スポンサードリンク


クリスマス限定フレーバー、ストロベリーピスタチオ(が買えませんでした)@Mr.CHEESECAKE

スポンサードリンク

先日、ミスターチーズケーキさんでクリスマス限定のストロベリーピスタチオチーズケーキが販売されました。
1日限り!!

12/8(土)の10時に販売開始でしたが、それを数日前にたまたま見かけまして。
1本5400円という値段にも少しびびるのだけど、買えたらいいなあと思っていました。

その後バタバタしていてすっかり頭の片隅に追いやられてしまっていたチーズケーキなんですが、またしても、たまたま12/8(土)の9時55分に、またこの限定フレーバー販売があと数分後!というのを見かけたんですよ。
あっこれは買う流れだ…と思って、LINEの登録をして(LINEからのみ購入できたんです)、ログインもすませて、正座して9時58分くらいからスマホを見つめておりました。

うちゅうビール争奪戦に慣れているもので、10時ぴったりになったら画面が変わるのかと思っていたら、全然変わらなくて、しかも数字の左右にマイナスとプラスがあって、 -1+みたいな感じで個数がよく分からず。
それで10時ぴったりになってから少し???と手間取ってしまいました。

10時1分には「あっカートに入るじゃん!もうはじまってた!いそげ!」と入力しようとしたら、なんともう在庫切れになってしまいました…
↓10:01の状況です

 

というわけで、この限定ストロベリーピスタチオチーズケーキ、買えませんでした…残念。
このフレーバーは、この日だけの限定だったので、もう買えません(T_T)

というわけで、久しぶりにミスターチーズケーキさんのレシピで、チーズケーキ作ってみました。こちらの本で、レシピを公開されてるんですよ~

 

フレンチシェフが作る「人生最高! 」の肉じゃが

↓こちらもよかったらどうぞ。
ほうじ茶×オレンジ×キャラメルとか、いろんなフレーバーのレシピが載っています。

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

 

ミスターチーズケーキさんのレシピは、材料があれば比較的簡単に作れます。
パウンド型は、22センチのもので、そして完全一体型の水が入ってこないものが必要です。
熱湯の中でオーブンで焼いたり、その後氷水につけたりするから(^^)

トンカ豆はなくてもとりあえずできます。
コッタさんで以前に動画で作り方の配信もされているので、材料などそろいますよ(^^)v

 

材料のひとつ、サワークリームは、無添加のものがイオンにあると教えてもらってからこちらで買ってます。
オーガニックのお野菜コーナーもあるんですよね☆

このトロピカーナ、ストレートで少し高いけどよさそうです。イオンは種類が豊富ですね。

オーストラリアのティムタムも種類が豊富♪

BIOの有機チョコレート。

フェアトレードのチョコレートも色々あります。
広くて商品も多いので、いろんな選択があっていいですね。

サワークリームはこちら。
チーズケーキを1本作るのに、こちらのサワークリームは2つ必要です。

あとはクリームチーズを買って帰りました。
そのうち作ろうと思っていたけど、昨夜思い立って、ささっとホワイトチョコや卵などをあわせてケーキ作り始めちゃいました。

焼けました~
高温で焼いてから、後半は低温で焼きます。
焼けたらすぐに氷水へ。

焼き立ては膨らんでいて、ふるふるです(^^)
次男がおもしろがって、ふるふるさせてました。
でも「俺チーズケーキあまり好きじゃないよ」って知ってますよ…。

冷めてから、カットしました。
下の方はピスタチオペーストを混ぜた生地です。あと自家製ドライイチゴも少し冷凍庫にあったけど、急に思い立って焼いたから解凍できなかった☆
ストロベリーピスタチオチーズケーキもどきにしたかったんだけど、とりあえず作ったので満足です。

今日職場に持って行って、配りましたよ。

喜んでもらえてよかった。
私も食べて満足♪
やっぱりおいしいチーズケーキです♡
(でもそれはもう、本物のミスターチーズケーキの方が美味しいです!!限定ではないチーズケーキは、定期的に買うことができます。サイト

さて昨夜はいつもの湯種パンも焼いてました。今日は少し、湯種の量を増やしてみました。

もちもちで弾力があるから、普通の食パンのレシピよりも水分多めにして、しっかりこねること。

ちゃんと上がるようになってきた♪
湯種も、この量でも大丈夫だった。

この湯種パン、半分は差し上げました♪
ちょうどパン切れてたから、うれしい~って喜んでもらえてよかった。

今日もらったおみやげは、広島のもみじまんじゅう。
プレーンと、くり、日本茶、酒かす。

私は酒香るもみぢにしました~

これは私のおみやげ、えびせんべいです。配りましたよ。
甘いものばかりじゃなくて、時々塩もほしくなるよね。

おいしかった♪

朝はりんごももらいました♪
いろんなものが飛び交う職場☆

なんだか頭が痛くて、肩こりもひどい感じだけど、今日も夕飯作り。
あいびきがたくさんあるから、じゃがいものカレーグラタンにしました。

卵、珍しくきれいにむけたよ~~

蒸したキタアカリと卵に、だーっとカレーの具をのせて焼きます。

はいどうぞ~

私は小さいグラタンで。

 

ところで、昨日の日曜は、コメダ珈琲で作業してたんですよ。

豆菓子が冬仕様になってる。
コメダのおじさん、帽子かぶったまま温泉に入っちゃってます(^^)

なんだかおいしそうなのが出ている…。

コメダの福袋予約受け付け中♪

クリスマスフレーバーが出たり、福袋が出たり、もう今年も押し迫ってきているんですね。
年々、♪もう~いくつ寝ると~お正月~っていうのんびりモードでなくなっていく気がします。あわただしい師走ですが、みなさまも体調整えながら、令和元年最後まで走りぬきましょう(^^)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください