スポンサードリンク


小さな個室で焼き鳥を食べる @松山久米・よつば屋

スポンサードリンク

少し前ですが、よつば屋さんで焼き鳥を食べました。
開店したときよりも、営業日も増えました(*^_^*)

すごい勢いでぶれましたが、こちらはいくつか小さな個室があって、落ち着きます。
次男と2人ですが、4人用の個室に案内していただきました。

本日のおすすめ、菜の花やそら豆があって、春ですね☆

何にしようかな。

 

すぐ前に駐車場もあって、車で来ているのでノンアルです。
車でもさくっと来れるし、駅からも近いのですよ。

 

注文は、すべてこのパッドでできます。
合計金額も出て、それを確定する前に注文品の増減できるので、お財布にも優しいかも(*´з`)
最後のお会計も、パッドでボタンひとつです。

この小窓から焼き鳥もやってくるし、お会計もここでお支払いできるから、小さなお部屋でくつろいで最後まで過ごせるのです。

お通しのキャベツ。

海老とそら豆のサラダをお願いしました♪

今季初そら豆です。

飲み物は、カルピスと私はあったかいウーロン茶なのです。
あったかいの、うれしい。
仕事にもあったかいお白湯を持って行って飲んでます。

海老(*‘∀‘)

かりっと焼かれたジューシーな手羽が来ました。

あったかいお茶(*‘∀‘)

次男はご飯を食べています。

いろいろやってきました。

もも、せせり、しそ巻かな。

絶対外せない、つくね。

皮。

次男ご飯おかわり。
なぜ漬物がいつもついてくるの?ってなんでだろうね。

揚げ出し豆腐。
揚げたて、そして大きな鰹節もおいしい。

もう少し食べたい次男が、追加でさび焼きと皮2本。

さび焼きひとつ、くれました。
中がレアなのですよ。

彼は皮が好きみたい。
そしてお肉の中で、鶏肉が一番好きなんだよね。
またおいしい焼き鳥食べようね。

よつば屋
松山市南久米226−1 
18時~23時(LO22時15分)
月火定休

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 


昨日、ミスターチーズケーキさんのレシピで作ったチーズケーキもらいました~美味しかった(^.^)ありがとう~

昨日の夕飯は、すごく餃子食べたくなって、時間も遅かったからちょっと悩んだけど、皮をこねて作りました。
有機の全粒粉小麦で作ったら、お湯の分量が全然足りなくて、足してはこね、足してはこね…で時間かかった。
茶色い餃子になりました。

もっちり焼き上がり。

次男は、茶色い方がおいしいって。
確かにいつもより、もちもちだったなあ。

思わずうちゅうを飲んでしまう。やっぱりおいしい~~~~
焼き立て餃子にタレをつけてたべたら、中身はなんでも美味しいのです。
中身、キャベツと豚ミンチだけでした。

週の前半は忙しいので、今日もバタバタと仕事をして帰宅。
明日とあさっては、ちょっと落ち着いて仕事できるかな。

さて食費を減らそうと最近がんばってます。
エンゲル係数が異様に高い我が家なので…(大体想像はつくと思うけど(*´з`))
玉ねぎも大事に使おう。

今日はオーブン焼きにオムライス、野菜スープです。

そして夜には、湯種食パン焼けました。
また発酵がもう少しだった…蓋するから見えないのです。
ずっと思ってるんだけど、粉の量をもう少し増やそうかな。
この型だと、生地がもう少しある方が、ぎゅっとむっちりと焼けそうな気がする。

いやもうほんとに、今年は節約します(キリっ)
人生を楽しむために、ちょっとがんばります~

あと夜の時間をもう少し有効に使いたい。
ご飯食べてからのんびりしがちなので、そろそろまたちゃんと仕事も勉強もやらなきゃ。

そして次男にご飯がまだ多いと言われるので、もう少し作るの減らそう…
職場で息子さんが高校生になった親分が、めっちゃ米の消費がすごいと言ってて、うちはやっぱり子供たちずっと小食だったなあと思う。
だから無農薬米とかずっと買えてるのだけど。

親分と言えば、こないだ海外ドラマ見てた時にびっくりしたことがあって。
NYで元ヤクザの変死体が見つかってっていう、警察もののストーリーだったのだけど、途中で「his oyabun なんとかかんとか(英語)…」って話してていて、えっ親分ってもう英語なの??ってびっくりした。
ヒズ親分って(笑)

ヤクザとかはもう英語になってるんだけど。
親分…(*‘∀‘)
そしてジムのようなノリで、NYに相撲トレーニング?みたいなのがあって、それもなんだかおもしろかった。ちゃんとまわしつけた相撲レスラーが、汗を流してた(^.^)

英語は必ず、毎日聞いてます。
英語圏の国に行って、どっぷり英語に浸りたいな…フランスもまた行きたい。
行ける日がなるべく早く来ますように。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください