スポンサードリンク


メニュー豊富なかき氷屋さんで、モンブランカシス @京都二条・京氷菓つらら

つらら
スポンサードリンク

二条城あたりから、思い立って京氷菓つららさんへ。
予約の画面を見ると、このは16時に枠が空いていましたが、そんなに待てないのでとりあえずお店に行ってみることに。

まだ暑い日だったので、歩いて向かったらきっと美味しくかき氷が食べられそう(*^^*)
(満席で入れなかったら、かなりショックだけど…)

平安京跡って書いてある。
神泉苑東端。

 

 

平安京跡 神泉苑西端。
先日、この神泉苑にも行ってきました(*‘∀‘)

二条城周辺は、皇居のようにランナーさんも結構いました。
ぐるぐる周回しやすいのでしょうか。

 

 

むむ、ほんとにこんなところに、人気のかき氷屋さんがあるのかな?

見えてきました~

 

夏場は、かき氷が出てから30分で退席ですよ。
おひとりで複数オーダー可能…!

↓実はこれ、食べ終わって帰るときに撮った写真。入る時は、今ならすぐ座れますよって書かれていたのです。
その写真撮ろうと思ったけど、すぐにがらりとドアが開いて、案内してくださったので撮れなかった(*^^*)

ちなみにすぐ隣に、最大料金550円の駐車場があります。

カウンターにすぐ案内してもらえて、タイミングよくてラッキーでした♪

そしてメニューがとっても豊富で、どれも美味しそうでかなり迷いました。
サイズ的に、2つ食べるのは難しそうだし。
ごーらーさんは、2つ3つ食べるのかな。

 

 

 

 

 

↑ごまさんとか、イラストが秀逸でかわいい。

 

 

 

めっちゃ迷いました。
すごく悩んで、これ!

年間スタッフ人気No1、お客様のもう一度食べたいでもNo1。
そして大好きな、ラムが香るって書いてあるし。

どどーん!
すごい(*‘∀‘)

おいしそう~

 

ちなみに温かい飲み物が一緒に出てきます。

中にカシスソースと、栗が入ってます。

めっちゃ美味しい…

モンブランクリームが、ちょうどいい量なんです。
表面全部がモンブランクリームだと、ちょっと多くてくどくなりそうなので、これがベストな感じ。
生クリームとミルクシロップも、ほんとにちょうどいい。

そして氷が、なんていうか冷たすぎないんですよ。
冷たいんだけど、このボリューミーな量でもずっと冷たさを楽しめる冷たさというか。

中にもあれこれ詰まっているのが、食べ進めていても楽しい♪

栗も大きくて、食べ応え十分。

 

そして溶けかけた部分と一緒に食べると、またもっと混ざった感じの違ったテイストでおいしい~

見た目があまりよくないけど、これが本当においしい。
この状態での味も、計算されている感じ(*^^*)

大きいかなと思ったけど、ここまであっという間だし、この状態がまたおいしい…

最後までずっと、おいしいおいしい~と思いながらいただきました。

ほかのメニューも食べたい~(*^^*)
何度もリピートして、いろんなかき氷を食べる人が多いのも、よく分ります。

のっかっているもの、中にあるものが、それぞれも美味しいけど、全体としてのバランスもすごくいい。
だから食べ進めていくうちに、もっと美味しくなっていく感じ。

いや~おいしかった。
また行きたいな。

京氷菓つらら
京都市中京区西ノ京内畑町22
11時~19時(18時半LO)
火曜定休

インスタ FB 予約サイト

10月18日~11月28日まで、つららさんのクーポンゲットで40%以上のボーナスがつく、PAYPAY祭りやってます。
さらに、メニューにないシークレットメニューが出たりするので、SNSも要チェックですよ(*^^*)

帰り道(*´з`)

 

二条城まで帰ってきました。

ほんとおいしかった~

以前、松山の髙島屋でも食べたことがあって、その時の記事はこちら

寒い時期でも、あったかい店内で食べるかき氷はおいしそう。

 

 

 

 

 


やれやれ~今週末は普通に土日休みです。
うれしい金曜日。
ちょっと買い物に寄ったら、大きなハロウィンかぼちゃがありました。
あとクリスマスの雰囲気になってて、もう一気に冬ですね~

ちょっと帰宅が遅くなったけど、今日はホルモンの野菜スープ、野菜炒め、それにご飯を炊きました。

3つコンロ全部使う。

どれも煮込み中~

 

 

は~おいしい。

桃ヴァイツェン、第4弾の最後の濃厚な桃ビール。

とっておきのいぶりがっこせんべいも、少し食べました。
幸せ。

 

 

ほんとに美味しい。

 

 

 

 

 

 

本物のスライス版。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください