スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

みんな大好き豚まんや、海老焼売など @大阪くずはモール・551蓬莱

551 豚まん

大阪からダッシュで車を停めていたくずはモールに帰ってきました。
平日何かを買ったら終日駐車場無料サービスが5月で終わっていて、買った金額に応じて駐車場が割引になるサービスに変更になっていたのです。

ダッシュで買い物しましょう。
まず551で豚まんを買う。
時間ないけど、あまり行列がなくて助かった。

豚まん、焼売、海老焼売、ちまきを買いました。海鮮ちまきにした。

それから猛ダッシュで、富澤商店へ走って、粉など買う。

さてくずはモールに停めたのは11時6分。
しかも富澤商店から対角線上の端に停めている。
レジで「ここから一番近い事前精算機ってどこですか!!」と聞いてみたら、駐車場の階までやっぱり上がらないとないらしい。

いそげ~!
富澤商店のレジで精算終わった時点で、すでに16時3分なのです。
あと3分で、フロアを横切って、駐車場の階まで上がらなくてはいけない。

最大5時間停められるお買い物はしたので、16時6分までに事前精算できたら無料になるはず!

カート押しながらダッシュで走って、エレベーターに飛び乗り、4階だったと思うんだけどまで上がる。

いや、足が出たら払おうと思っていたんだけど、この微妙に間に合うかもしれない時間になったのでとりあえず走る(*´з`)

エレベーターが着いた時間がすでに16時6分!!
6分になっちゃってたらアウト?
ギリギリセーフ???

焦りながら駐車券を事前精算機に入れると。

やった!!
16時6分、しかも多分あと数秒で7分になるタイミングだったんじゃないかな。
7分になっていたらアウトだったはず。

ぴったり5時間で出ました(*´ω`*)

くずはモールさんありがとう。

というわけで淀川~宇治川を見ながらドライブして帰宅。
この日の夕飯は551です。

買ったもの。
今だけ、添付のタレがポン酢になってました。

 

豚まんは、1個ずつこれでレンジで蒸します。
私はちょびっとのお醤油にお酢をどーんと入れて、からしつけながら食べるのが好き。

というわけで大阪メロン活、無事に終了するのでした。

それにしても、みんな551の豚まん好きよね。
嫌いっていう人、見たことないな。

以前に551の豚まんレシピを誰かからもらったことがあって、肉まん作る時はそのレシピで作ります。
ほんとに551のかは知らないけど、おいしくできる。

パステルのなめらかプリンのレシピももらっていて、プリンはいつもそれで作ってます。

551蓬莱のオンラインショップはこちら

 

 

 

 

 

 

 


今日のお弁当。
鶏ハム、味玉、豆、エビフライとたんぱく質を意識してます。
切り干し大根はぬか漬け。

もらったお菓子。
最近職場がちょっと紛糾していて、いつも穏やかでにこやかと評判の私が珍しく荒ぶってるとウワサになってる(*´з`)
一見穏やかに見えるけど、結構心の中では死ね!とか地獄に落ちろ!とか普通に叫んでるし。
というか怒ってるのは私だけじゃない。

色々食べて発散しましょう。
久しぶりにシャトレーゼに寄り道しました。

スマホのアプリから会員証を出そうとしたら、白桃バーもらえるクーポンが出ていたのでもらいました。
レジのお姉さんが走って取ってきてくれた。

桃のケーキも買う。

自然派コープの日で、野菜室が復活しました(*‘ω‘ *)

トマトおいしそう。
ミニトマトは毎朝サンドにいれてます。
酸味のあるものがあまり好みではないけど、朝、特に夏はトマト食べようかなって思うんですよ。

うずら天、豆腐、手羽もとと卵の甘辛煮、納豆と、やはりたんぱく質を取るのです。

そして食後のカフェタイム、優しい柔らかさに癒される。
明日も出勤なのでがんばってこよう。
今日は職場の駐車場までの短い道中を、あれこれ3人で荒ぶりながら帰るのでした。
いやもう、ほんとどういうことなんだ。やる気なくすわー元々あまりないけど。

昨日宅配18時以降と自分で設定しながら、うっかりしてて、18時2分に不在票入ってたから、今日は営業所に取りに寄りました。
いつものベルファーレさんちの美容液と、おまけのコラーゲンが届いてた。

眠い。
おやすみなさい。

 

 

楽天でも551買えます。

 

 

 

 

 

おやつにも食べるし、製菓材料としても使えるナッツ。

 

 

掃除機かける頻度が爆上がりしてるコードレス。

 

 

今日もアマプラ見ながら、顔筋体操しながら、マグネシウム風呂にゆっくり浸かりました。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください