スポンサードリンク


二番町の和食屋さんでのんびり二次会 @松山二番町・花やさい

スポンサードリンク

おいしい和食とお酒をいただいて、いい気分で2軒目に向かっていたら、ふと見かけたお店が気になりました。
花やさいさん。ちょっとおじゃましてみましょう。

旬の味 花やさい
松山市二番町2丁目8-18
17時半~0時(23時LO)
日曜定休(月が祝日の場合は日曜営業、月曜お休み)

奥の方にお店の入口が見えるって、なんだかいいですね。
通路を歩いていくと、そこには素敵なお店がある…
お花があったりして、移転してきたばかりのようですよ。きれいなお店です。

2階(お座敷)もあり、店内は広くて、個室やカップルシートなんかもあるみたいです。
カウンターもあるので、軽く1人でというのもいけそうですね。

 

お肉やお魚、和食がいろいろとあります。

カーテンをおろすと、個室のようになって居心地いいですよ。

 

ホタルイカの沖漬け。

お肉を食べた気がするのです…牛ハツかな?
その時はちゃんと覚えているけど、こうして書くことを考えて、メモや写真をきちんと撮っておきたいと反省するのです。

 

お店のスタッフさんたちもみなさん元気で、色々お話させてもらいました。
コースや飲み放題もあるので、少人数からある程度の人数まで、そしてHPによるとお子様もOKとのことです。

雰囲気と居心地がいいので、3人でまったりさせてもらいました。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


さて今日は予定があるので、いつもよりダッシュで夕飯作りました。
ボロボロのセイロはまだ使います~

茄子は無農薬のが3本で100円ちょっと。うれしい。

オムレツ、キムチ豚スープ、かぼちゃ&ポテトのサラダ、茄子豚、ご飯も炊き立てです。
やっぱり時間かかる~

さて昨日無事になぜかipadを買ってしまいました…。

フィルムをきれいに貼ります。

カバーなどはポイントで買えました。

私のiphoneを近くに置いておくだけで、勝手に同期してWifiやパスコードもそのままipadで使えるんですね~すごく便利。
便利だけど、当面私が使うんじゃないから、サファリとかメモとか写真も勝手に同期されているの困る…

あれこれさわって、なんとか一部の同期を外せました。
個人的なものは共有NGです~

でも結局、長男が帰宅するなり、すぐに自分のAppleIDでサインインしていて、同期外しとか時間の無駄だったみたい…。
なるほど…。

若さにはもうかなわないんだなあと思ったのでした。
そしてあっという間に、自分なりのカスタマイズを完了していました。
そして、電気屋さんでフィルム買うときに、ブルーライト軽減のがいいなという話をしていたのだけど、そのついでに、私のiphoneをぱぱっとさわって、これで画面が目に優しくなったよって何をどうしたのか全然分からないけど、画面の色がじゃっかんおかしくなってました。

まあ、分からないままでいいや…☆

今、あれこれ入れ替えの時期みたいで、家電安い。
ipadも思ったより安いのがあったし(だから買ってしまった。私もまだ仕事用の後付けモニターまだ買ってなかったので、ゆくゆくは私が使います~)、見てるとipadプロとかいいなあってふらふらしてしまうし、パソコンもなんだか安くなっている…今の時期は家電屋さんに行くと危ないですよ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください