スポンサードリンク


牡蠣と燻製モッツァレラ&生ハムとポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのピザランチ @愛媛砥部・trentanove39

スポンサードリンク

少し前からとっても行きたかったピザ屋さん、砥部のトレンタノーヴェ39さんへおじゃましてきました~
おいしいピザが食べたくて。
4種類のチーズのピザを食べようかなっと思ってお店に入ると…黒板に!! 「牡蠣」と「ゴルゴンゾーラ」の文字が~どっちも大好きなのですよ。これランチでも食べられる??

どれもおいしそう!
「広島産牡蠣とフリアリエッり、燻製モッツァレラのピッツァ」
「生ハムとポルチーニ茸、ゴルゴンゾーラのトマトソースピッツァ」
「自家製パンチェッタ(塩豚)とかぼちゃのピッツァ」
「栗と4種のチーズのピッツァ」
そしてピザのための赤ワインも気になるけど、車なのです~

ランチセットは千円から。

ちゃんと上から撮り直す。
ピザとミニサラダとセットドリンクで千円からって、リーズナブルです。

さらに前菜やドルチェのメニューも。
2人で来たら、ピザ1枚にそれぞれアンティパストミストとかどうですか?っていろんな提案があります。

さくさくフリットも気になるし。

ジェラートピスタチオが復活しているとな…ピスタチオも大好きなんです。

おすすめ注文方法!

唐辛子オイルあり。食べきれなかったものは、包んでもらえるそうですよ~うれしい。

クワトロフォルマッジにはちみつつけてもらうのもいいな。

セットドリンクにスモール生ビールとかあるのも、ツボですね。
七折小梅ソーダがあるのは、砥部らしいです☆

こちらにナイフフォークお箸、箸置きも内臓されております。

さて、くだんの「牡蠣」のと「ゴルゴン」のを食べたいです…とお願いしてみたら、ハーフ&ハーフで作ってくださるって♪
そしてサラダとドリンクもそれぞれ150円でつけますか?ってつけます~~~

というわけでサラダ。

 

目の前の窯で、ピザが焼かれているので待ちます…。

わわーー、おいしそう♪♪

牡蠣♡

生ハムも絶対おいしい~ゴルゴンはもっとのっててもいいかなという感じでしたが、私がちょびっとマニアックな感じなので、このくらいの上品さがね。

 

めっちゃ写真撮ってしまう。

 

 

どんだけ撮るねん。
いやでも、ずっと「おいしそう~~~」って言いながら撮ってました♪

カウンターでのんびり食べまーす。

うまま~~!生地もおいしい。
おいしすぎる…。

ポルチーニの香りと食感、生ハムのほんのり塩気とひそんでいるゴルゴンの風味が、チーズでまとまってておいしい~~

どんどんピザ焼けてます。

はーーーおいしい。
来てよかった。

 

牡蠣残るよね。(好きなものは最後タイプ)

牡蠣残る…。

きれいに残してます。ここからが楽しみすぎて。
というか、全然残さず包んでもらう余裕を与えません。全部食べます。

名残惜しいけど、食べる♪
(牡蠣が苦手な人には、さっきから地獄絵図かも)

も~~めっちゃ満足です。
おいしかった。
予想しない牡蠣との遭遇に、日ごろの行いがよかった…と自分で自分を褒めるのです(笑)

マスターとお話ししてたのだけど、「1人で来られるの、実はものすごく大歓迎なんです!!」とのこと。
なんだかほっとします。
お店作るときも、こだわってカウンター作ったんです、いつでも1人で来てください!牡蠣があるかどうか、お電話で確認してきてくださいね!!って優しい…。

毎日、1人のお客さんが来ない日がないそうですよ。
食べたくなったら、行っちゃいましょう!!

ちなみに牡蠣は、この日の前の週から登場したばかりということで、常連さんはもう真っ先に来て食べられているのだとか。
いいときに来た~って言ったら、「ほんとタイミングよかったですね!」ってやった~
ちなみにやっぱり牡蠣好きのRちゃんもその前の週に来てたらしいんだけど、「なかったーーー(泣)」って言っておりました。

また一緒に行こうね。

2月くらいまで牡蠣ピザやっているそうです。
他のピザも食べたいし、また行こうっと。

そしてやっぱり食べちゃう、ピスタチオジェラート。

ドリンクはエスプレッソにしてます。
ちゃんとお砂糖つくけど、私は本場の飲み方ではなくノンシュガーで…。

ピスタチオもごろごろのってます。

ジェラートもとってもおいしかった。
かなり満足のランチになりました♡

お砂糖入れるのが本場なんですよね。あまあまですね。

だいぶお客さんもひけてきました。

お店の写真撮ってなかった~と思って、ちょっとまわりこんだところから拡大してパシャリ。
川の目の前で、素敵な場所にあります。
道路からちょっと入るので、通り過ぎないように☆

生地も全然重たくなく、1人でもあっという間に食べられちゃうおいしいピザです。
マスターをはじめ、スタッフのみなさんもとっても気持ちよくて。
おいしく食べてほしい~っていうのがすごく伝わってきます。
また行こう~~

trentanove39(トレンタノーヴェ39)
愛媛県伊予郡砥部町重光147-1
11時~14時半、17時半~21時半
火曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 


自然派コープで、今週は有機レタスも省農薬レタスもどちらも来ました。
キャベツも。
でもトマトは、また今週も欠品…赤いものがなくて寂しいです。

有機レタスは、とっても見事な葉っぱなんだけど、ちょっと固めなので、今日はスープにしてみました。

まだまだあるから、かぼちゃとベーコンとソテーにも。
にんにくさっとふって、(オーガニックのスパイスニンニク使ってます)、塩コショウしっかりかけるとおいし。

スープは、ワカメときくらげも入れて、いつもの野菜だしで中華っぽく。

オーサワの野菜ブイヨン(徳用)

欠かせないブイヨンです~ほんと好き。
洋風にも、中華にも、これだけで何でも使えます。
動物性原料・化学調味料不使用で、30袋入って1300円くらい。
お野菜のだしでも、しっかりと味が決まります。
もう何年も、ブイヨンはこれを使ってます。

レタス卵スープは、お湯わかして塩と酒に、少しの醤油を入れて、ワカメやネギを加え、このブイヨンを加える。
ごま油をたらした溶き卵を回し入れて、ザクザク切ったレタスを加えてさっと火を通したらできあがり~
レタスはすぐ火が通るから、簡単です♪

あとは帰りに寄ったスーパーで豚肉が安かったからカツに。
ソースは、ヒカリのケチャップとウスターです。

光食品 有機トマトケチャップ 300g×1本 ヒカリ ウスターソース 360ml

 

いつも買ってるコープより、密林の方が安いかも。
ヒカリさんの調味料も、いろんなのを愛用してます。

カツは4枚揚げました。パン粉なくなって、ストックもなかった。ちょうどぴったり使い切りました。

というわけで。
いつも足りるかな?って思う。

私の夕飯はこれだもん。
味噌汁ちょびっと残ってたのと、厚揚げに生姜醤油かけて。
あと小さめのみかん。

そしてまたカヌレ焼きます~~~~今回2日寝かせた。

型に入れて2時間おきます。
ブログ書いたら焼く。

そして昨日から、このアイマスクつけて寝てみてます。

小豆入りの、チンして使うアイマスクも使っているけど、寝る前にキッチンに行って1分ほどチンするのが面倒で…。
こちらはそのままで、炭100%のアイマスクが目元をあっためてくれるんだって。

目は毎日酷使しているので、疲れてます~
あと眼精疲労は肩こりとか、シミシワにもなるよね。

メディカーボン 温熱治療用アイマスク

 

コープのカタログにあって、3800円くらいするから悩んだけど、枕元に置いておけば毎晩寝る前にさっとつけられるし、それで疲労回復するならいいのかなあと思って、思い切って買いました。
旅行にも持っていってみます。

目元って大事~あまり寝てない日も多くて、クマとかタルミも気になるしね。
アマゾンにもやっぱり売ってました。なんでもあるなあ。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん、私も牡蠣好きですーたまらないーー!!
    私は好きな物を先に食べてしまうタイプです笑
    このお店ずーっと、ずーーーーっと行きたくて行きたくて!!迷子になりそうですね。
    ランチのメニュー提案とか、もう、妄想でチョイスしてしまいましたよ♬
    ビールにワイン、これは夜もよさそう~
    運転手誘おう~~

    私は、肩こりのレンチン小豆の乗せるやつ持ってるんですけど、、、、どこにいったんだろう~苦笑
    ブログ読んで持ってる事を思い出す。
    最近毎日更新うれしいでーす♬

    • サクさんこんばんは~
      牡蠣好きがここにも!!
      そして好きなものを先に食べる~
      半ピザで牡蠣3個だから、先に食べちゃったら延々とチーズと生地が残るんですね…(笑)
      ここに来たら飲みたいですよね☆
      私も運転手がほしい~~。

      私も最近肩こりひどいんですよ。
      大きめの肩用のいいですよね~見つかるといいですね!
      毎日更新、がんばってよかった…今日さぼろうかと思ってたけど、書いてみます~☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください