スポンサードリンク


うちゅうビールを樽で飲む夜(3か月ぶりの樽生クラフトビール!) @松山堀端・BOKKE

スポンサードリンク

3月にBOKKEさんでビールを飲んでから、ずっと夜出かけることもなくなっていました。
家族とさっと!のお出かけはあっても、お友達とワイワイ飲むのはずっと無理だなあと思っていたのだけど…
いつも顔を合わせる職場のお友達と、さっと!!ならもしかしていける…ようになったかな…

と思っていたら、営業時間を通常通りに戻しているBOKKEさんに、買い損ねたうちゅうプレアデスが出ている!!
これは!
ガチ勢同士で盛り上がって、そのままの勢いでお店で待ち合わせました。
よかった、うちゅうあるよ!!
わ~~久しぶりのBOKKEさん嬉しい。

BOKKEさんはお料理もほんとおいしいんです。
ビールはできたら1杯(か2杯)、そしてお料理もささっと食べられるくらいで引き揚げようと思いながらおじゃまします。

テラス席で、大きな扇風機と蚊取り線香をつけていただいて、ソーシャルディスタンスも換気もばっちりの中、おいしい樽ビールを久しぶりにいただきます。
3月にBOKKEさんに行って以来の夜飲みは、やはりBOKKEさんなのです。

付箋もってこられると、「うちゅうがなくなった??」って一瞬あせります。
撃ち抜かれてなくなった樽は、次につながったビールが付箋で貼られるのです。

新しく開いた樽も、おいしそう。

というわけで、ガチ勢のAちゃんと、早速うちゅうで乾杯です!!

この時点で、すごくいい香り(*‘∀‘)
うちゅうは香りと濁りが最高です。

うちゅうプレアデス飲めてうれしい。
先日、今まで飲んだうちゅうビールを、時系列に表にまとめたりしてみました。
もうすぐうちゅうグラスも届くんですよ(*’ω’*)

そして平日だったのだけど、仕事で遅れてくるRちゃんから「今電車乗りました~タンドリーチキンよろしく~」と、頼んでから出てくるまでに時間がかかるタンドリーチキンを発注しておけよ!!というメールが来るのです。
は~い(^^)/

BOKKEさんの季節のフルーツと、生ハムのサラダが好きなのですが、今は河内晩柑ですよ。
さわやかで絶対おいしいです。

色どりも素敵…

そしてエールをくぐらせたサーモンのマリネ。
エールをくぐらせた!!
ネーミングでもう頼まざるをえない。
(ビール1杯とお料理ちょっと、という目標が、すでになかったことになりつつある瞬間)

そして早めに頼んでいたので、ちょうどいいタイミングで来ました。
絶品タンドリーチキン!
めちゃくちゃいい香り!

遅れてきたRちゃんが、ほんとにいい瞬間に登場するのです。
そしてぶれない大サイズのうちゅう発注で、3人で乾杯!
タンドリーチキンほんとおいしい…。

海老とブラックオリーブのアヒージョも、やっぱり頼んでしまいます。

旨味がいっぱいのオイル、持って帰りたくなるくらい美味しいのです。

チキンも完食!最高です。

海老とパクチーのオープンサンドって書かれると、海老好きは頼んでしまいます。
パクチーと、さわやかなお野菜のサンド、めっちゃ美味しかった。
これ、ほんとに美味しい!

最高でした~。

海老とパクチー♡

アヒージョのオイルが海老の旨味いっぱいなので、バケットをおかわりします。

 

 

 

エビカツタルタルも、ほんとに好き。

タルタル具合と、エビカツのバランスがほんとに絶品。

 

結局、私はうちゅう・2番のセッションブロンドエール、DD4Dさんのグアバサワーの3杯、Aちゃんはうちゅう2杯、Rちゃんがうちゅうなど2杯飲みました。
しかも、Rちゃんがおかわりしたうちゅうで、うちゅうプレアデス撃ち抜かれるのでした。なので2杯目はグラス3分の1くらい。だから正確には、Rちゃんは2杯と少々。
飲みました…おいしかった。

そしてやっぱり食べたいよね!と頼んだこちらが、鮎のコンフィ きゅうりソース。

私あまり川魚食べないのですけど、この鮎はめっちゃおいしかった…きゅうりソースもさわやかで最高。

顔の部分が特に美味しいというので、顔をちゃんと3等分して皆でいただきました。
これは身の部分です。

考えていたよりも、飲みすぎ食べすぎで、帰路につくのでした。
特に、食べすぎ!!
フードおいしすぎます。

次に夜飲みするのは、またいつも顔をあわせている人と、ちょうどタイミングがあった時で、さらに3か月後くらいになるかもしれない。

とにかく、とっても美味しくて幸せな夜でした♪
ごちそうさまでした(*^^*)

BOKKE
松山市南堀端町5-6
17時~24時(土曜は14時~24時)
日曜不定休
現在は営業時間は元に戻っていますが、状況により変更もあるかもしれません。
FBで確認してください♪

ビールのテイクアウトは引き続きされています(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて食材不足のため、こんなに暑いのにマカロニグラタンを作りました。
グツグツ。

ご飯も炊かないぞ!と決めたので、ピーマンがおいしそうだったからナポリタンも作った。
ダブルパスタってどうだろう。
ナポリタンは、ポンジュースも入れてケチャップであえます。オレンジジュースとケチャップってあうんでうすよ~

私は野菜多め、小さなグラタンは半分残しました。
夜はそんなに麺・米は欲しないんです。

さて、先日買えた最新のうちゅうビール、インフィニティが届きました。
これがうちゅうブルーイングさんの199と200のバッチらしいです。
200!
たくさん作ったとあった通り、いつもうちゅうは1分弱で完売になるけど、インフィニティは1分半くらいありました。

冷蔵庫にうちゅうがあると、幸せです。
DD4Dさんのビールもある。
クラフトビールを飲んでいたら、普通のビールがもう飲めなくなってしまう…

そして昨日記事に書いた、プレミアム付飲食券を1セット買ってきました~

買ったらその場で、封をはがして枚数確認をお願いされました。
最大10セットまで買えるけど、10セット全部それぞれ12枚数えるのは時間がかかりそうです(・´з`・)

5000円払って、500円×12枚の6000円分です。
どこのお店に行こうかな♪
まだ残っていたら、来週もう1セット買うかも。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください