スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

レトロな雰囲気のネオ順喫茶でエスプレッソとチーズケーキ @京都上七軒・風とCOFFEE 喫茶カゼコ

喫茶カゼコ

さて、粟餅かき氷を食べたら、珈琲を飲みに行きましょう。
北野天満宮から歩いてすぐ。

 

ネオ順喫茶、風とCOFFEE喫茶カゼコさん。

2022年1月に、2号店としてオープンしたカゼコさんですが、昔の喫茶店だったところで営業をされているのですでに落ち着いたレトロな感じ。

 

 

自家焙煎のコーヒーがいただけます。

窓際のカウンター席でのんびりさせてもらいました。
エスプレッソ。

 

どこを切り取っても絵になる感じ。

そしてエスプレッソのチーズケーキをいただきました。

 

甘すぎないエスプレッソのコクがあるケーキに、しっかりしたエスプレッソがとってもよくあいました。

 

 

 

 

ゆっくり本読んだり、外をボーっと見たりしながら過ごしました。

メニューをとらせてもらった気がしたのに、なくて残念。
次はコーヒーをいただきたいです。

北野天満宮近くのプリン屋さん。

 

もみじ苑は10月28日から。

裏手にあったお蕎麦屋さん。

かき氷からのカフェで結構ゆっくりしたけど、駐車料金は400円ですみました。
粟餅所澤屋さんの近くに停めたけど、カゼコさんあたりだともっと安い駐車場がありました。

風とCOFFEE 喫茶カゼコ
京都市上京区大文字町266−2
8時~18時
木曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 


ここのところ、お仕事でミスをいくつかやらかしてる私。
は~向いてないわーって思ってしまう。
基本がさつだから…☆

ところで今日ボスに「今日あたりアレやな!」って言われて、「アレがアレ?」って言ってたんだけど、途中でやっと「ああ、アレ!ボスも飛び込みますか」って分かった(*‘∀‘)
その後「アレですよね」って投げかけたら大ボスはすぐに「そうやで!アレや!」って反応してたけど、結構な比率で?ってなってる人も多かった。
大阪と温度差があるかも。

鴨川は道頓堀の川につながってるのねえと思いつつ、早速飛び込んでる人がいるみたいでお気をつけて~
でも久しぶりのアレ、本当におめでとう!!
阪神のアレおめでとう~!

おやつ食べながら仕事。おやつなしでは無理。

さて今年はすでに紅葉の予定が入ってきてて、京都の紅葉はいつ頃からが見ごろかな。
だんだん遅くなってきてる気がする。

ひとつは予約のところに行くから、来月がんばって予約しなければ!

そしてまた姉が来るので紅葉見に行くんだけど、すでに誘われて申し込んでる日本酒イベントとかぶってたから、ごめんごめんと日程変更してもらった。

正倉院展も今年も行きます。

 

フォームローラー、YouTubeにやり方の動画がたくさんあって、ちょっとずつ見ながら覚えていきたいな。
ほぐしてリンパ流していきたい。

 

 

あるだけでかわいいトースター。

 

 

ブリタの水はおいしい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください