スポンサードリンク


お野菜たっぷりのカフェランチ @松山フジグラン重信・MapleBrick

スポンサードリンク

先日、母とカフェでランチをしてきました。
フジグラン重信の、道路をはさんだところの角にある、Maple Brickさん。

入り口には、パストリーゼがありました。
しゅっと除菌。
一時期ほんとになかったり、価格がめっちゃ高騰したりしてましたが、ぼちぼち買えるようになってきましたね…うちでもずっと使っているので、ないと困るのです。(買い置きがあるのでまだ大丈夫だけど)

かわいい店内です。お客さんがいっぱい!

店内は結構広くて、私たちが入ったときはまだ空席があったけど、あっという間に満席になりました。
壁に向かうカウンター席もあるので、1人でランチしている方も結構いらっしゃいましたよ。

メニューです。

まわりの食べている人のテーブルを見ても、一皿のボリュームがあります。
それにしても、ほとんどが女性客ですね(*‘∀‘)

↑温玉ポークどんぶりおいしそう。

この、店名もついているデリサラダはお野菜たっぷりでおいしそう。

 

デザートもお腹の様子では食べたいな。

 

 

ワインやらビールも、ずっと飲めます~松山昼酒マップ入りですね。

カウンター席。
ここもそのあとお客さんが座られました。
店内広いけど、お客さんいっぱいなので他のテーブルは撮れません(*´з`)

まずはスープから。

私の温玉ポークについてくるサラダ。

どんぶりも来ました~(*‘∀‘)

母はデリサラダです。
ドレッシングもお野菜でできているみたい。

こっち側から撮っているけど、種類たくさんのお野菜がすごい。

 

鶏ハムかな?

 

温玉おいしそう。
たんぱく質が結構とれそうです~

 

にんじんが長ーーくカットされていました。
ボリュームたっぷりでした。

おなかいっぱいになって、ケーキは2人とも食べられず。
ケーキはテイクアウトもできるほか、お惣菜なども持ち帰りがあります。

お弁当やお惣菜など、お店で直接でも、電話予約でもいいみたいです。

Maple Brick
松山市南梅本町甲1303-1(フジグラン重信レストラン街)
10月の営業時間:11時~17時(17時LO)(金土日は~21時・LO20時半)

10月は、アルコール・珈琲・紅茶が15時以降半額みたいですよ~(*^^*)
いつ行っても営業時間内に飲食できるカフェは、ほんとにありがたいです。

メニューなど、インスタでチェック。

 

 

 

 

 

 

 

 


私も次男も、そんなにお魚、特に青魚は好きではないのです。
でもちょっとブームにのってみて、無添加のさば缶を自然派コープで買っていたんですよ。
冷蔵庫などの食材が底をついてきたので、とうとうさば缶の出番になりました。

大根と玉ねぎと、煮込んでみましょう。
うわー想像以上に光るサバさんたちが出てきた(*´з`)

生姜はいつもすりおろして、薄くのばして冷凍しているのだけど、それも切らしてます(*´з`)
黒蒸し生姜のパウダーをささっと入れてみる。

あとはかにと干しエビの卵焼き。
あるもので何とかしのぎましょう。

あまり腹が減っていないというので、次男のご飯もボリューム控えめに。
2人して、青魚臭いと思いながら、おそるおそる食べるのでした。(美味しかったよ!)

美味しいんだけど、ずっと自分がなんだか魚臭いかも…と思う夜になりました。
時々、魚も食べなくっちゃね。

 

さて、今日は仕事していたら、すぐ目の前のデスクにあるパソコンに、まあまあ大きめのクモがいたんですよ。
1センチくらい…
こっちに飛んでこないか、ずっと見守りながら仕事をする。
見えないところに行ったら、立ち上がって姿を確認してしまう。
そんな怪しい動きを(仕事しないで)していたから、周囲にも気づかれるのでした。

見守っていただけなんだけど、みんなのお母さん主任さんが「いやこういうのは全然大丈夫」と言いながら、ティッシュで包んで持っていかれました(*´з`)
クモさん、ごめん…
今度からは、周囲に気づかれないように見守るね。

元不良のK氏が「昨日は僕の腕に飛んできたんですよね」って、この部屋の主だったのかもしれん…。
重ねてごめんね。

さて昨夜作ったメロンサンド。
一夜明けて、お弁当の後に食べると、めっちゃ満足感ー(*‘∀‘)

もっと大きなメロンでいけそうなので、また作ろうっと。
それにしても、いつの間にかもうイチジクも終わっていてびっくり。
季節はものすごい勢いで、動いているのですね。

 

 

さて、私は体が案外弱くて、格闘技しててもしょっちゅう指を脱臼していたりして。
そして爪も弱いんですよ。
昔、年末年始が長いときに、そっと手にジェルネイルしたら、それだけで爪がお陀仏になってしまい。

爪ってきれいにできるみたい♡
短い爪の人でも、整えていたらちゃんと長いきれいな強い爪になるっていうので、私も自爪を鍛えようと思っています。
爪切りを使わず、やすりと、オイルと保湿。
まずはこのネイルエンビーで、爪を強化してみようと思います。
ネイルしなくても、きれいな爪を目指して!

 

 

楽天ながめてると、良いものや、気になるものが結構あって楽しいのです♪


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください