スポンサードリンク


松山発祥の中華ファミリーレストランでランチ @チャイナハウスすけろく

スポンサードリンク

県内外に8店舗を構える、松山発祥の中華ファミリーレストランのチャイナハウスすけろくさんへ。
息子くんがあそこがいいと言うので、行ってきました~
創業昭和25年、人気の中華屋さんですよ。

ちょびっとウェイティングもあって入店。
お客さんでいっぱいです。

そしてメニューがすごく豊富~迷う。

その時のキャンペーンもあり、多分今はチャーハンフェアをされているのではないでしょうか。

火鍋もさくっとランチでこのお値段で食べられちゃう。
オマール海老とな!(海老好き)

ランチ安いですね!!税込720円。
そしていっぱいセットがあって、この時点でもう「難しい…」とつぶやくのです。

えーと、AとBからひとつずつ選んで…
Aを選んだ時はご飯とスープ…
えーと…。
プラス102円で、セットのライスをチャーハンにもできます。
プラス195円で、セットのスープをラーメンとか担担麺(小)とかに変更できます。

セットでABから選んでいたら、「ママ絶対そんなに食えないだろ」って言われて、「そんなことないし、食べられるし、余裕だし」と変に対抗意識を燃やしながら決めました。

というわけで決めたのだけど、すぐ向こうに座った家族連れのところにステーキが来て、「えっステーキもあるの???」とあわててメニューチェック。
すごい、ステーキガーリックチャーハンだって。こういうの食べたくなる時あるよね。

持ち帰りもあります。
海老好きなので、ミニエビ天440円とか気になる。
見てしまったから、次回ふらっと寄って持ち帰ってそう。

そしてサラダバー&ドリンクバーもあるんですよ。

待っている間にちょっといただきます。
濃いめの味付けでクセになる感じのスパゲティです。

というわけで私のランチ。
Aから中華風海天飯に、Bの点心はデザートでココナッツミルクの杏仁豆腐をチョイスしました♪
海老好き、ココナッツミルク好きとしては、上手なメニュー選びだったと思う。パチパチ。

こちらは、酢豚に海老マヨ、そしてライスを102円プラスでチャーハンにしてもらっています。

海老がたくさんのってて、味付けが濃いめでおいしかった☆
お野菜も結構のってる。
人気があるのもよく分かる感じ。
食えなかったらご飯食べてやるよと言われたけど、完食しました。
どれだけ小食だと思ってるの☆(家ではあまりたくさん食べないからかも)

すけろくさんはほかにも、ラーメン屋さんも営業されているみたい。
長く続く愛されているチャイナハウスすけろくさん。
久しぶりに行って美味しかった♪

 

 

 

 

 

 


昨日から体がふわふわして、少し体調がよくないのかも?
今日も会議中にふらっとする感じもあって、糖分補給しました。
帰りにまた抹茶ドーナツの寄り道をして、ロイズのチョコポテチも少し食べて、これは次男くんへのおみや。
ロイズは全部食べてしまう勢いになっちゃうから、半分食べてもらった。

夕飯は、キャベツの炒め物。
八宝菜みたいな感じにしてみた。キャベツが大好きなので、かなりモリモリ入れてしまう♪

北海こがねとお魚フライも揚げて、今日の晩ごはん。
もうサラダとか適当。

そして今日のひと焼きは、レーズン食パン。
こちらの酵母を初めて使ってみた。

レーズン酵母とあわせて入れてみる。

ひっついてた千代田型、何度か焼いてたら今日はするっと出ました。
よかった。
千代田2つあるのだけど、ちゃんと交互に使い込もう。

いい香り!
砂糖不使用、デーツシロップを代用してます。
国産小麦に、ゲランドの塩、オーガニックレーズン、胡麻油で。

夜ご飯はまた控えめに、そしてヨーグルトはちみつがけを食べる。
Probiotics(^^)
前は乳製品あまり家で取らなかったけど、最近はちょこちょこ食べます。

パンはちょっと時間がたつと、こうやって空気中の水分を吸って、へなっとしてきます。
焼きたては、ほんとに一瞬。

明日の朝、またアボカドサンドにします~
そして今日は早く寝ます☆

しっかり元気にならなくては。
それにしても、部屋にでっかい蚊がいるんですけど…まだ4月なのに。

おやすみなさい~
明日は雨みたいですね。
桜も、ぼちぼち終わりかな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください