スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

深夜の高級ソフトクリームと、普通のソフトクリーム @松山二番町・アンプチプー

おなかいっぱいになった深夜ですが、「ソフトクリームが食べたい」ということで、深夜カフェのアンプチプーさんへ。
いちごケーキを食べる人もいれば。

私は500円する、高級なラングドシャソフトクリームのクレミアをいただきます。

ここで、それは濃いから安いソフトクリームがいいんだよね…という人が、250円のソフトクリームを持ってあがってきました。

UN PETIT PEU二番町店
松山市二番町1丁目10-9

17時~翌2時(金土~3時)
日曜定休(月曜休日の場合はオープン)

食べ比べをしてみると、それも何だか分かる気がしました。
濃いのをがっつりと食べるか、さっぱりした普通のを食べるか。好みがありますね~

500円の高級な方には、このようにゴールドに輝くお立ち台が、ついてくるのです。

その後、もう1軒行ってワイワイと飲んで、帰りにそうだった!と飛行機のチケット代を払うのを思い出し、コンビニに寄るのでした。

ところで、今日ボスとも話していたのだけど、オートチャージの電子マネーを落として、とめてもらうのに時間かかってオートチャージされて使われていたという話があり、私はオートチャージとか怖くてやってないのです。
そして普通に電子マネーも、ほとんど持ってない。特にスーパー系の。
あれって、小銭が絶対に残るし、それは損なんじゃないかって思う。スーパー側からしたら、その端数の部分が、かなりの利ザヤというかストックのお金になってるよね。
ポイントとかも元々あまり興味なくて、ポイントカードもそんなに持ってない。持っていても、よく行くスーパーので、毎回聞かれるのが面倒なので出しているという部分が大きい。
ポイント節約するくらいなら、飲みに行くのを1回やめたり、記事を1つ書いたらいいでは(ライターのお仕事)と思うのです。
ちまちまっとしたお金を貯めるとか、財布の中にいろんなカードがあるというのが、すごく面倒くさいのです。

デビットカードは嫌いじゃないんだけど、まだまだ日本のスーパーでは使えないもんね。
銀行からさくっとレジで引き落としって、一番好きなんだけどな。

それと同じような感覚で、手数料とか、利息とか、先払いとかがあまり好きではなくて、コンビニ払いとかで手数料が無料なら、カード払いにもあまりしたくないという思いがあるのです。
この日までに飛行機代をコンビニでお支払くださいというので、ぎりぎりに駆け込んだわけなんですが…

もたもたと画面操作しているうちに!あっ!

日付が変わっちゃった…。
はい期日切れです……。惜しい。
そしてこの「数日内に払ってください」を、払えないこと3回目。(どんだけ忙しいんだ。でも飲む時間はある)

帰宅して、翌朝もうカードで購入しました(^^)
やれやれってほんと、時々自分が面倒くさいです(笑)

うまいもの博やっていたみたいで、この日お土産にもらっていたワッフルも、翌朝おいしくいただきました。
ほんとおいしかった。

後日談もあったりして、この日はまたすごく楽しかったのです。
いつもおつきあい、ありがとうございます~
おいしく楽しいのが、一番です☆
また行きましょう♪

 

 

 

 

 

 


さて、今日はちょっと仕事が遅くなって、真っ暗な中帰ると、いつものようにお皿も全部洗ってくれてて、洗濯も取りこまれていました。(たたんではないけど)
何も頼んでないけど、思いやってしてくれる家事はすごく嬉しいです。

猛ダッシュでご飯。ずっと職場でも、何がすぐ作れるだろう…と最後の方は考えていたのだけど、そのメニューに含まれないかぼちゃサラダも食べたくなって作る。

圧力鍋で、楽々肉じゃが。
お水いれず、お酒と玉ねぎの水分だけで煮ます。
圧力鍋なので、焦げなくてありがたいです。
お芋と人参をいためたら、玉ねぎとこんにゃく、牛肉をのせて、お酒、みりん少々、醤油、甜菜糖をふりかけて、フタして圧するだけ。

圧してる間に、親子丼のトッピングを作り、コンロがあいたらかぼちゃを蒸して、そこが空いたらご飯を鉄鍋で炊いて、さらにコンロが空いたらお味噌汁、そしてチキンを揚げました。
やっぱり1時間以上かかった…。

先日、全豪テニス見てる間に、鉄鍋の水分飛ばしてるの忘れてて、あっつあつにしてしまったのだけど。
鉄って案外溶けないのね。というくらい、長時間熱してしまった。
そのせいか、ちょっとご飯に鉄分が黒くついちゃいます。
やっぱりちょっと溶けたか…

うちのコンロは自動で消えるのと、消えないのとあるので、鉄鍋は自動で消えてくれる方で水を飛ばそう!!とまた固く心に誓うのでした。(火にかけているのを忘れないようにも、気をつけましょう)

私はお茶漬け、納豆です。(かぼちゃサラダは、つまみ食いで満足)

今日もお疲れさまでした~~(ほんとにお疲れ)
昨夜ちょっと頭が痛くて、仕事途中で早めに寝たので、今日はすっきりリフレッシュ。
今日も早めに寝ようと思いつつ、仕事もしたいしで、また1時就寝コースです。

明日もがんばりましょう~♪

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください