スポンサードリンク


郊外のお魚がおいしい和食屋さん @愛媛東温・旬菜 武(たけ)

スポンサードリンク

郊外にある和食屋さんの宴会に、もぐりこんできました。
お魚がおいしいと聞いているんです☆
旬菜 武さん。
松山のお隣東温市にあって、牛渕団地駅からすぐそばです。

張り切って早く到着しました。
店内広くて、開放感がありますね~大きなカウンターも満席状態でした。

 

というわけで乾杯です♪

まずはお刺身から。
一皿6人分です。

新鮮でおいしいです~
つけあわせの野菜やわかめも全部食べました。

あまぎの煮つけ。
こちらも優しい味わいでおいしい。あまりこういうお魚普段食べないので、うれしいな☆

コース+飲み放題で3500円でした。

グレープフルーツのサワー。

海老と鴨♡

巨峰サワー?

どーーんと天麩羅が出てきました♪

もりもり食べましょう♪

大根おろしもたくさんいれて、海老天いただきます(^^)

↓この発芽にんにくプカリンも、からっと天麩羅に揚がってます。
芽はぱりっと、にんにくはほっこりしておいしい。

ごはんもじゃこ入り。

海老天オンザライス♪(私1人でかなり大量に海老を食べてしまいました。大皿あるある?早い者勝ちなのか…)

ごちそうさまでした。お汁ものもおいしかった。

とっても楽しくて、ちょっとしたハプニングもあったけど、大爆笑しながら食べて飲みました。
夜の宴会だけそーっと参加しましたが、行ってよかったです~

地元の方に人気のお店で、店内とっても活気がありました。
コースじゃなくて単品でもまた来てみたいです。

旬彩 武(たけ)
愛媛県東温市牛渕1958
17時~0時
火曜定休
愛媛FCファンクラブ会員は、カード提示でドリンク1杯無料みたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はお土産がたくさんありました☆

そして倉敷のかわいいおやつと、スパイスチーズスコーンももらった。

仕事から帰宅して、バタバタと今日も夕飯作り。
冷蔵庫が空っぽ気味なのと、米が底をついてしまいました。
あるもので野菜スープと、冷凍ご飯でオムライスに。

オムライスのご飯、たまねぎとマッシュルームにひき肉を炒めて作ります。

神戸のお土産で、小龍包とエビ餃子をもらってたので、エビ餃子を蒸しました♪ありがとう~~

 

エビ餃子♡

ちなみに私のご飯はスープ、納豆、キャベツでした。
改めて見ると、何かの罰ゲームかと錯覚しそうです。(好きで食べてます。キャベツが好き)

愛用してるブイヨン。1箱だけでも密林で送料無料なのすごい。
30袋入りなので、結構もちます。優しい味になりますよ(^O^)

オーサワの野菜ブイヨン(徳用)

 

チーズスコーン半分は、持ち帰ってちゃんとあたためて食べました。うまー。

夕飯後はこまごまとおやつ食べながら、仕事してました。
ブログも書いたので、フランス語勉強してから寝ます…一日があっという間ですね。

ところで今日Sボスが、「先日ラジオ聞いていたら、人間はミスをするものだし、それを責めるのではなくてどう対処するかが大事って言ってて、そうだなあと思った」って言われたのです。

私がまだ入ったばかりのころ、今もだけど当時も色々ミスをしていて、やはりミスをしたある日に言われたのが、「人間だからミスは必ずするから、ミスした時のフォローが大事なんだよね」という言葉でした。

ボスは、そのラジオと全く同じことをだいぶ前に言われて、私はずっとその言葉を覚えているんですよって伝えました。

人としても上司としても、ほんとに尊敬してます。
Sボスのところで働くことができて、幸せだなあと思う。
これからも色々やらかしますが、よろしくお願いします。

ほんとにSボスは怒ることなく、温和でスマートで人格者なのです。
また明日もがんばろう。
お勤め仕事も、家でのお仕事も、がんばる~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください