スポンサードリンク


フランスのケーキと焼き菓子のお店がオープン♡ @松山樽味・Patisserie courives(クリーヴ)

ケーキ
スポンサードリンク

フランス菓子の新しいお店に!!早速おじゃましてきました♡
5/17(金)にオープンされて、17~19(金~日)の3日間は、ケーキのセットや焼き菓子を販売されています。
3日間は、生菓子のケーキは、セット販売のみですよ。
(20、21はお休みで、その後はケーキも単品で買えるみたいですよ(*^_^*))

ちょうど私がおじゃました時間は、そんなに混んでいなかったのです。
立ち去る頃には、すごくお客さんがいっぱい詰めかけていました。
お店の前に、数台車をとめることができます。
うどんの瓢月さんの横です♪

オープン記念Aセットのケーキ4種。

・フレジエ
・タルトアラリュバーブ
・テオランジュ
・フランボワーズショコラ

どれも美味しそう~~

 

 

オープン記念Bセットのケーキ4種。

・ショートケーキ
・フラン
・オペラ
・トロワショコラ

 

AもBもどちらも食べたいですね!
オープン3日間は、ケーキはこのセット販売のみなのです。
AかBかどっち??
両方にすると多すぎるので、すごく迷って、Aセットにします!!

そして焼き菓子のオープン記念Dセット。

・マドレーヌ2個
・フィナンシェデラブル
・ギャレットブルトンヌ
・ディアマン(黒糖)
・ケークオテ

オープン記念セットは、お値段もお得になっています。

オリーブの絵もかわいい。

他にも、いろいろな焼き菓子詰め合わせセットがありました。

もらったら絶対にうれしい。

そしてオープン記念Cセットは、エクレール(エクレア)4個のセットなんです。
これもおいしそう!

・ショコラ
・ピスターシュ
・キャラメル
・バニーユ

焼き菓子は単品でもありました。

 

 

というわけで、オープンイベントの3日間は、11時~18時の営業になります。
その後は、通常営業時間10時~19時。

置かれているカヌレの型もかわいい。

実家にもあげようと思って、実家用にエクレアセットと、焼き菓子セットも買いました。
自分用には、エクレアセット・焼き菓子セット・ケーキAセットを購入♡♡
食べるのが楽しみだな~~

袋も2つに分けてくださいとお願いしました。
エクレアと焼き菓子エクレアと焼き菓子とケーキ…のはずが、箱1個の袋と、箱2個に焼き菓子2個の袋を渡されたので、焼き菓子を間違えたかな?と思って、焼き菓子を箱1個の袋にうつしておきました。

焼き菓子セットのお菓子♡
おいしそうです~

 

 

 

ガレットブルトンヌが分厚くてすごく好み♡

 

マドレーヌを車の中で1個いただきました。
しっとりしていて美味しい♪
レモンの風味。

そこでちょっとだけコメダさんへ。かき氷はじまってます。
ケーキを家に帰ってすぐ食べたいところですが、ちょっと我慢してがんばりました。
(ちゃんとケーキ用に、大きめの保冷バッグを持ってきてました♪)

お昼抜きで用事をすませて、ケーキ→カフェでおなかすいてたけど、ケーキケーキと思いながらがんばるのです。
ちょっと仕事させてもらいました。

そして実家に寄ってエクレアと焼き菓子を渡し、やっと帰宅~~

ワクワクと家に帰って、自分用のエクレアとケーキの箱を開けたら…


えっ??
2つともエクレア????

脳内でズサ――――っと、150メートルくらいセルフスライディングしてしまいました。
ボロボロで起き上がりながら(イメージ)、えーーーっ、エクレア???
2つとも??

いや、もう実家では箱を開けて、「おいしそうなケーキ♡」となってるだろうし、今更エクレアだったのと交換に行くわけにもいきません(>_<)

1つの袋にセットの箱1つしかなくて、そちらに焼き菓子が入っていなかった時点で、しっかり全部の箱の中身も念のため確認すればよかった~
私の言い方が、悪かったんだと思う…
ケーキ食べたかった……(T_T)

また落ち着いた頃に、ゆっくりケーキ買いに行こう。そうしよう。

気を取りなおして、そんなわけで、大きめのエクレア4本とも全部自分で食べます。
次男くんも、がんばって1箱全部食べてね!!
1箱ずつ食べよう!!
(大きめエクレアなので、全部2人で半分こでちょうどいい!と思っていたのです)

キャラメルとピスターシュ。
どちらも美味しい!!
ピスターシュもとっても濃厚でおいしーーー

バニーユもクリームたっぷり、シュー生地もさくっとしていておいし。

ショコラのクッキーシュー、チョコクリームと上のチョコのダブルでとってもおいしかったです。

エクレア好きなんです♡
パリでもあちこちで、すごくきれいなエクレアがたくさんあって♡♡

そして大きめのエクレア…と言いながら、ほとんど1箱1人で食べてしまいました。

本格的なフランス菓子の新しいお店が、松山にできてとってもうれしい~

Patisserie COURIVES(パティスリークリーヴ)
松山市樽味4丁目3番35号
10時~19時
定休日は、月曜予定と最初出ていたのがなくなっているので、まだ未定なのかもしれません。今後行かれる方は、確認してみてくださいね!
明日までは11時~18時営業になります(*^_^*)
20、21日はお休みされるみたいなので、気をつけて。

今度こそ、ケーキ食べたいな。
次回のお楽しみということで♡また行きます。

 

 

 

 

 

 


昨日の晩ごはん。
ロースをカツにしようかと思ったけど、焼くだけ簡単なハニーマスタード炒めにしました。

そして今日の晩ごはん。
やはり鶏肉を唐揚げにしようかなと思ったけど、煮込むだけ簡単トマト煮に。
すでに冷蔵庫の中が、とぼしくなってきている…あまりお野菜とか今週は注文してなかったようです。どこまでがんばれるかな。

そして今日のひと焼きは、レーズン食パン。
またしてもフタできず、山食にしました。発酵が最近早いですね。

最近のトレンドは、ちょびっとずつはちみつと牛乳を入れてみてます。
生地のキメが細かくなる感じがする。

レーズン酵母をまた仕込まなくては。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください