スポンサードリンク


7・8月のハーゲンダッツ

スポンサードリンク

仕事の合間に食べる、至福のハーゲンダッツです。
この2か月、でもあまり食べてなかったみたい。
家では大抵、クボタのもなかアイスを食べています。高知にある、クボタのお店にいつか行ってみたいな~。

ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~

絶対おいしいでしょ。しかもクリスピーだし。

 

うまいーーー。

 

黒蜜&きなこ。和テイストいいですよね。

和の甘さがしみます…。

白桃、前に食べたような気もするけど、もう一度買ってみました。
あとはリッチミルク。

桃のタルトおいしい。

そしてほんとに、すごく濃いミルク!!

ハーゲンダッツ用のミルクを提供している牧場の方は、並大抵じゃない努力をされていると聞いたことがあります。
乳脂肪分?をある程度以上の数字に保っているものが、ハーゲンダッツになれるのだそうな。

ちょうどこのリッチミルク、今日最後に残っていたのをフィニッシュしました。
帰る間際の、お疲れさまタイムに職場で食べるの、ほんとにおいしいです。

また期間限定ハーゲンダッツが出ている気がするので、要チェックしないと。

 

 

 

 

 

 

 


さて、昨日コッタさんで買った製菓材料が届いたのだけど、1本しか発注してなかった製菓用太白胡麻油、2本入っていたの。
一番左は今使っている分です。

やっぱりちゃんと返さないとね。
早めに連絡しなきゃ。
職場のお友達には、いいんじゃないの~もらっておけば☆って言われたけど、やっぱりこういうのって違う方向からちゃんと返ってくるものだから。
まっとうに生きていきます(笑)

無農薬の赤ピーマンが売られていたので、お買い上げ。

そして大きなキャベツが2個以上あるので、コールスローと野菜スープにします。
コールスローも目分量なので、ちょっとマヨが効きすぎて、ちくわとレタスを追加してみました。
キャベツをカットして塩をふって、水洗いしてよく水気を切り、白ワインビネガーとマヨとちょっと糖分入れて混ぜるだけ。

赤ピーマンなどで、豚丼に。

がっつり食べてください…私は今日も夜断食。
卵はこの黄身のとろみ加減にするには、沸騰させたお湯に卵をいれて、7分です~。大きさにもよるけど。今日の卵は大きかったので、予想より黄身がとろとろでした。

夜のひと焼きは、今日は抹茶マドレーヌです。抹茶入れすぎたかも…やっぱり目分量。

バターじゃなくて、さきほどの太白胡麻油で焼きました。
表面ピキってる。

明日のおやつに~~
卵1個で8個のマドレーヌができます。簡単でほんとに大好きなおやつ。

さきほど寝る前の体重測定、なぜかすごく増えてるのはどうして……
ものすごい抵抗勢力ががんばっているみたい。
でも絶対に、そのうち落ちるよね…落ちるはず…落としてみせる~~~

今日もさきほどまでお仕事していたので、座りっぱなしで全然動いてないので、運動不足もあるかも。デスクワークなのですよ…ジムも忙しくて通えないし。

そういえば、お菓子教室の先生も、日本にいると太るとかでせっせと運動されているのだけど、縄跳びとか普通に2千回とか飛んでるの☆
お菓子も、繁忙期には千個単位の受注があって、何クールも焼いていたし、そんな先生だから縄跳びだって千回単位なのですよ…さすがプロの数字…って思った。

私の合間の筋トレとか、10回を3セットとか、ほんともう全然足りてないんだろうなあ。
色々甘すぎる私ですが、もう今日も1時をまわったのでとりあえず寝ます…。もっと仕事したい~でも眠いのです。
明日も朝からお勤め仕事ですよ~がんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA