スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

misdo meets GODIVA ミスド・ゴディバ第一弾 (第二弾は1月31日から)

今回のミスドコラボはゴディバらしいとのことで。
先日お店に行ってきました。

ザクもっちリングとか色々出てる。

 

ありました、ゴディバのコラボドーナツ。
4種類みたいで、全部あったので買う。

 

いつもの海老グラタンではない、エビ香るクリーミービスクパイっていうのもあった。

というわけで。
ゴディバ4種類に、チョコが苦手な人に普通のドーナツをお買い上げ。

イートインで2つ食べました。

ガレットデロワショコラ

王冠がついてるのがかわいい!

ガレットデロワ ショコラ
テイクアウト356円 イートイン363円。
380キロカロリー。
プレミアプショコラパイにカスタードクリーム+アーモンドクリームとチョコを入れて焼き上げました。

 

チョコがアクセントになっていて、なかなかおいしい。

プラリネショコラ

プラリネショコラ
テイクアウト324円 イートイン330円
411キロカロリー
プレミアムショコラドーナツ生地に、プラリネホイップを上にしぼり、ホワイトチョココーティング。キャンディングアーモンドをトッピング。

濃厚な生地に、ホワイトチョコ・プラリネホイップ・アーモンドがそれぞれいい具合に主張していて満足感高い。

何気にゴディバチョコと、それをくっつけてるチョコも濃厚でした。

キャラメルショコラ

キャラメルショコラ
テイクアウト324円 イートイン330円
388キロカロリー
プレミアムショコラドーナツ生地にミルクチョココーティング。チョコクランチと塩バターキャラメルを絞りました。

チョコクランチのアクセントと、柔らかくて濃い塩バターキャラメルがよいバランス。
塩+甘は最高。

ガナッシュショコラ

ガナッシュショコラ
テイクアウト324円 イートイン330円
359キロカロリー
プレミアムショコラドーナツ生地に、ビターガナッシュとガナッシュホイップをサンド。チョココーティングにパールチョコをトッピング。

ビターガナッシュとガナッシュホイップが柔らかくまとまってて、パールチョコのサクサク感がいい感じ。

ミスド+ゴディバなので甘くてこれぞドーナツ!と満足感あり。
でもガトーショコラをイメージしたショコラドーナツがいい具合にほろ苦さも感じられて、食べやすい。

パイのサクサクとか、パールチョコ、クランチ、アーモンドといった食感も飽きさせなくて、4個それぞれおいしさがあったと思う。

第二段は1月31日販売開始らしいので、そちらも楽しみ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


職場でうちの課がアメリカのお土産チョコ大袋をもらっていたのが、結構部屋の裏手に打ち捨てられてたのをせっせと食べていたけど、お部屋の移動とかがあってすっかり見失われてて。
今日、別のものを探していて久しぶりにチョコを発見。
またそっと食べておいた。
ラスト2個だったので、2個とも食べた。

大きな包装袋を捨てに出るとバレるといけないし、空になった大きな袋をそっと戻してまた物を積んで隠しておきました(笑)

昨日から漬けこんでたゆず大根。
赤い大根の色がさらに鮮やかになっていて、食べるとすごくフルーティでおいしい。
大根によってこんなに味が違うんだ。

にんにくザクザク切って、鶏モモと野菜の蒸し煮にしました。

お酒だけ入れて、ストウブで蒸すだけ。
めちゃ水分が出て、うまみたっぷり。

私は湯豆腐中心に食べました。おいしー。

 

 

 

 

バルミューダトースターは、いざという時に使ってます。前のトースターもまだまだ現役。

 

 

バターを買い足さないと。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください