スポンサードリンク


misdo meets 祇園辻利 今年も抹茶スイーツプレミアム @ミスタードーナツ

スポンサードリンク

先日のヨロイヅカドーナツにはまって通っていましたが、今回の抹茶ドーナツもとっても楽しみにしていました♪
今年でミスド×抹茶のコラボも3年目なんですね。

4/8(金)に5種類の抹茶スイーツが発売になりました!(残り3つのドーナツは、確か4/10だったような) →第二弾は5/10からです!!
金曜、早めに帰れますように…と思っていたら、なんとか大丈夫でした!

携帯を職場に忘れて取りに戻ったりしながら、数日前からワクワクしていたドーナツにご対面です♡

ちょっと遠くから撮ったから、画像粗いけど、この5種類。

 

わき目もふらずに、抹茶を取ります。

 

祇園辻利 宇治茶 抹茶スイーツプレミアム1弾目。
・ポンデダブル宇治抹茶 151円
・ポンデ宇治抹茶 マスカルポーネクリーム 183円
・ポンデ宇治抹茶 あずき 183円
・宇治抹茶あずきデニッシュ 216円
・宇治抹茶ティラミスデニッシュ 216円

全部くださいな。

抹茶は一番摘み宇治抹茶が使用されていて、抹茶本来の色味だそうです。
ワクワク。

というわけで、お店でいただいたのは、マスカルポーネクリームのポンデ。

表面の一部コーティングも、ポンでリング本体も、抹茶ですよ。
なのでふんわりちゃんと抹茶の香りがするし、しかもこのマスカルポーネクリームがほんのり塩味ですごくあう!!(塩好き)

これはおいしい~♡(またはまる予感が…)

そしてもう1個食べちゃった。
宇治抹茶ティラミスデニッシュ。抹茶チョコ入り。

こちらは表面のココアががっつりなので、ふわっとココアの香り。
そしてデニッシュがほろほろこぼれて、ちょっと食べにくくて、ココアがむせそうになってしまいました。
上品に外で食べるのは難しいかも。
美味しいけど、さきほどのがすごく好みでした。

好みの問題なんでしょうね♡

というわけで、残りの3個。

こちらは文句なく、抹茶が楽しめるポンデダブル抹茶。

ポンデ本体が抹茶で、抹茶ホイップとあずき入り。
表面のきなことで、和の感じです。

デニッシュ生地に、抹茶ホイップとあずき入り。さきほどのポンデとちょっと似てますが、抹茶はホイップだけなので、抹茶好きには物足りないかな?

私の個人的好みはマスカルポーネのダブル抹茶ポンデでした♪
またきっと、食べに行きます。
6月中旬までらしい。(好評で早く出たら、早く終わってしまうので、終了時期は何とも言えないと店員さんは言われていました

ポンデリングの食べ比べセット4個で620円もありました。
普通のポンデリング1個は入れないといけないとかで、全部抹茶がよかったので、今回はセットはスルーしちゃった。

今週後日訂正:違います!!5/10ですよ!!)出る予定の、抹茶のオールドファッションとかも楽しみだな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、ほんとに桜がどこもきれいでした~♡

イベントにちょこっと顔を出して、タコ焼き買ったりとかして。

夕飯に組み込まれるタコ焼き。
煮込みハンバーグとともに~

今日は珍しく早寝早起きで朝が長くて、仕事しながらのんびりカンパーニュ仕込みました。
昨日仕込んだ中種を使って、生地を朝仕込む。

ちょっとずつ水分をなじませていって、途中でくるみとチョコをイン。

最後長時間冷蔵庫発酵。(って漢字だらけになった)

さきほど焼けました。

カンパ、少しの酵母で長時間寝かせながら、手でたたんでいくだけなのです。
時間があれば、ほんとに楽しくさわりながら焼けるパン。
機械洗わなくて済むし、パンも優しい味になる感じ。

しかしあまり窯伸びしないのが残念。
スチームで焼いてみようかな。
色々修行してみます。

ところでこないだのセブンルールは、京都のパン屋さんでした。
毎週楽しみに録画している、数少ない日本のテレビ番組なのだけど、いつも女性にスポットを当てて、その方が大事にしている7つのルールという切り口で、紹介していく番組なのです。
京都でパン屋さんをしている3姉妹にスポットが当たっていた今回、スタジオで「京都パン屋さん多いよね」っていう会話の時に出たテロップがこちらなのです。
2012年の統計だけど、人口10万人あたりの店舗数が、愛媛は1位なんですよ。京都が1位だと思ってた。
現在はどうなんだろうね?
というか、なんでこんなに古い統計を出しているんだろう。
とにかく、愛媛の人はパンが好き。パンだけじゃなくて、食べることが好きな人が多い気がする。

そして今日、ふと時間があって近くにある神社へお参りさせていただいたんだけど。
子供たちのことを想いながらお参りさせてもらって、その後ひいたおみくじがこれです。

思わず涙が出そうになりました。
子供たちが、これからも人生満喫して進んで行けるように、私の応援パワーをひそかに送り続けたいな。

またこの神社にはお参りしようっと。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください