スポンサードリンク
和食 PR

おでんと一品料理のお店 @松山柳井町・おでんと酒肴 た㐂や(たきや)

テクテクと、3軒目は、柳井町商店街に先月末にオープンしたばかりの、た㐂や(たきや)さんへ。
おでん屋さんですから、これからの季節には吸い込まれる人続出なのではないでしょうか。

おでんと酒肴 た㐂や
松山市柳井町1-2-10 2階
18時~26時
年内無休だそうです

 

店内は、コの字型のカウンターなので、店主さんやおでんがよく見えます。

 

おいしそうなものが、色々あります~
↓鴨ねぎもおいしそうだったな。

 

 

 

というわけで、乾杯☆

私は大根と。(他のネタは他の人のおでん)

お通しと大根おでんとハイサワー。
なかなかいい感じ。

牡蠣♪

たこぶつ。

玉子おでんもいただきました。
黄身の色合いがいい感じ。

おいし。

もち巾着、私以外全員食べてた。
3軒目で皆、よく入るなあ…お餅っておなかにくるよね。でもおいしそう。

気になる、ガツンとみかんアイスも食べました。
ガツン!とさっぱりしました。あったまってからの、アイスもいいですね~

またゆっくりと、おなか減らして行きたいですね。
柳井町にまたいいお店ができちゃいました。

近くに住みたい(^^)

深夜2時まで開いてます。

 

 

 

 

 


先日職場でもらった、〇〇の恋人シリーズ、個包装は同じものでも味が違うとかで、これは和歌山みかん味でした。

今日はこんなワッフルのおやつももらいました…うれしい。

広島のお菓子みたい。関係者で分けて美味しくいただきました~

デスクで少しずつ食べてるハーゲンダッツが、5個に増えているのでちょっと食べる。
職場の冷凍庫を結構占領してます。

元気に自転車通勤。
薄暗くなる中、帰り道も自然の空気をいっぱい吸いこんでリフレッシュしました~裏道からすいすい帰っています。
さて今日の夕飯は揚げ物です。

米粉をといたものをくぐらせて、パン粉つけます。ほぼぴったり~
パン粉とか残らないと嬉しい。

かぼちゃの煮物。いつももっと水分多いよね?って思ったら、追い調味料忘れてた。

今度は入れすぎた^_^;

というわけで。エビフライは一気に油に入れすぎて、揚げ失敗。
唐揚げもいまいち…
揚げ物苦手です。がんばってるけど、大抵いまひとつなご飯だけど食べてね。

私の夕飯はこちら。
豆腐にポン酢かけただけのとか、結構好きです。
あまりご飯は食べてないけど、ちょっと運動が足りないのとおやつが多いのとで、少し体重微増。

夜は、前の二番生地を冷凍してた分で、ガレットブルトンヌ。
ボルディエバターです。
あまり量がないかなと薄めに伸ばしたら、結構あって、大きめの型も引っ張り出してきた。

うすっ。
でもカロリー的にはこのくらいの方がいいのかも…早速がばっと持っていった人がいました。

今日帰宅したら、素敵なクリスマスカードが届いていました。

アンティークのリッチモンドさんから。
時々お電話くださって、今のおやつとかイベントとか教えてくれるんだけど、最近全然電話出られてないからカードが来たのかな?
店内のクリスマスツリー見に行きたいな。ゆっくりまたお茶しにいこうっと。

今日から、ペイザンさんちのシュトーレン2個目。

粉糖がかなり溶けてきてます。
今日もスライスして、夜のお楽しみ。

もう12月は仕方ないもんね。食べちゃおう。
あわただしい月だし、色々食べながら乗り切りましょう。

POSTED COMMENT

  1. ACO より:

    おでんって 外で食べたことないんです。
    柳井町商店街・・・素敵ですよねー。
    とりまるさんのつくねも 食べたいーW
    柳井町で食い倒れ企画立てようかと思案中です。
    Chipさんのブログで 紹介されたお店には、かなり訪問しましたW
    でも 行動範囲が広すぎますーW

    • chip より:

      ACOさん、こんばんは☆
      おでんも焼鳥も、自分のペースで1個から食べられて、気軽でいいですよ!
      とりまるさんからのたきやさんもおススメです~
      柳井町商店街、ますますいい感じですよね。
      あ、じゅりあん交差点もお忘れなく(笑)

      確かに、フランスも範囲に入ってきましたもんね(^^)
      私のお友達でも、ストーカーのように私の気になるお店に突撃している人がいます。
      実はこないだ「行こうと思う!」って言ってたお菓子屋さんに、先に行かれました。負けた…

      • aco より:

        梅鈴さんは 訪問済ですW
        じゅりあん交差点WWW
        はい。今年度までには コンプリート頑張ります。
        ミッション名は 「intersection”J”」でW

        • chip より:

          じゅりあん交差点、intersectionJは間もなくすべてオープンする、らしい(^^)
          私は年内にコンプリートがんばります!!
          おいしく楽しい年末を目指して♪♪

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください