スポンサードリンク


ぷちぷちのいくら丼や揚げたて牡蠣フライ @松山平和通り・寿浬庵

スポンサードリンク

さて、久しぶりに寿浬庵女子会を決行してきました。
4人で金曜、19時というコアタイムも、1ヶ月近く前に予約していたので余裕です(^^)
確か寿浬庵は、1ヶ月前から予約受付なのですよ。

メニューの確認。今日もおいしそうなメニューがたくさん並んでいます。そして650円マックス…すごい。

どれにしようかな。

飲む人たちで盛り上がる予定~♪
ビールチェイサーでワインを飲んでいる人もいるけど、乾杯☆

ところで寿浬庵名物のこのたっぷりの突出し、どうやらなくなるようですね…
おいしいんだけれど、確かにこれでおなか一杯になってしまうという声もありましたから。

そろそろ牡蠣の季節です。

炙っているお魚。

馬刺し。寿浬庵の馬刺しは本当においしい。

 

欠かせない、大きな海老のエビマヨ。

天ぷらも食べています。多分ハモ天。ふわっふわです。

これは牡蠣フライだったと思う。ちゃんとソースとタルタルがついてくる。
このソースとかで飲んじゃう人たちに交じって、飲んでおります(笑)

塩とかポン酢とか、そういうのを死守する人たち笑

そして寿浬庵に来たら、お酒を飲みます~

はい、乾杯!

天使の海老♪

手羽命の人の、手羽。

私は定番の、ちえびじんをやっぱり飲んでいます。

 

 

 

酔鯨。

これは何のフライだろう…こっち牡蠣かな…

何を食べたか本当に、おぼえてないですよ…フライや天ぷらは、写真では中身が分からない☆

ここで1人仕事で遅れてきた人が合流~~お疲れさま~~~

宇和島鯛めしかな?(いやほんとに、覚えてないです)

 

そしていくら丼があったので!!いただきます~

寿浬庵のいくらも、ほんとにおいしい。あたたかいご飯に絡んで、激ウマです。

 

ここで甘南備さんがやってきました。
いつものまったりした口調で、いつの間にか一緒に飲んでおりました…女子会でも違和感がないです(^^)

甘南備さんチョイス。

なんだろう…(今日こんなのばっかり汗)

食べたものも写真で確認している感じですが、何しゃべってたかも実はあまり覚えてないのです。
(それは、ほんとに楽しかった時に起こるのですよ~飲んで食べる時って、どうでもいいことで盛り上がって、おいしいねーー!というのが最高です☆)

楽しかった。
そしてやっぱり、寿浬庵最強です。
この日ももちろん満席で、後ろにいたグループの方と途中から楽しくしゃべっていた記憶があります(笑)

「絡んでほしいんですよねっ!」という私に、メンズさん「そうなんですよーーそう思っていましたーー笑」みたいなことを、話していたような。(もっとちゃんとした話をしてたはず(笑))
来てる人もみんな楽しい。

1ヶ月近く前に予約していたと思っていたけど、あっという間にその日が来る感じですね。

時間のたつのってほんとに早い。

寿浬庵
松山市平和通6-9-6-6
15時~23時(日祝~22時半)
無休

 

 

 

 


さて昨日力尽きたので、昨日の夕飯から。
煮込みハンバーグです~

 

そして生クリーム消費しておこうと、やっつけチョコタルトを作りました。
表面がこのまま焼かれている…巻いて巻いて。時間ないのです。

チョコのアパレイユ流して焼いたところに、チョコのグラサージュかけてかためました。

残った分は、チョコプリンみたいにしてみた。

カットしたけど、あまり売れない。食べてくれないなら、明日職場に持っていこうかな。

チョコタルトでクリームだいぶ使って、さらに今日かぼちゃスープに入れてなくなった。
素材使い切り大作戦中です。

さて今日は美容院でしたが、寒くなってきたから猫ちゃんが膝に来てくれた~(ネコちゃんたちがいる美容院です)

かわいいし、あったかい。

この後上からケープかけられてた。見えなくなったけど、大人しく寝てました。

さらに席を移動したんだけど、お兄さんに毛布ごと丸められて、また膝の上に運ばれてきた☆
かわいいなー。

昨日あまり寝てなくて、もうフラフラです。
ヘナするとすごく眠くなることがあるのと、昼酒タイムもあったので、もうほんとに眠い☆
ちょうど0時に、今日はベッドにもぐります~~~

明日からまたがんばりましょう♪♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください