スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

京都限定メニューもある、持ち運びできる焼き立て創作ミルフィーユ @京都三条寺町・GURIGUETTE京都(ガリゲット)

ガリゲット 京都

鴨川~

ある休日、15時からオープンのビール屋さんへ行くことに。
待ち合わせはお昼ごろロフトにて。

時代祭り見にいけたらいいなと思ってたけど、その日は京都にいないんだった…。

ロフトのユニクロに、お花屋さんもありました。色々やってるな~

ゆにくろふらわーさん。

 

というわけで15時までぶらぶらします。
とりあえず三条に8月末頃にできた、GARI GUETTEさんをのぞいてみることに。
梅田であまりの行列に何度かトライしては食べられなかった、片手で持って食べられるミルフィーユのお店が、京都にできたのです(*‘ω‘ *)

京都限定メニューもあるらしい。

のぞいたらいけそうな感じの行列だったから、並んでみることに。
お店は1階が行列&売り場で、2階がイートインスペースみたい。
お店の中で並べるから、涼しくていいかも。

そして並んでいる間に、この看板からスマホでメニューが見られるから何にするかゆっくり決められる。

QRコートでこんな画面が見られます。
スクショ。

定番のはハーフ&ハーフにすることができます。

 

そしてお惣菜系もある。
アボカドとサーモン次に食べてみたい。

ドリンクも色々。

ワインやスープも。

ほどなくレジにつきました。
注文してお金を払って、少し先のところで商品を受け取ります。

私は定番から、ナポレオンとラムレーズンのハーフハーフにしました。

ドリンクはセットで100円引き。

 

そして専用の機械でプレスされたパイ生地がたくさんあります。
並びながら、作っているところが見られるの楽しい。

↓専用の機械。

ミルフィーユは糖をふってから、挟んで焼くんですよね。

メニューによって、パイも違う感じ。

 

 

 

ナポレオンとラムレザン(レーズン)、ドリンクはSサイズのアールグレイ。

 

袋の中で大きな口で食べる。

黒い箱は、持ち帰りにする時にも使えるし、今はリビングで小物入れになってます。

というわけで2階へ。

お客さんはどんどん入ってくるけど、外まで行列がのびることはなかった感じでした。

席は、商品をゲットしてから取ってくださいと言われたけど、グループの誰かが並んでいる間に席を確保してる人が結構いました(´-`)

2階は広いので、十分席はあって座れてよかった。

 

私はナポレオン&ラムレーズン。

友人いちじくラムレーズン。ハーフハーフじゃなくてこの1種類のスペシャル版。

 

 

丸い部分には、具が出ないようにフィルム貼られてました。

 

パイが思ったよりも軽くて、サクサクと食べられます。
かじると横からクリームがもれそうになるから、ちょっと食べにくくはあったけど、持ち帰りが簡単なのは画期的かも。

あっという間にサクサク完食。
2階には手を洗うスペースもあるから、クリームやパイがついてべたべたしても大丈夫。

期間限定のモンブランとかもおいしそうでした。
大阪よりは並んでない気がするけど、行列はあると思うから、またのぞいていけそうなら食べてみたいな。

GARIGUETTE 京都
京都市中京区石橋町17番2
11時~20時
無休

サイト  インスタ

5枚以上注文の場合は予約可能です。

そのまま商店街をぶらぶらしました。
地蔵尊にお参り。

ルピシアへ。ビールも作ってるのね。

 

アイスもあった。

 

 

焼き菓子。

 

 

 

水出し紅茶のポットは、フタの色が選べてかわいい。

 

それから文具店へ。
京都の有名カフェのコラボ商品があってかわいい。

 

立つふせん。

そしてパインアメのジェットストリーム多色ペンめちゃほしかった…
同じタイプの愛用してるけど、パイン飴バージョンいいな~

一番上には業務用の製菓グッズとかもあって、見てるだけで楽しい。

コーヒースマートさんも有名。

お茶屋さんとお菓子。

パッケージかわいいお茶がたくさんありました。

 

別の文具屋さんではお香もあったり。

しかも中庭もあって素敵な文具屋さんでした。

もう来年のカレンダー。

鳩居堂さんでした。

こちらは雰囲気のある古本屋さん。

そして本能寺にお参り。
織田信長の本能寺は、石碑があるだけで別のところにあります。

巨木がいい感じ。

 

中にも上がらせてもらいました。

本能寺、漢字がちょっと違うのね。

大きなイチョウの木。

 

 

 

その後、古本市やっているところがあったのだけど、掘り出し物がありそうな雰囲気でした。

 

いい時間になってきたので、そろそろクラフトビール屋さんへ。

京都は商店街も多くて、ぶらぶらしてるだけでも楽しい(*´ω`*)
特に京都の人と歩いてると、教えてもらえるし。

 

 

 

 

 


さて今日は月曜日。
月曜からめちゃ疲れていて、体がバキバキなんだけど、とりあえずがんばってきた。
5時ピタで退勤~今日はちょっと銀行巡りして帰宅したから、チョコザップはまた今度。
ニンニク刻んでかぼちゃのグラタン作りました。国産のニンニクは全然臭くなくておいしい。

私は豆腐+野菜に、お揚げ、鶏ハム。

かぼちゃがおいしい季節になってきました。

空の雲も秋になってきたなあと思う(*^^*)
秋はいいなあ~~~

 

 

 

 

フォームローラーでごろごろ。

 

 

スティックのもほしい。

 

 

毎日のってます。

 

 

この中敷き痩せるって聞いたんだけど!高いけど、どうかなあ。

 

 

パイン飴のジェットストリーム。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パインアメ ジェットストリーム 4&1 パインイエロー
価格:1,650円(税込、送料別) (2023/9/25時点)

楽天で購入

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください