スポンサードリンク
和食 PR

熊野詣でに行ってきた① めはり寿司とお刺身ランチに天ぷら @熊野本宮・宮ずし

宮ずし

一度計画してキャンセルしてから何年もたち、ようやく熊野へ行ってきました。
初めての熊野詣で!
八咫烏さんに会いにいってきます。

もうすぐ到着~

熊野本宮神社に着きました。
すぐ近くに駐車場らしきところがあったので、停めてみた。無料みたい。
八咫烏さんのロゴがかっこいい。

ここに8時過ぎくらいに来るつもりだったけど、着いたらすでにお昼前でした。(たま木亭さんに着いたのが8時過ぎだったから、仕方ない…)

とりあえずランチを食べよう。
おいしいと聞いていた、お寿司屋さんへ向かいます。

宮ずしさんへ。
ランチは千円です。

メインと、ご飯が選べます。
めちゃ悩む…
カレーにエビフライついてるし。

 

 

そう、行ったのは金曜日。千円ランチが食べられます。

予約してないけっど、店内にすぐ入れました。
メインは
お造り
天ぷら
白身フライ
和牛焼肉
からチョイス。

そしてご飯は
目はりずし
山菜おこわ
白ご飯。

 

この辺りは夜のメニューかな?
でもお昼でも食べることができるみたいでした。(時間かかるけど)

 

 

 

にぎり寿司もできるけど、時間かかりますよ~って言われてた。
そしてお刺身も天ぷらも食べたい私。
聞いてみたら、ランチをお刺身にして、この天ぷら盛り合わせをつけたらいいよとのことで、そうしました(*^^*)
ご飯は、せっかくなので目はりずし。

 

 

お料理を待ちます。

向こうに見えているのが目はりずしっぽい。
そして私の発注で完売したみたいで、後からきた1人女性客に目はりは売り切れましたって言われてました。

千円ランチ!
お刺身と目はりずしをチョイスしたものです。
めちゃ豪華(*‘∀‘)

 

まぐろ食べられてうれしい。

目はりずし。ご飯少な目がいなと思っていたのだけど、持ち帰りもできると言われたから1つは持って帰った。

 

↓これもまぐろ。お酢で洗って味噌をかけているって言われたような。

単品の天ぷら盛り合わせ800円。
紅ショウガがおいしそう。

 

 

サクサク揚げたてです。

大根おろしが粗めでおいしい。

 

天ぷらは種類も豊富でした。

最後は海老天でフィニッシュ!ごちそうさまでした。

 

持って帰った目はりずし。次男くんが食べてた。

 

宮ずし
和歌山県田辺市本宮町本宮247-4
11時~14時 17時~21時
月曜火曜定休

インスタ  FB

 

 

 

 

 

 

 


昨日買ってきた、出町ふたばさんの豆餅と柏餅。

 

どちらも美味しかった(*^^*)

英国展も気になるけど8日で終わっちゃう。

夜は鶏肉を焼きました。

食パンも。

4日もお出かけ予定だったけど、急遽キャンセルになったので、ゆっくり寝て家の大掃除。
普段あまりできないところも掃除して、冬物片付けて、不要なものをあれこれ捨てた!
すっきり。

ところで、メロンの芽がいっぱい出てきたと思っていたら、丸い双葉が出てきてどうやらこっちがメロンらしい。
ではこのツルがある小さい葉っぱの方は、何だろう…?

お箸買ったから、いらないお箸やカトラリー捨てた。

フランスのバレッタ黒を買い足し。
高めだけど、一番がっちりとまるから好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年もつけて寝ている、メディカーボンアイマスク。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください