スポンサードリンク


お持ち帰りからあげ5ピース750円 @松山大街道・から揚げと生ビール スリーヴァーチュー

からあげ
スポンサードリンク

先日近くにいたので、ふらふらとスリーヴァーチューさんに寄って、から揚げをテイクアウトしたのです。
電話でも予約できるし、お店でも注文できます。
お店で注文すると、店内で待つか、また戻ってくるかを選びます。(15分くらいで揚がりますよ~)

私はお店で注文して、ちょっとうろうろしてまた戻ってくるバージョンを選択。
店内では、お客さんがもりもりとから揚げなどを食べながら、ビール飲まれてました~♪
ビアホールですから(*^^*)

ビアホール スリーヴァーチュー
松山市一番町3-3-1
11時~21時半(LO21時)
月曜・第2と4火曜定休

やっぱり揚げたてがおいしいですけど、冷めてもパリッとして旨味がいっぱいで、おいしいのです。

まだ少しあたたかいところを、カリっといただきました~

5個で750円です。
ちなみに持ち帰りできるメニューは、から揚げのほか、ソーセージ、ポテトフライ、とり足の4種類なのです。
串カツ食べたかったけど、残念ながら持ち帰りはNGなのでした。

以前に、持ち帰りを4個にしてもらって、店内でから揚げを1個とビールを飲んだこともあります(*´ω`*)
言ってみるもんですね~(ビール1杯と、から揚げ1人分のお値段ですよ)
ありがとうございます。

「からあげと生ビール」
「ビアホール」
っていう響きは最高じゃないですか☆(*´з`)

夢がいっぱいのスリーヴァーチューさん、お店で今度は串カツも食べたいです。

お店でから揚げ食べても良し、家で人目を気にせず、骨付きから揚げをがっつり食べるのも良しですね(*‘∀‘)
ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 


みかんがたくさん増えました(*^^*)
ぼちぼちビタミン補給します。

昨日は、次男がお餅食べたいということで、初めて自分で作っていました。
作ると言っても、餅米をセットするだけなんだけど…1時間でできあがります。
やっぱりもうちょっと水分があったらよかったかな?
レシピ通りに作りたい人なので、一度作ってみて、また今度調整してみようね。
次男が丸めると、なぜか丸くならず、細長くなってしまうので、2人で大笑い。
力業で丸くなるようにしてたけど(笑)

一気に半分以上食べて、残っていた2個もさっき食べてました。
完食☆

さて、今日の私の職場でのおやつ。
奥のチョコのもらいました♪

そして午後に仕事していて何げなくお菓子箱を開けたら、こちらのとっておきのどら焼きが、賞味期限が昨日までだったよ!
いそいで食べます(*‘∀‘)

ドライフルーツとナッツが入っていて、しっとりの生地でおいしかった。
左手に高々とどら焼き持って、ふふふんと言う感じで右手でマウス操作して仕事していたら、後ろから来たAちゃんに「どら焼き持って仕事してる人初めて見た」って言われた(笑)

いや、結構いるかもよ?

さて尊敬するSボスに「今日は11月11日でチンアナゴの日ですよね」っていうところから、チンアナゴは食べられるのかという話になりました。
それはもう、あなごって言うくらいだから、食べられるのでは??
かば焼きとか。
仕事が忙しいSボスなのに、チンアナゴでボスの手を止めてしまうのでした。
(途中ではっと我に返って、仕事に戻られていました(・ω・))

スタッフルームでは「今日はみきゃんの誕生日だったかも」と親分が言うので、チンアナゴですよって激論になりました。
本来はポッキー&プリッツが全部もっていく感じの日だけど、実は11月11日は、〇〇の日っていうのが山のようにある日なのです。
やっぱりここでもチンアナゴは食べられるのかという話になり、細いから身がないんじゃないかとのこと。

みきゃんの誕生日は1月11日だったかもしれないって親分が言うので、11月11日は〇〇の日のライバルが多いから、1月がいいかもね?といういことでまとまるのでした。

(調べてみると、やっぱりみきゃんの誕生日は今日でした)

ワンワンワンワンということで、11月11日。なんとみきゃんって、イッヌさまなんだって。
みかんの妖精か何かかと思っていた…(*´з`)

帰宅すると次男が当然の流れのように「今日は何の日か知ってる??」と聞いてくるから、当然「チンアナゴだよ」と答えると、ええっ!!とめっちゃびっくりしてました(笑)
普通にポッキーだよね~っていうのを予想していたらしい。
甘いな☆

というか毎年チンアナゴって言ってると思うんだけど…全然聞いてないなー。
そしてチンアナゴ食べられると思う?って聞いたら、あいつら骨ないよね?って言われた。
全然、会話がかみ合ってないけど…

でもまっすぐ立ってるんだから、骨あるんじゃないの?
少なくとも軟骨くらいはありそう。

チンアナゴ:海水魚で硬骨魚綱ウナギ目アナゴ科チンアナゴ亜科に属する。高知の柏島近辺にもいるらしい。骨はあるみたい。そして自虐的な投稿などで有名な、桂浜水族館にもいる生息している模様ですよ。

さて今日は、長いものが色々と来ました。

根とりもやしを買っているけど、さらに取るのです。

半分をナムルに。うまー。

というわけで今日は照り焼きチキンっぽいのと、ナムル、自然派コープのプチ餃子を焼きました。

私のスープは、少しだけ残ったおでんの汁に、えのき入れて煮込んでみたものです。
おいしいお出汁が出ているから、捨てられなかった…そしておいしかった♪

ちょうど今ツイッターを見たら、明日の山本さんちの天ぷら祭りに、1組空きが出たようです。
2~4名さまOK。テーブルが一つ空いてますよ~
早い者勝ちだって。

ツイッターまたはホームページから。
勝手にリンクしてしまいました(*^^*)
おいしい天ぷら、どなたかにご縁がありますように☆

 

 

 

銀座ルブランさんの、無添加ガレットオランジェがおいしそうです。
材料もシンプルで、オレンジとチョコの組み合わせで本当においしいものってなかなか見つからないのだけど、これは食べてみたい。
サクサクのガレットクッキーにオレンジ、チョコ、ピスタチオ、リキュール。

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください