スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

希少なゴールデンパールメロンを使ったパイのタルト @大阪グランフロント・キルフェボン

キルフェボン メロン

大阪へ~カエルさんも暑そう(*´з`)

グランフロントにあるキルフェボンに来ました♪

これを見てしまったんです☆
希少なゴールデンパールメロンを使ったパイが、8月1日から4~5日だけ期間限定販売!!

ちょうどその週は平日お休みの日があったので、これは行かなくては…ということで。
念のために開店時間には到着するように、出かけてきました~メロン好きとしては絶対に!食べたい!!

ええっ終了???と一瞬思ったけど、それは下にあるメロンと杏仁プリンのタルトのことで、上に貼られたゴールデンパールのタルトはありました。

いちじくとか出始めてます。

 

合わせるのは、夏の煎茶をアイスで。

よかった、ありつくことができました。
ほっとしてゆっくり待ちます(*^^*)

ゴールデンですよ(*^^*)

いつも大行列のキルフェボンも、平日の開店すぐだと並ばずに座れます。
ゴールデンパールのタルトが来ました!

アイス煎茶と色合いもばっちり。

オープンすると、相変わらずメロンの量が多いキルフェボンのメロンタルトです。

ジューシーなメロンをここまで詰め込んで、カットが相変わらず美しい。

 

層もきれい。

というわけで、いただきます!!

島根県でしか作られていない、幻の高級メロン、ゴールデンパール。
白い果肉は果汁が多くて、品のいい甘さ。
それにサクサクのパイとカスタードクリーム(´-`)

目でも楽しめて、香りと味わいと食感でも楽しめる。

あっ!という間に食べてしまいました。
こんなに果汁が多いメロンは初めて食べました。
大満足です~

店内も相変わらずかわいい。

お土産も買って帰ります~

 

 

 

 

 

どのタルトもきれいだし、おいしそう。
ほんとにキルフェボンは好き。

 

 

 

タルト4ピース買って帰ることにしました。
そして待っている間に、焼き菓子も見る。

 

 

真ん中の、桃タルトのエコバッグはめちゃ愛用してます。

 

桃タルト小。

エコバッグのケース↓

そしてキルフェボンの保冷バッグの大きいのは持っているのだけど、この機会に小さいサイズを買うことにしました。
Sサイズ!

かわいい~

四角いPAULさんの保冷バッグから、大きな保冷剤を出して移しかえて、ゴロゴロ転がすキャリーケースに入れる作業。
パソコンとかも持ってて重たいので、こうしてキャリーケースを持って出るとこも多い(*´з`)

焼き菓子は、バトンを買いました。

さて帰宅して、ケーキボックスオープン。

お店が空いている時だけ、タルトをハーフサイズにカットしてもらえるんです。
今回お願いしたら、快くカットしてもらいました。

しかも、1つの箱に4つのタルトを入れていたのに、Sサイズの保冷バッグに入れるために、小さめの箱2つに入れなおしてもらうという…。
ありがとうございました(*^^*)
小さい箱2つを縦に重ねていれると、入りました。
Mサイズの保冷バッグなら、4個入りタルトの箱がそのまま入るみたい。

というわけで、2分の1サイズのタルトを4種類ずつ、箱に詰めなおして冷蔵庫へ。

 

 

ほんときれいにカットしてるなあ。

冷蔵庫にイン。
キルフェボンの焼き菓子と、ルート271さんちのパンも押し込みました(´-`)

キルフェボンの紙袋もかわいいし、保冷バッグもかわいい。

エコバッグ、Lサイズはあまり使わないのだけど、Sを買ったし、次はMサイズもほしいかも…
もうほぼコレクター(*´з`)

 

ネクタリンのタルト。
オレンジの香りが効いたクリームとあわせたタルトです。

 

 

爽やかでおいしい。

桃のタルト。

ほんときれいにカットしてる☆
桃は間違いないおいしさです。

↓なつみづきのタルト。
白ワイン入りのカスタード使用。

夏のいちごとカスタードの相性は抜群。

 

 

 

↓夕張メロンのタルト。
マスカルポーネ入りカスタード使用。

 

 

メロンもほんとにそろそろ終わりですね。

今回のキルフェボンは、食べるぞ!という意気込みで行ったので、おみやげもあわせて結構な金額になりました(*´з`)
満足。

支払いの時に、お車でお越しですか?と聞かれたのだけど、5千円で1時間、1万円で2時間つくんですよ。
あとは30分300円。
ゆっくりできないし、今回は平日だったから、平日1円でも買うと終日無料のくずはモールに停めて電車で行ってました。

くずはモール、開店とほぼ同時に停めさせてもらったんだけど、ほぼ同時に横に停めたワンボックスカーがいて。
帰る時も、ほぼ同時でめちゃびっくりした(*‘∀‘)

 

くずはモールは、樟葉駅直結なのです。

帰りにモールでお買い物して帰りました~

 

キルフェボン グランフロント店
大阪市北区大深町4-20 南館2階
11時~21時

サイト   インスタ

 

 

 

 

 


先日タルト生地を作って、今日はアーモンドクリームを敷いて焼きました。
ラムのお菓子大好き。

 

残ったタルト生地は、小さめに抜いて、ナッツとこないだ作ったキャラメルをのせて焼く。

 

うっかり放置してて、キャラメル固まりかけてて、抜く時にちょっとサブレが割れちゃいました。
結構割れたのは、もう食べちゃった。

これが結構おいしい!
キャラメルナッツサブレクッキーとして、焼くのもありかも。

そしてタルトは明日仕上げるつもり。

それからカフェでお仕事してきた。
今日のおともは、数量限定のコーヒーゼリー。
バニラアイスと、ミルクブランマンジェ。

おやつをコーヒーにしたので、ドリンクはポットのダージリンにしました。
ドトール珈琲農園さん。
相変わらずゆっくりできました(*‘ω‘ *)

今日の夕飯は、空心菜をカット。茎に穴が開いてる。

それにつるむらさきを一緒に、ニンニクと卵で炒めてみた。

 

鉄鍋ご飯。

大根の煮物もまだいっぱいある☆
ナスも田楽味噌で食べました。
私は夕飯白ご飯あまりいらなくて食べないのだけど、そういう人結構多いみたい。

ちょっとはまっているシャトレーゼの香ばしきなこ、ラスト1個になった。
半分食べて、冷凍庫へ。

キルフェボンの記事を書いておいてあれなんだけど、家で食べるおやつは徐々に減らしてます(´-`)
家飲みも全然しなくなった。
お酒飲むと、いつもより食べちゃうことが多いし、お酒自体は特に必須な栄養でもないので、飲まないにこしたことはないのかも。

でも今年の箕面ビール桃ハンターは、集めたいところ。
occasionalに飲みましょう。

 

 

 

ほんとに、「やっぱりキルフェボンが好き」。

 

 

 

 

 

ナッツは常に常備してます。

 

ひんやりラグマット。

 

 

 

梅模様のふろしきもかわいい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください