スポンサードリンク
和食 PR

送別会で久しぶりの大コース料理 @松山平和通り・寿浬庵

3月に、今年も送別会がありました。
リクエストあり、寿浬庵のコース料理を食べたいということで、久しぶりのコースをいただきにやってきました。

たのもう~

胃腸を整えてやってきました(^^)

寿浬庵
松山市平和通6丁目9-6
15時~23時(金・土は~24時、日祝は~22時半)
無休

コースなので何が出てくるか分からないけど、それとなく本日のおすすめを見ながら想像します♪

いきなり最初に出て来たのは、フグですよ!!
フグだ!って言うたびに、スタッフさんにとらふぐですって言い直されながら。

きれい~おいしそう!!

そしてホタルイカ。

マハタ!すごく豪華ですね~

そして天使の海老♡

食べますよ~

贅沢にフグをいただきます♪

チーズ盛り合わせ。おしゃれ~

ブルーチーズいただき。

フルーツトマト。

豚しゃぶサラダ。
寿浬庵のコースは初めてのMボスは、めっちゃすごい勢いでかきこんでいて、皆にたしなめられています…
まだまだ出てくるから、飛ばしすぎないでって(^^)

お刺身。
どれもおいしかった。中トロも最高。

自家製じゃこ天揚げたて。

なんとお寿司です!

向こうとこっちのお皿で、お寿司の種類が違うのです。食べたいものを食べなければ…。

向こうのお寿司がちょっと遠いので、様子をうかがいます~ちゃんといくら食べられた(^^)

 

はまぐり。

せんまい。
大好物というMボスがほとんど食べてました。
それにしてもモリモリです。

私はここで、日本酒をいただきます。
裏ちえびじん番外編ですよ。

 

大好きな揚げ出し豆腐がきました。

人数分あるみたい☆

おいしい~
大好きだけど、手間のかかる一品なので、家では作らないのです。

ここで、マドラーをストローだという話になって、大盛り上がりしている時の写真(笑)

ちなみにこの時話題に上がった、バリ島でもらってきたマドラーがこちらです。
いつ見ても味があって…(笑)(これは我が家の私物、後から自宅で撮影したものです)

皆、飲んでます。寿浬庵はお酒の種類が半端ないのです。

 

ちょっと味見させてもらう。

ここでポテサラが来ました。
ボスの服と色がかぶってると盛り上がる酔っ払い集団(笑)

ぎんなん。塩が効いてて、お酒にあいます。

生牡蠣。

エビチリ。文句ない大きさです♡

おいしい~

じゃんぼ餃子。

ビーフカツ☆

確か、さよりの天ぷら。美味しいのだけど、そろそろお腹もいっぱいです。

おいしい♪

ホルモン?

 

そしてそろそろストップしてください…とお願いしました。(最後まで食べきったことがないです。おそるべし寿浬庵のコース)
最後に、キーマカレー1皿をいただきました。

 

しめのブルーベリーアイス。さっぱりして終了です。
今回もとってもおいしかったです。

出てくるタイミングも抜群で、いい感じで食べ進めて、大満足でした。
いつもありがとうございます。
一皿一皿が、ほんとにどれもおいしい。

そして送別の品もお渡しして、無事に2人の送別会が終了いたしました。
新天地でもがんばってくださいね!
ほんとに今までお世話になりました。

そしてすでに新しく科に来られた方と一緒に仕事してますが、皆さんいい方で、また楽しくお仕事させてもらってます。
まだそんなにお話できてなくて、そして一人の人は知ってる人だったりしてびっくりしたりして。

すでに歓迎会も決まってます。楽しみ。

そして今回のお料理も、美味しいくてごちそうさまでした!
最近、夕方寿浬庵行ってないなあ。
15時から開いてるので、またそのうちふらりと早い時間におじゃましたいです。

 

 

 

 


今日のお土産。
京都、祇園辻利さんのお菓子。辻利さん、京都にいくつかあるけど、ここのはミスドとコラボしているところのですね!

2種類をみんなで分けました。抹茶おいしい。

先日お友達にもらった猫のチョコも、職場に持ってきて食べてます。かわいい♡

さて、先日替えのボールペンを間違えて買っちゃって、無事に交換してもらったのだけど。(ピンクにした)
あれっなんか違う…また間違えた??
形も違うし、何度やってみてもちゃんと出なくて、書けない…しまったーーー

と思ったら、方向入れ間違えてただけだった(笑)
めっちゃ焦った~ほんとにボケてきたのかと思った。よかった~

今日はこちらのチョコレートももらいました。

手づくりのいちごジャムももらった~今度マフィンとかにしてみようかな。

抹茶のおやつも、おいしかった。職場で食べるお菓子は、最高です。

帰りは寄り道して、仕事の作業したり、フランス語勉強したり。

カフェミストから、ドリップおかわり100円もいただいて帰りました~。

回り道して、また鴨に癒されたりして帰宅。
よーく見ると、模様が違いますね。どれも鴨なのかな??

今日の夕飯は、親子丼など。

そして夜のひと焼きは、今日はチョコカンパーニュにしました。
ちいさめオーバル型1個分だけ焼きました。

やっぱり釡伸びしないなあ。
しゅしゅっと霧吹きで水もかけてみたんだけど。次はオーブンのスチームかけて焼いてみよう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください