スポンサードリンク


ピスターシュのダコワーズと期間限定メロンのエスプリ @松山城北・ESPRIT(エスプリ)

スポンサードリンク

去年食べ損ねた、メロンのエスプリを求めて、エスプリさんへとやってきました。
作っていない日もあるので、問い合わせてから行くと確実です☆
私は大好きなダコワーズもたくさんあるし、ダコワーズ目当てでメロンがあったら…と、とりあえず突撃してみました。

美しいケーキがたくさん並んでいます(*^^*)

メロンのエスプリありました!
やはりお店のエスプリと名前のついているイチゴのエスプリ同様、メロンのエスプリも3日間かけて仕上げるショートケーキなのです。

そしてシュークリームも好きなので、買って帰りました。
シューアラクレームと、シューパリス1つずつください♪

喫茶も、6月1日から再開されています。

グレープフルーツのタルトは次男へのおみやげにしました。

 

ピスターシュのダコワーズがほんとに好き…

 

そしてメロン!!
スポンジに生クリームの水分と洋酒の香りがうつって、しっとり…メロンの風味と香りもケーキ全体から立ち上るような、すばらしい完成度なのです。

 

とろけるようなクリームとメロンが、またよく合います。
めちゃくちゃおいしい…。

シュークリームも、クリームたっぷり。

次男が、全部半分こでいいよというので、すべてカット。

グレープフルーツのタルトも、ピスタチオのダマンドが敷き詰められていて、色合いも味も最高なのです。

 

メロンはあげなかったけど、残りは半分こ。

シュークリームもシンプルだけど、バランスや生地の状態が難しいお菓子です。
2種類のタイプの違うシュークリーム、どちらもおいしくてほんと好き。

右のシューパリスは、注文してからクリームを詰めてくださるので、ほんとはその場で食べるのが一番おいしいのです。

ダコワーズ!!おいしすぎる。

そして「俺もメロンの食べたかったな」という言葉をもらったので、また先日おじゃましました。
その時は、メロンのエスプリなかったんです…ピスターシュのダコワーズも(T_T)
シュークリームとほかのダコワーズを買って、それもとってもおいしかったけれど、その後再びおじゃまするのです。

あった~メロンたくさんある(*‘∀‘)

シュークリームもたくさんある(*^^*)
いつ行っても、おいしいケーキがあるのはほんとに嬉しいです。

 

シューアラクレーム、ほんとにどこから見てもめちゃくちゃ可愛い♪

千円以上のケーキを買うと、1つ170円になるんですよ…これを作る手間とか完成度とか考えると、絶対買いますよ。

これは車の中で撮っているんですけど、ピスターシュのダコワーズも、すぐ食べる用と、あとで食べる用に2個買ってあるわけです。
この後おいしく食べました♪

はい、そして今回はちゃんと1個ずつメロンのエスプリ買ってますよ~
おいしいね~~~と言いながら、一緒に食べました。

スポンジが熟成されて、クリーム・メロン・スポンジの三位一体がほんとにすばらしい。
ここ以上のメロンショートがあるでしょうか。
東京で買った、めっちゃ高い某ホテルのメロンショート、薄くカットするはめになってしまったからまた食べに行かないとだな…と思い返してみたり。(その記事はこちら)ニューオータニのケーキでしたね☆

そして安定のダコワーズピスタチオ。
この色の濃さ…がっつりピスタチオですよ。ほんと。ピスタチオペースト、ものすごく高いんですよ…おいしひ。

メロンが今年もラストスパートですね。
去り行くメロンの季節を惜しみつつ…

それにしても、エスプリさんはケーキも焼き菓子も種類豊富なのですが、ほかのケーキも食べてみたいと思いつつ(*^^*)
もうすぐイチジクのケーキが出るのではないでしょうか。

おしゃれで高級感もあって、スタッフさんがきびきびとされていて、美しいケーキが並んでいる様子はパリのケーキ屋さんのようだなあと思います。

新製品のカステラがあったのも気になる。

フランス菓子エスプリ
松山市清水町3-64-3
11時半~19時半
火曜定休
(7月は22日水曜も休み。8月は17日月曜と19日水曜も休み)

 

 

 

 


毎日、廣川農園さんの新ニンニク食べてます。
柔らかくてジューシーで、水分が多くてそんなに匂わないのです。

昨日はピラフ。
お肉が全然ないんですよ~ご飯がっつり食べて~

またウコン(ターメリック)を入れて、そしてサンバルソースも加えてちょっとピリ辛ピラフに。

ウコンの色がまぶしい(*^^*)

お肉ないけど、なんとか夕ご飯です。

私はサンバルソース追加で(*^^*)

なくなったから、新しいのを開けました(*‘∀‘)
(右の方にパラパラ落ちてるのは、こぼれた七味です)

そして食後は、自家製マンゴーシロップに、自家製マンゴーアイス、そしてマンゴーのマンゴーづくしかき氷。

次男は、あまりマンゴーアイスはかき氷にあわないとか。
アイスは普通にアイスとして食べてました。

さて今日、お休みしていたお友達が、夕方職場に来て「おみやげ~」ってわ~桃♡
わざわざ来てくれてありがとう~
明日会うけど、桃は早い方がいいからと持ってきてくれたみたい(^.^)

さて今日は冷蔵庫が潤う日です。
有機にんじん1.5キロ届きました♪

そして小エビたくさん届いた…生だったのね。
大きな箱に氷いっぱい入ってる。

明日食べます~揚げるかゆでるか、どっちにしよう。

もうすでに眠いので…また明日もがんばりましょう。
週間天気予報に晴れマークが見えてきました。
夏はもうすぐそこ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください