スポンサードリンク
昼飲み PR

美味しい鉄板焼きで昼酒タイム @松山久米・俺のお好み Ore-Oko

こだわりの広島お好み焼きが食べられる、俺のお好み さんにおじゃましました。

3人でおじゃましてますが、すでに2人は来ていて、注文もしたとのこと。
追いつかないと☆
3人で、昼酒ランチです♪

俺のお好み
松山市福音寺町36-5
11時半~14時、17時~22時半
日曜定休

日本酒、ビール、ビールで。
一番端っこでいただきます。
この日も満席、回転もよくて、お客さんいっぱいでした。

途中で、生後半年の赤ちゃんを連れた奥さんも、お手伝いされてました。
赤ちゃんがかわいくて♡

鉄板がピカピカなのです。
そして塩が出てくる。(塩で飲んでてねということではない☆)

げそ炒め。

げそにお塩をつけながら、いただきます。
ぷりぷりでおいしい♪

 

そしてホルモン焼き。

 

美味しいです~
お客さんが多いので、食べ物が出てくるのがのんびりですが、その分おしゃべりしながらゆっくり飲んでおります(*^_^*)
メニューに、お昼はお好み優先とありますが、お忙しいところありがとうございます。

お水もこんな感じでどーんと出てきます。

やっとお好みも来ました♪
ねぎまみれと、イカ天(のはず)。
2枚で足りるかな?

おいしそう!!

大将は、そのまま食べてほしいのだけどと言いつつ、カットしてくださいました。
3分割ずつ。
1枚をそのまま、小さなヘラで食べていくのが、一番おいしいのだそう。
3人でちまちまと分けられるくらいなら!と、だだーんと大きなヘラでカットしてくださいました(^o^)

ビールおかわり。

鉄板焼きって、ビールにあいますよね。
ほんとにおいしい。
分厚い鉄板なので、お好みをひっくり返した時に、キャベツで鉄板が冷えないので、ふっくらとキャベツの甘味を引き出して焼きあがるのです。
前に来たときは、有料でマヨネーズがあったけど、今はそれもなし。
余計なものは加えず、お好みそのものをいただくのです。

ネギもおいしい。

そしてお酒が入っている私たちは、やっぱり物足りなくて、追加注文するのでした。
お酒が入ると、食欲がさらに増してしまう私。
フル回転でお忙しそうなところ、ごめんなさいですが~お願いします~
ケサディーヤ。ハラペーニョ入りピザです。

熱々で、中のチーズとピリ辛ハラペーニョが、とってもおいしい。
そしてまたおかわり。

そお好みも1枚追加して、また大将不本意ながら3分割してくださるのでした。

ほんとにおいしい。

卵♪
すべてのハーモニーが絶妙です。

次々とお客さんが入れ替わりで、次々と焼かれるお好みさんたち。
(そして次々とビール飲んでいるのは、私たちだけでした…)

おいしかった。おなかいっぱいになりました。
大将に、「オープンラストですね!!」と言われた☆
お昼の開店から閉店まで、ずっといますね~ということですよ。はい、長居しておいしくいただきました(^^)
ごちそうさまでした。

さて、周囲にちょっとゆっくりできるお店がなくて、近くのスーパーへ。
コーヒーを飲んでまったりします。

このおまんじゅうをLちゃんにいただいたので、早速食べちゃう。

いちご大福とキャラメルナッツ大福を、2個食べました。おいしい。
(Rちゃんは3個全部食べてた。驚異の胃袋(^^))

しらさき舎のフルーツ大福。おいしかった。

いちご大福。

キャラメルナッツ大福。これがまたおいしい。

幸せなお昼でした。

ほんとにここのお好み、美味しいんです。
キャベツ大好きなので、それだけでもおいしい。
ソースや他の具とのバランスがまたよいのです。
また行きますね~

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も、職場で昨日のVdayのチョコレートをおやつにいただきます。
これはボスにあげたチョコの、おまけでついてきたチョコ。(それは私がもらっていいよね??)

昨日急な体調不良で朝帰ったSボスが、今日は無事に来られてよかった。
ほんとにお忙しくて、週末も出張とか多くて、全然休めてないので、たまにはゆっくりしてください!!心配ですから!!と言葉でお伝えした(^^)
ボスは有給も全然取らないし…私は取るけど…☆

仕事帰りにちょっと、またカフェタイムできました。
ヨロイヅカなど食べておりますが、写真撮ってなかった。

今日は炊き込みご飯です~
ゴボウがほしかったけど、ないので、しめじ・干しシイタケ・にんじん・こんにゃく・鶏で。鰹節もちょっとぱらりと。

こんにゃくは、おでんがまだあるんだけど、そこから取ってカットした。
3合炊きの鉄鍋、普段でもいっぱいなのに、具材プラスして噴きこぼれないかな…

と思ったらセーフ。さっくり混ぜます。

豚ピカタ焼きました。

おみやのドーナツ、結構買ってきたのに、食後にすぐ食べちゃってたね。
もりもり食べて、ストレス発散しながら勉強がんばってね。
今は太っても仕方ないよね☆

私は日々ブログは書いてるけど、仕事進まず。
そして読書沼にはまり、夕方のカフェでも1冊フィニッシュして、夕飯後にも小説を1冊読みました。(めちゃ速読なので、あっという間に読みます)

そして職場の送別会も、予約完了。
いつもワイワイ楽しくお仕事しているので、また別れがあるのは寂しいな。
美味しいもの食べて、笑顔で送り出しましょう。新天地でもがんばってください~あと少し、よろしくお願いします。

それでは~皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね。
金曜の夜は、ちょっと嬉しい♪(いつも寝不足なので、朝寝がとってもうれしい)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください