期間限定サマープティング @アンティークリッチモンド

スポンサードリンク

毎年初夏のこの季節限定スイーツ、リッチモンドさんのサマープティングをようやく食べることができました♪

毎年、行ける!と思ったら完売してたり、予約しようと思ったら終わっていたりして、数年越しに初めてご対面できました♡

1ヶ月くらいの間、土日祝のみ1日10食限定です。


Antique Richmond
松山市鷹子町511-7
10時~19時
火曜定休

一度予約したのですけど、都合悪くなって変えてもらってました。
どんだけ私、ほんとにバタバタしてるんだろう☆

そしてこちらが、イギリス伝統家庭菓子、サマープティングです。
お庭に植えてあるベリーなどを摘んで、作られる家庭の味なんだそう。

アンティークのシルバーポットなどのセットで、毎回とても贅沢なティータイムです。

こちらは、サマープティング用のフルーツシロップとクリーム。

こちらは紅茶用の、ミルクとシュガー。

キャンドルもちゃんと、ろうそくに火をともしてくださっています。
(火まで写すと、他のお客さんが入ってしまうのでここまでです)

も~これが、すごくおいしかった。

シロップもクリームも、めいっぱいかけて食べます。

めいっぱいかける。
なくなるのが、とっても惜しかったです…おいしかった。

パンプティングのような感じで、ベリーのさわやかな酸味と、フルーツシロップのすっきりした甘味、それにちょうどいい感じのクリームが、柔らかくなったパンにすごくよくあうのです。

「よかったらまた期間中に是非いらしてくださいね」と言われました。ほんとにまた食べたいです。
これを逃すと、また来年になりますから☆

ごちそうさまでした~

紅茶ももちろん、いつものようにとてもおいしかった。シルバーポットで出すと、あんなに紅茶っておいしくなるんだなあと、普段コーヒー党の私もここの紅茶は大すきなんです。
ちょっとイギリス貴族風な感じで、この日もゆっくり過ごせました。

アンティークも小物から家具までたくさんあって、目の保養になります。
イギリス私もまた行きたいな♡

 

お昼は、オーガニックトマト缶でパスタ作ってから出かけてました。

私は家でパスタ食べないのですけど☆
なんかロゴがだぶっているので、ちょっと遊んでいたのですね。
今は一括編集で入れています 🙂

夜は実家から、コロッケが届きました。
毎日のご飯作り、やっぱりたまに差し入れがあるとものすごくうれしい 💡
ありがとう♡

 

 

 

 

 

****

さて、この週末はすごくお天気もよくて気持ちよかったですね♪

思い立って、ちょっと出かけてきました。
新緑と、お花にとても癒されましたよ。
青空と海にも♡

お仕事もおしてるし、やりたいことも目白押しで、でも睡眠も大事で、そして子供たちも色々とあり…。
自分の方向性についても考えます。

何かこのへんも、ぼちぼちと書いていけたらいいのかなあと思ったり。
誰かの何かの参考になるかも?

乗り越えられないものはないと思っているし、すべては与えられているものだから、ただ自分がこうしたらいいと思うことを、やっていけばいいんだと思っています♪

何もなくても、子供たちが満足のいく楽しい人生を送ってくれたらいいなと思います。
私も、そんな人生をまだまだ送っていきたいな。まだこれからですよ~ 💡
しかしこの2年くらい、このままバタバタな感じで過ぎていきそう。がんばるぞ 😳

この松山揚げ、大好きすぎて必ず予備もストックしてあります。
そして徳用袋じゃないともたない☆

お味噌汁にはもちろん、煮物とか、毎日欠かせません。
今日もお汁ものとひじきの煮物に入れました。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.