スポンサードリンク
和食 PR

国産ウナギの炭焼き+ぷるるん出し巻き卵の、鰻玉重で土用丑の日 @京都伏見・ototojet

鰻玉重

ふとインスタを見ると、土用の丑の日がもうすぐという頃でした。
鰻!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ototojet(@ototojet)がシェアした投稿

 

ototoさんちの鰻がほんとに美味しそうで、でも丑の日はもうすぐそこで、だめ元でまだ頼めるか聞いてみたのです。

丑の日じゃなくても、少し日にちが外れてもいいやと思ったけど、「当日の在庫次第なのでまた連絡します!」ということで待ってみることに。

そうしたら、当日の土曜は仕事だったのだけど、お昼休みにチェックしたら「ご用意できます」っていう連絡が来てました~
やった~~~

というわけで、仕事帰りに鰻をもらって帰りました。

うれしい~
追いタレ用のタレも別に購入。
ご無理言ってすみません(*´ω`*)

というわけで、鰻玉重を2つ。

容器ごと温めてくださいって。

 

 

おいしそう(*‘∀‘)!!

とりあえずささっと人参サラダだけ作りました。ワクワク。

いただきます!!

あたためるとふんわりいい香り。

 

卵焼きがぷるんぷるん。
やわらかくてふっわふわ。

山椒をぱらり。

鰻もふわっとして香ばしい~~うまーー

四国産鰻の炭焼き。
旨味とふわっとした香りが最高。
出汁巻き卵も、これ以上ないお出汁の飽和度がすごい。

ご飯にはタレがすでにからんでいるけど、さらに追いタレ。
でも追いタレしたのこのちょびっとだけで、後は食べるのに必死でおいしすぎて、食べ終わってからまだかなりタレ残ってるのに気づくのでした。

めっちゃ美味しかった☆
丑の日用の鰻は、7月1日から予約スタートしてるところ、こんなギリギリにお願いして、注文することができて幸せでした。

この夏も元気に乗り切れそう(*^^*)

ototoさんのお魚は、ほんとにおいしい。

移転するのかなと思っていたけど、違ったみたい。
近くにあるのは嬉しいな。

OTOTOJET
京都市伏見区伏見区桃山町大島25−178
11時~19時
水曜定休

サイト  インスタ  FB

ほんとにおいしかった!(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 


今日も雨が降ったのかな?
帰るとに虹が出てました。
久しぶりに見た~

2週続けて欠品だったミニトマトが届いてうれしい。

今日もお任せ野菜セットでじゃがいも来たし、じゃがいもがたまってきたからシャドークイーンって書いてあるじゃがいもで肉じゃがに。
と思ったらめっちゃ紫(*´з`)

すごい色だ(*´з`)

ストウブにほうりこんでフタをして、有機きゅうりを辛子漬けに仕込む。

酒大さじ2、甜菜糖30g、海の精(塩)16gくらいをゆるく火にかけて溶かす。

辛子を15gくらい袋に入れて、きゅうりとさっきの酒などを投入して置いておくだけ。

 

酒の粗熱がとれるのを待つ間に、ピーマンの煮びたし。

肉じゃが、ちょっと中を混ぜる。
基本的に肉じゃがには水分入れないので、酒と野菜の水分で煮込みます。
そして豚肉なんだ。
牛肉、ほとんどうちにはないので、大抵思い立ったら豚肉で肉じゃがになります。

肉じゃがを紫芋ですると、すごい感じになるな。

私は素麺半束と野菜。

ピーマンもおいしくできました。

ところで先日メロンのかき氷を食べた京かき氷のつみきさんが、8月6日明日から16日まで、愛媛松山の伊予鉄髙島屋に催事で行かれるみたい。
何味のかき氷があるのかな。
近くの方はぜひ~

さて土曜の明日も仕事なので、ぼちぼち勉強してから寝よう。

今日、後ろから話しかけられて、振り向くときにペンを落として拾ったら、起き上がるときに隣のデスクのモニターにガンと頭打ってしまい。
横のデスクには、めっちゃかわいい新人さんが座ってたんだけど、話しかけてきた人と大笑いしてたら「なんかめちゃかわいいですね」ってかわいい人にかわいいって言われたわー(笑)

落ち着きなくてごめんなされ。

新人さん、まつ毛もキラキラだし、ネイルもきれいにしていて、顔ちっちゃいしかわいいんですよ。
色々質問してきてくれるんだけど、話すたびに私の落ち着きのなさとか本性とか、あらわになっていく感じ(*´з`)

こんなんだから、いろんな人に助けてもらって、なんとかやってます☆
多分このかわいい新人さんにも、すぐ抜かされそうな気がする…

明日仕事行ったら、来週は祝日とか有給とかあって、お休み多め。
おうち仕事進めたいし、模試の添削もまた入ってくるし。
お休みの日は出かけて食べすぎる傾向があるから、気をつけないと。

という今日は、夕飯後におやつ結構食べちゃった(´-`)

 

毎年、ひかりの無添加無糖スポーツドリンク箱で買ってます。

 

 

ルタオのアイスサンド。

 

 

 

 

 

この座布団クッション、長年めちゃ愛用してるわー。
へたれないし、今も全然現役。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください