スポンサードリンク


山のカフェでイチゴのティラミスとロイヤルミルクティー @愛媛久万高原町・Kuma Cafe

スポンサードリンク

ちょっとドライブして、久万高原町にあるKuma cafeさんへやってきました。

住宅街にある、戸建てのカフェなのです。
山の空気が気持ちよくて、素敵な場所ですね~☆

Kuma cafe
愛媛県上浮穴郡久万高原町菅生2-1880-26
11時半~18時(日暮れまで)
ランチは11時半~14時半
月曜定休

ワインセラーがあります(*^^*)

少し時間が遅かったので、14時半までのランチは終わっていました。
ちょっとお腹減ってたのですけど、とりあえず甘いものをいただきます。
イチゴのティラミス♪

 

この日はコーヒーをたくさんいただいていたので、クマカフェさんではロイヤルミルクティをいただきました。
デザートとセットで、ドリンク100円引きです。

 

 

ちょっと肌寒い日でしたが、暖炉が暖かくて居心地よかったです。

 

途中で奥さんが薪を足していて、より暖かくなりました。
暖炉のある生活って、あこがれます。

 

カトラリーも木の入れ物に入っていて、山の雰囲気にあってますね♪

ティラミスはとろける感じで、とてもおいしかったです。

とろとろです(^.^)

ほろ苦い部分と、とろけるマスカルポーネと、奥にはブルーベリーもあって満足度の高い一皿です。

お店で食べる、持って帰れないティラミスですね(*‘∀‘)
ゆっくりした時間を過ごさせていただきました。

ランチを食べにまた来たいな。
ごちそうさまでした。
山の静かな時間が流れているような、落ち着いた素敵なカフェです。

 

 

 

 

 


昨日、またいつものように湯種食パンを焼いたのですが、焼き上がりが全然膨らんでなくて、久々にすごい失敗したな…と思っていました。
型にいれるところくらいまでは、よかった。↓

とりあえず今朝サンドにして食べてびっくり!!
塩を忘れてる!!
食べたらすぐにわかりました…塩って4~5グラムくらいしか入れないけど、とっても大切なのです。
塩の入ってないパンって、本当においしくないし、グルテンが弱くなるからへなっとして膨らまないパンになってしまう…。

でもちゃんと責任もって食べます…フレンチトーストとかに加工しようかな。

そしてマドレーヌを久しぶりに作りました~卵1個分。

ちゃんとごま油じゃなくて、高千穂バターで。糖分もしっかり入れて。
10個できた。

さてこの週末はとてもバタバタして、あまり仕事もできず…3月はなんだか忙しい。
夕飯は、おいしそうな生姜があったから、生姜焼き風です。

じゃがいもとイカを揚げて、みそ汁とごはんと。

作ってからバタバタと髙島屋に買い物に行って、閉店ギリギリでなんとか品物を買えました。
地下の富沢に行きたかったけど、あっという間に19時半。
閉まるの早い(*_*)

帰ってチャイをいれて、一息つきました。
マドレーヌはあっという間に3個になってた。食べてくれてありがとう。

そしてうちゅうが届いていた~♪
残り1本になってしまったので、先日買ったのです。
うちゅうはいつも、冷蔵庫にストックしておきたい美味しいものです。

そして昨日コメダさんに行ったら、金のメンチカツなるものが出ていました。
旨味引き立つ、黄金比…。おいしそう。

やることが色々とあって、ブログの更新が毎日にはならなくてぼちぼちですが、ゆるくやっていきますのでよろしくお願いします☆

もう3月も半分終わりますね☆
ところで先日、長男に「イライラするのも寝られないとか言ってるのも、更年期だろ」って言われて違うわーーと思ったのだけど、もしかしたらそうなのかもしれない(*´з`)
いろいろ受け入れて、あるがままにまたがんばりましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください