少し前ですが、よつば屋さんで焼き鳥を食べました。
開店したときよりも、営業日も増えました(*^_^*)
すごい勢いでぶれましたが、こちらはいくつか小さな個室があって、落ち着きます。
次男と2人ですが、4人用の個室に案内していただきました。
本日のおすすめ、菜の花やそら豆があって、春ですね☆
何にしようかな。
すぐ前に駐車場もあって、車で来ているのでノンアルです。
車でもさくっと来れるし、駅からも近いのですよ。
注文は、すべてこのパッドでできます。
合計金額も出て、それを確定する前に注文品の増減できるので、お財布にも優しいかも(*´з`)
最後のお会計も、パッドでボタンひとつです。
この小窓から焼き鳥もやってくるし、お会計もここでお支払いできるから、小さなお部屋でくつろいで最後まで過ごせるのです。
お通しのキャベツ。
海老とそら豆のサラダをお願いしました♪
今季初そら豆です。
飲み物は、カルピスと私はあったかいウーロン茶なのです。
あったかいの、うれしい。
仕事にもあったかいお白湯を持って行って飲んでます。
海老(*‘∀‘)
かりっと焼かれたジューシーな手羽が来ました。
あったかいお茶(*‘∀‘)
次男はご飯を食べています。
いろいろやってきました。
もも、せせり、しそ巻かな。
絶対外せない、つくね。
皮。
次男ご飯おかわり。
なぜ漬物がいつもついてくるの?ってなんでだろうね。
揚げ出し豆腐。
揚げたて、そして大きな鰹節もおいしい。
もう少し食べたい次男が、追加でさび焼きと皮2本。
さび焼きひとつ、くれました。
中がレアなのですよ。
彼は皮が好きみたい。
そしてお肉の中で、鶏肉が一番好きなんだよね。
またおいしい焼き鳥食べようね。
よつば屋
松山市南久米226−1
18時~23時(LO22時15分)
月火定休
*******
※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※
FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら。
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。
早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。
**********
昨日、ミスターチーズケーキさんのレシピで作ったチーズケーキもらいました~美味しかった(^.^)ありがとう~
昨日の夕飯は、すごく餃子食べたくなって、時間も遅かったからちょっと悩んだけど、皮をこねて作りました。
有機の全粒粉小麦で作ったら、お湯の分量が全然足りなくて、足してはこね、足してはこね…で時間かかった。
茶色い餃子になりました。
もっちり焼き上がり。
次男は、茶色い方がおいしいって。
確かにいつもより、もちもちだったなあ。
思わずうちゅうを飲んでしまう。やっぱりおいしい~~~~
焼き立て餃子にタレをつけてたべたら、中身はなんでも美味しいのです。
中身、キャベツと豚ミンチだけでした。
週の前半は忙しいので、今日もバタバタと仕事をして帰宅。
明日とあさっては、ちょっと落ち着いて仕事できるかな。
さて食費を減らそうと最近がんばってます。
エンゲル係数が異様に高い我が家なので…(大体想像はつくと思うけど(*´з`))
玉ねぎも大事に使おう。
今日はオーブン焼きにオムライス、野菜スープです。
そして夜には、湯種食パン焼けました。
また発酵がもう少しだった…蓋するから見えないのです。
ずっと思ってるんだけど、粉の量をもう少し増やそうかな。
この型だと、生地がもう少しある方が、ぎゅっとむっちりと焼けそうな気がする。
いやもうほんとに、今年は節約します(キリっ)
人生を楽しむために、ちょっとがんばります~
あと夜の時間をもう少し有効に使いたい。
ご飯食べてからのんびりしがちなので、そろそろまたちゃんと仕事も勉強もやらなきゃ。
そして次男にご飯がまだ多いと言われるので、もう少し作るの減らそう…
職場で息子さんが高校生になった親分が、めっちゃ米の消費がすごいと言ってて、うちはやっぱり子供たちずっと小食だったなあと思う。
だから無農薬米とかずっと買えてるのだけど。
親分と言えば、こないだ海外ドラマ見てた時にびっくりしたことがあって。
NYで元ヤクザの変死体が見つかってっていう、警察もののストーリーだったのだけど、途中で「his oyabun なんとかかんとか(英語)…」って話してていて、えっ親分ってもう英語なの??ってびっくりした。
ヒズ親分って(笑)
ヤクザとかはもう英語になってるんだけど。
親分…(*‘∀‘)
そしてジムのようなノリで、NYに相撲トレーニング?みたいなのがあって、それもなんだかおもしろかった。ちゃんとまわしつけた相撲レスラーが、汗を流してた(^.^)
英語は必ず、毎日聞いてます。
英語圏の国に行って、どっぷり英語に浸りたいな…フランスもまた行きたい。
行ける日がなるべく早く来ますように。