スポンサードリンク
イタリアン PR

はじめのムースと前菜がおいしすぎて、さらにメインをシェアして大満足 @松山古町・UHURU(ウフル)

ウフル ビストロ ワイン

帰省2日目は、予定通り実家の掃除をしてから、夜に古町にあるUHURUさんへ。
ランチにおじゃましたのは、もう5年以上も前になるんですね!(こちら

姉と2人で夜ごはんを食べてきました。

 

メニュー

にんじんとバニラのムース、それと前菜盛り合わせで2000円。
メインをどうしようかと悩んでいて、2人とも牡蠣と青さ海苔のグラタンにしようと決めたら、シェフに「多いので2人前はありますよ」と教えていただいて、1つをシェアすることにしました。
良心的!
そして同じメインにしていたので、ケンカにならずによかった(*^^*)

本日のチーズもお願いしたら、食後に持ってきてくださるとのこと。
クセのあるチーズだから、口の中があれになるとのこと。(そんな感じのことを言われました。アレとは言ってなかったかも)

ワインとビールで乾杯します。

まずはワインから

私は白です~

 

 

そして人参とバニラのムースが!!!
めっちゃおいしかった!!
やわらかくてふわっとしていて、コクがあって何とも言えないおいしさ。
ボウルいっぱい食べたい。

そして前菜もたくさんあって、大満足。
メニューとちょっと違っている品があると説明してくださったけど、なんだったかな。
メニューでは「キッシュ、パテドカンパーニュ、生ハムとフルーツ(シャインマスカットでした)、レンズ豆とキャロットラペ、シャンピニヨンドパリとインゲン・アーモンドのサラダ」でした。

メニューにないサラミが入ってる。

 

 

 

何枚撮ってるの(*´з`)
おいしそうで、盛り付けを見ていたらワクワクします。

 

それぞれとりわけました~

どれもおいしい。
白ワインとあわせて至福の時でした。

生ハムとシャインマスカット(*‘ω‘ *)

この「UHURU」が「UCHU」に見えてしまって、えっうちゅうビールあるのかな?ってちょっと興奮してしまった。
壁にうちゅうビールのポストカードが貼ってあったから、てっきり置いてるのかと思っちゃって。
いや、お店の名前です。ウフルさん。

2人分あるという、牡蠣と青さ海苔のグラタン。3000円。
教えてもらわなかったら、これを1つずつ頼んでいるところでした。
半分こで十分な量です。

 

あおさのりたっぷりで、海の香り。

牡蠣はおいしいです。

 

そして食後の本日のチーズ。
何のチーズだったか失念したけど、濃厚で密度も濃くて、チーズ好きにはたまらない感じ。

ちょっと残していたワインといただきました。
チーズ好きの姉は、次の日もチーズおいしかった~~って言ってました。

シェフは寡黙な感じだけど、お料理はどれもおいしいし、広めの店内は一面がガラスで解放感もあって居心地よくて。

ふらりと立ち寄りやすい、静かなエリアの灯りがうれしい。

とはいえ、人気のお店なので満席になっていたし、予約はした方がよさそう。

お店情報

UHURU
松山市味酒町2丁目14−12サエキビルNo12
11時半~14時、17時半~22時半
水曜定休

インスタ

 

実家の金木犀。

 

張り切って軍手持っていってたのに、姉のマンションに忘れてごついのを借りました。
握力がおかしくなるくらい、庭掃除がんばってきた。
またでも生えてくるんだろうなあ。

労働のあとの、おいしいごはん。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


昨日も暑かったですね~
アイスコーヒーがおいしい。

今日は職場でお弁当のおともに、勝浦のホテルでもらったマグロせんべいを食べる。パリッとして塩味がおいしい。

 

クリームと卵消費に、キッシュもどき。
ゆで卵もいれて卵三昧です。

鶏肉を焼いて。

鉄鍋ご飯。

朝は職場の全館空調が「送風と暖房」になっていて、殺す気かって感じでした(*_*)
冷房に切り替わったけど、ほんといつまでも暑い。
カメムシが異常発生したら寒いっていうけど、今年は暖冬じゃないかなと予想してる。

2024年はあけたらバタバタしそうで、というかバタバタするので年内はなるべくゆっくり過ごしたいな。
松山もしばらく帰省しません~

そして京都は、11月6日今日からカニが解禁に!
今年も12月末までの短い期間、カニがあちこちで食べられるのです。
すでに1軒は予約してる…別のところでも食べられるかな。

 

 

涼しくなってきたので、チョコレート販売再開。
まずは塩キャラメル買ったら、まあやっぱりおいしい。
ざっくざくの塩とナッツとチョコレート。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

地球食/第3世界ショップ フェアトレード 有機ソルト&キャラメルチョコレート 100g
価格:702円(税込、送料別) (2023/11/6時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

 

そしてうっかりなくしてしまった、ロサブラン。
安いのにしようかと思ったけど、やっぱり色合いとか細かいところとか、ロサブランじゃなきゃだめなんだ…と昨日ぽちってしまった。
今度は20年くらい使いたいです。

 

 

帽子もかわいい。

 

 

そしてこの短めの、レースのアームカバーもずっとほしい。

 

 

やっとワイヤレスのイヤホンも買った。めちゃ安いので、お試し。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください