スポンサードリンク


misdo meets Toshi Yoroizuka 鎧塚パティシエ監修ドーナツ♪♪@ミスタードーナツ

スポンサードリンク

ミスタードーナツに、パティシエ鎧塚さんが監修したドーナツが並んでいます。
明日から並びます!という日にミスドに行っていたので、ちょっとお預けをくらった形になってしまい(^^)
早速また行ってきた次第です。

かなり昔ですが、まだ鎧塚さんのお店が恵比寿にしかなかった頃に、お店におじゃましたことがありました。
持ち帰りスイーツとは全然違う、お店でいただくスイーツに感動した覚えがあります…
写真もどこかにあるはず。
現在は5店舗を経営されていて、さらに南米にカカオ農園も持っていらっしゃるのですね。
小田原のお店もすごく気になる…。

さて!おいしそうなチョコレートのドーナツが並んでいます。

ちょっとだけ…と思ったら、全種類買っていました。

↓左上から時計回りに
「クリスプショコラホワイトキャラメル」
「クリスプショコラダブルチョコ」
「ポンデヨロイヅカダブルショコラ」
「チョコファッション」
ポンデショコラホワイトショコラ」
「ポンデショコラキャラメルショコラ」
ですよ~
※2/1からは、赤ワインを使った限定ドーナツも出るらしいので、これも食べなくては…。
ヨロイヅカさんのドーナツがあるのは、2/28までだそうです。(その後は、残っているのがなくなり次第終了と言われました)

そして、レジで「コレクションで540円になりますので、この3個を540円にしますね!」と言われました。
そんなセットがありましたか…なら、もう1個ポンデヨロイヅカダブルショコラを買ったら、セットが2個になったのですね。

果たしてセットにすることでいくら安くなっているのかは、いまだに計算はしてませんが、セットはこのような豪華な箱入となります。
上の普通の箱には、セットから漏れたヨロイヅカドーナツ2個と、普通のチョコファッションが入っておりますよ。

スペシャルボックスに鎮座する、スペシャルなドーナツ3点。

店内で1つヨロイヅカドーナツを食べたので、ヨロイヅカドーナツ1個とチョコファッションが入っている普通のボックスは、帰宅して中を開けるとちょっとカオスになっていました…
なんかごめん…

というわけで、お皿に並べてみた。
ちょっとごめんなさいになっているドーナツもあるけど、豪華な感じです。

これは店内で食べた、ポンデヨロイヅカキャラメルショコラです。
キャラメル好きなら、きっと好きですよ。
キャラメル♡ひとかけら…と思って、全部一気に食べてしまいました。
「これは!ミスドのドーナツを超えたドーナツになっている…!」という感想です。
予想以上においしかった♡

そしてこちらは、夜中にとっても気になってしまい、ちょっとだけ…とカットして食べたものです。
断面も気になったので。
アーモンドクッキー生地とショコラベーグル生地を重ねた生地に、キャラメルホイップをのせてホワイトチョコでコーティング。
生地の食感と柔らかいクリームと、チョコのパリパリ感とで、さらにミスドを超えたドーナツを超えたドーナツを感じました☆

結局、残った半分を、さらに半分にカットして深夜に食べました。(ガマンできなくて)
最終的に4分の1個は、翌朝食べました。

そしてこのように美味しそうなスペシャルドーナツをお皿に盛っているのに、自分の好きな(普通の)チョコファッションを迷わず持っていかれる長男には拍手を送りたいですよ!!
ぶれない!

ちなみに次男くんはチュロスが好きなんですよ。
チュロス。
ディズニーランドでもいつも見つけたら、チュロスを彼は食べていました。

私はチョコファッションは好きだけど、チュロスはそうでもない派です。

ミスドは、小学校の時に、いつも母とお買い物に行っては食べて帰ったりしていた思い出もあり。
みんなお気に入りのドーナツが何かしらある、馴染み深いドーナツ屋さんですよね。

たまに店内で飲み放題のコーヒーとともに、カフェタイムしますが、いろんな方が嬉しそうにドーナツを選んで買っているのを見ていると、なんだか嬉しくなります。

ところで、いつもブログをアップするときには、写真をカテゴリーにしてクラウドに上げております。
何のお店か分かるようにタイトルをつけますが、「ミスドよろいづか」と打って変換したら「ミスド鎧疲れ」と出たのでそのまま登録しました(笑)

どんな疲れやねん。
鎧に疲れるって。
でも日本中を探したら、鎧に疲れている人もいるかもしれない。
全国のお城関係者さんとか、コレクション売買関係者さんとか、変装好きの人とか、戦好きの人とか、「もう今日も鎧着疲れたなあ…」とか言われている人もいるかもしれません。

私は、これを書きながら、「変装好きの人」が「変態好きの人」に見えてしまったので、ちょっとお疲れモードのようです…。

甘いものを食べて、回復したいですね。
ドーナツとか、ドーナツとか、ドーナツとか。

皆さんも、ぜひスペシャルドーナツに癒されてください。
2/1の赤ワイン仕立てのショコラパイは、絶対に食べなくてはいけない…と思います。
でも2月いっぱいまでヨロイヅカさんのドーナツ食べられるから、赤ワインも食べるけど、ほかのドーナツも食べに何度か行ってしまいそうです。
※赤ワインを使っているので、お酒に弱い方やお子様は注意ですよ。

 

 

 

 

 

 


連休初日ですが、昨夜再び暴飲食デーだったので、今日はゆっくりと起きました。
寒い日の朝寝坊は、ほんとに幸せです。
そして朝が遅いと、1日が本当に早いです。

あっ!と言う間に夕方になり、またいつものように夕飯を作ります。
自然豚のカツを揚げました。

そしてキタアカリを切って揚げて、いただいたチキンソルトをいっぱいふりかけます。

自家製味噌のお味噌汁、炊きたて鉄鍋ご飯とあわせてどうぞ。
私は今日はお腹が減りません☆
マイディナーはお味噌汁ちょびっとと、納豆、ゆで卵とお野菜にしました。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください