スポンサードリンク


バレンタイン前のボンボンショコラ♡ @愛媛今治・ALMA pâtisserie+Chocolat

スポンサードリンク

今年のバレンタインは、今治にあるALMAさんでチョコを買おうかなと、思い立って行ってみました。

ALMA pâtisserie+Chocolat
愛媛県今治市郷本町1-3-40
10時半~18時
1月の最終週は、明日(28日)だけ営業のようです。
29から31日はお休みみたい。
2月の営業日は、また公開されると思います(^.^)

焼き菓子もおいしそう。

セットになっているチョコレートもいろいろあります。

ボンボンショコラおいしそう。ボスにはこれにしようかな。

と、トレイをいただいてあれこれ見ていたのですが…賞味期限がバレンタインまでちょっとぎりぎりなのだとか…ボンボンショコラや金塊チョコとかは2週間、それ以外のザクザクチョコなどは3週間なのだそう。
ほんとはまだ食べられるけど、いい状態でおいしく食べる期限なのです。

ザクザクチョコもおいしそう。

というわけで、いくつか予約させていただくことにしました(*^^*)
またおじゃまします♪

マカロンやケーキも、やっぱり美しくておいしそう。

 

 

 

宝石みたいなケーキたちです♡

クッキー♪

ケーキ買って帰ろうかなと思ったら、予約したチョコレートの支払いをすると、お財布が空っぽになったのでした…ギリギリ、車から小銭入れを取ってきて足りました☆
よかった~

ミルクチョコとヘーゼルナッツとか、ミルクチョコとアーモンドとか絶対おいしそう。

残った小銭入れの小銭(*^^*)
この小銭で、このあとコメダさんへ行ってお仕事するのでした。ぎりぎりな日曜日(笑)
コメダさん、いつもチケットがあるのに、ちょうど使い切った直後なのでニコニコ現金払い。
重なるときは重なる。

また予約したチョコレートを取りに行くときに、自分用にケーキを買って帰ろうっと。
どのチョコもおいしそうでした♪

バレンタインは、時間あれば自分でもチョコクッキーとか焼きたいな。

デパートでもチョコレートの祭典が始まってますね(^.^)
松山にもチョコレートのマルコさんもありますし、チョコの幅がいろいろ増えていてうれしいですね♪

 

 

 

 

 

 


今日のおみやげ。
ボスの東京バナナキットカット(^.^)
東京バナナのポテンシャル。(キットカットのポテンシャル?)

スーパーにきれいなネギがあってうれしい。
今日はカフェ寄り道して、真っ暗な中、スーパーにも寄って帰りました。

今日は朝早く起きて眠いのと、お疲れマンデーで、ご飯もなんだか適当になってしまいました。
じゃがいも、ベーコン、たまねぎを炒めるとおいしくて好き♪

あとはしらす入りの玉子焼き。
たまにおりゃ~と卵を巻きたくなります☆

あとはいつもの南部鉄器ご飯を炊いて、今日のお味噌は自家製黒味噌で、今日買ったきれいなネギもいっぱい入れました。

やっとipadでお絵かき進めてるし、ほかのブログもちゃんと書いてます。
noteもぼちぼちと。
筋トレもしてます~
スクワット、背筋、腹筋、プランク、ダンベル。

今日は早く寝なくては。
おやすみなさい~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください