スポンサードリンク


ボンボンショコラとおつまみちょこれーと @神戸三宮・ショコラティエ Yasuhiro Seno

ボンボンショコラ
スポンサードリンク

三宮をうろうろしながら、行ってみたかったショコラティエさんのお店に行ってみました。
周りにはお店がほとんどなくて、ここ??と思いながらお店を確認。

SenoYasuhiroさんのお店のようです(*^^*)

神戸のお友達も「全然知らなかった…こんなところに、チョコレートのお店があったのね」とびっくりしてた☆
ここ数年、ショコラのシュトーレンを毎年楽しみに買わせてもらってます。
お店に来られてうれしい♪

ボンボンショコラ、だんだんと気温も上がってきたので、ここに出してるのは少しだけど奥にまだありますから~とのことでした。

どれも美味しそうで迷う。

 

しばらく仕込みでお店はお休みされていたのだけど、ちょうどこのおじゃました日から営業再開されていて、ちょうどよかった(*’ω’*)
うれしい~

 

 

 

ということで、ボンボンショコラ3個とおつまみちょこれーとの塩キャラメルミックスを買いました。

 

↓おつまみちょこれーと、茶色のが塩キャラメルみたいで、小さな粒粒だけど味がしっかりしていてほんとにおいしかった。
それぞれの味だけを口に入れてもおいしいし、3種類まとめて食べてもおいしい。

 

 

左からプラリネ、レザン、ピス。

ピスはピスタチオ。

レザン。レーズンとラムは最高です。

プラリネKOBE。
ミルクとビターがあって、ミルクにしました。

ほかのボンボンショコラもおいしそうだったなあ。

 

 

賞味期限が1週間くらいあったけど、チョコは生鮮食品なので少しずつ味が落ちるから、なるべく早く食べてくださいとのこと。

断面を確認して食べる。

 

どれもすごく味わい深くて濃くておいしい…
一粒が宝石のように輝いてました。

半分はその日に食べて、残り半分は翌日ゆっくり味わって食べました(*´ω`*)

次男がチョコ苦手なので、よかった☆全部独占。
一気に買うと一気に食べないといけないし、買うのは少しにしたのだけど、また次回のお楽しみにしたいな。

お友達も一緒に買って、すごくおいしかったとのこと。
1粒が200円弱くらいかな?

4月21日から気温がまた下がるまでは、ボンボンショコラの量り売りはお休みで、セット販売のみになります。
ジェラートとか焼き菓子をまた今年も販売されるかも?

Chocolatier Yasuhiro Seno Kobe
神戸市 中央区 御幸通 2丁目 1-26 
11時~17時
月火定休(祝日は営業)
HP) (FB

オンライン販売も今はお休み中なので、お店に行くしかないんですね☆
シュトーレンもまた楽しみにしていますってお伝えしたら、そろそろ仕込みしないといけないんだった…がんばりますねって言われていました。(20202019

そしてちょっとブログを書くので調べていたら、セノさん愛媛出身なんですね!
お話したらよかった☆

神戸で行きたかったパン屋さんがあったのうっかりしていたし、また神戸行きたいな。

このあと、どこのカフェもいっぱいで、やっと見つけたカフェでコーヒーを飲みながら、時間ぎりぎりまでおしゃべりしていました。
ありがとう~また近いうちに会えたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は久しぶりにカレーにしました。
スパイスと自然派のカレー粉と。
私は豆腐とかお野菜中心です。
連休だしね、うちゅう飲んでます(*^^*)

お白湯生活、ピンクの鉄器急須とともに☆

メロンがすごく大きくなってきたので、そろそろ植え替えないとね。
間引きはなかなかできない…(゚Д゚;)

今日はこどもの日(*^^*)
柏餅はこしあんですね☆
ちまき、あまり食べたことなくて、今年も食べなかったな。

今日で連休も最後ですね~雨になってしまったけど。
ぼちぼち梅雨入りしているところもあるみたい。

もうすぐ母の日では!といそいでお菓子を送る段取にしました。
お花は何度か送っていて、今年も去年のバラが咲きそうよって連絡あったのだけど、今年はおやつ。
セノさんのチョコはオンラインないので、またこちらのチョコを送りました。
で、自分の住所でうっかりボタン押していて、3時間後くらいに気づいて、あわてて問い合わせしてみた。
もうキャンセルはできなかったのだけど、すぐにお返事もらえて、ちゃんと実家に送ってもらえるよう手配していただけました(*^^*)アリガタイ

 

 

 

 

 

cafeもあるリンツのお店にも行ってみたい。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください