スポンサードリンク


エンゼルフルーツ4種食べ比べ @ミスタードーナツ

エンゼルフルーツ
スポンサードリンク

6月1日から、ミスタードーナツで「エンゼルフルーツ」が販売されてます。
ちょうどメロンフラペチーノを6月1日に買いに行くんだとウキウキしていたら、ミスドからも新しいの出てるよね!と教えてもらって、ついでにのぞきにきました。

この日は4種類あるうちの、2種類だけありました。

大阪産(もん)のデラウェア(関西限定)と、瀬戸内産レモン。

大阪府内で栽培・生産されている農産物・畜産物・林産物・水産物とそれらを原材料として使用した加工品のことを、大阪産(もん)と言います。
そして大阪府と株式会社ダスキンの包括連携協定があり、それにともない今回関西限定の大阪産デラウェアエンゼルフルーツが誕生したということみたい。

お砂糖がまぶされた生地に、クリーム、そこにフルーツのフィリング。これは甘そう(*^^*)

夜も遅いし、いつものように次男と半分こで、私はさらにその半分の4分の1で我慢しようと思うのです。

4分の1のデラウェア。

食べてみるとふんわりの生地に、安定のエンゼルクリーム、そしてフルーツのフィリングが結構みずみずしい。
結果、4分の1ずつ食べて、うーんもうちょっとというわけで、もう4分の1ずつ食べました。

4分の1×2種類×2で、丸ごと1個のエンゼルフルーツを食べたことになりました。(寝る前)

エンゼルフルーツは、4種類あるけど、カロリーは235~246キロカロリー。
246と最大カロリーなのは、デラウェアです。

ちょっとシャトレーゼをはさんだりしながら。

 

残りの2種類を求めて、再びミスドへ。

今回はきれいに4種類全部ありました~

前になかった、福岡県産あまおういちごと、北海道メロン。

そして前回に買った瀬戸内産レモンと、大阪産デラウェア。

甘々だしと思い、4つ全部買うのは避けて、レモン以外の3種類を買うのでした。
レモンもおいしかったけど、限定感のあるデラウェアを再購入。
3個で、大きな箱にぴったりでした。

 

フィリングの違いは、箱で分かります。
メロン、いちごの部分がそれぞれ折られてる。

メロン。

いちご。

ぶどう。

 

私の取り分。

クリームとフルーティなフィリングが、思いのほかよくあっていて、軽く食べてしまいます。

いちごはやっぱり王道の感じだし、レモンは爽やかな甘さがさらっと入ってきます。
メロンも濃厚だったけど、メロン好きとしてはもう少しパンチがほしいところ(果肉がほしい~ってそれは無理か)。
デラウェアは果実感が結構あってこちらもおいしい。

フルーツがのっていたらいいなと個人的には思うけど、ドーナツ屋さんなのでここまでの果実感があれば十分ではないでしょうか。
予想よりもおいしくて、エンゼルクリームとフルーツフィリングの組み合わせはなかなかよかったです。

6月下旬までみたいなので、早めのトライがよさそう。

 

 

 


今日の夕飯はカレーポテトグラタン。
よく作るけど、ポテト少なめ、お肉多めにしたらまた違う感じになった。

 

そして先日LINEでおすすめされた、タピオカ紅茶ラテアイス。
今日またシャトレーゼに行ったので、買ってみました。
もちもちのタピオカと、農耕な紅茶がなかなかおいしかった。

今日はテレビで、関西の行列ベスト10をやっていて、京都の1位はやっぱりのふたばさん。
夏限定のこんな和菓子もあるとかで、週末行く予定にしてるんだけど、いつも以上に並びそうで怖い。

アーモンド小魚がまた届いたので、ぽりぽり食べてしまう。
小さなタッパーに入れて、職場にも持っていこうっと

月曜にちょっと胃腸炎気味?で体調悪かったけど、すっかりよくなりました(*^^*)
無理は禁物です…
今日も早く寝なくては。

京都の行列ベスト10のうち、4件は行ったことあるお店でした~(*´з`)
そして大阪の豚カツ屋さんとか、兵庫の洋食屋さんとか気になる。
奈良の1位は、ほうせき箱さんでした。
スタジオの皆さんの、美味しいお店の知識とか色々すごいな~

それにしてもとんかつ屋さんに朝から並ぶって。
ラーメンに最大5時間待ちっていうのもすごい。

まだまだだなあ。(何が)

 

夏のガーゼケット。

 

 

さしこのバッグばっかり持ってます。

 

 

鉄のフライパン、長く使えるしおすすめ。

 

 

夏はせっせとビタミンCを補給。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください