スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆

misdo meets Toshi Yoroizuka  ミスドのショコラドーナツ (APPLE WATCH買いました)

ミスド ヨロイヅカ

ちょっと前に、ミスタードーナツで期間限定の鎧塚さんを買いました。
それ以外にも、ショコラ系のドーナツ色々ありました。

 

鎧塚さんのショコラドーナツ、かろうじてちょっとあった。

 

全部で6種類のショコラドーナツがあって、ガトーショコラドーナツ4つ、デニッシュショコラドーナツは1つ買えました(*‘∀‘)
バナナのデニッシュショコラがなかった。
あとは大人のポンデショコラと、チョコが苦手な次男にポンデリングを買う。

 

イートインは、ノワドココにした。ココナッツ大好きなんです。

真ん中に塩キャラメルがあって、ホワイトチョコとココナッツがおいしそう!

うらにもチョコがどーん。

ほろりとしたガトーショコラドーナツと、ココナツおいしい~塩キャラメルはちょっと食べにくいけど、アクセントでいい感じ。

ノワドココ テイクアウト248円 イートイン253円。
カロリー415キロカロリー!!

持ち帰りの箱にはぴったり3個のショコラドーナツが入ってました。

というわけでお土産。

大人のポンデショコラ 濃厚キャラメル。
テイクアウト194円 イートイン198円。 330キロカロリー。

やわらかいポンデリングに、ホワイトチョコとキャラメルがおいしい。

2つのデニッシュショコラドーナツのうち、マロンキャラメルサレが買えました。
テイクアウト248円 イートイン253円。309キロカロリー。

ココアのデニッシュ生地に、マロンホイップに塩キャラメルクリーム、表面にキャンディングアーモンドとピスタチオがついていて、それぞれの食感が楽しいし贅沢な組み合わせでおいしい。

表面にグレーズもかかっていて、食べ応えあり。コーヒーがよくあいます。

ガトーショコラドーナツのピスターシュ。
テイクアウト248円 イートイン253円。
341キロカロリー。

ピスタチオが好きな人にはちょっと物足りないかもだけど、サクサクほろのガトーショコラドーナツとココアパウダーでよりチョコを感じられる一品。

裏にもチョコがどーん!

ガトーショコラドーナツのトリオレショコラ
テイクアウト248円 イートイン253円。335キロカロリー。
ショコラホイップとガナッシュショコラクリームがのっていて、さらにキャンディングアーモンドとカールチョコのトッピング。ココアパウダーもかかっていて、高級なチョコドーナツな感じ。

 

こちらもガトーショコラドーナツのモンブラン。
テイクアウト248円 イートイン253円。324キロカロリー。

ショコラホイップとマロンホイップがのっかってます。こちらもキャンディングアーモンドがパラパラと。
ホイップが結構しっかりしてるので、下のガトーショコラ部分だけが取れてしまっているけど(*^^*)
ちゃんとフォークとナイフで食べると、スマートに食べられるかも。

買えなかったバナナが気になる…2月上旬くらいまでみたいなので、そろそろなくなるかも。

ミスドとヨロイヅカさんのコラボ、年々豪華になっている気がする。
私はココナツ好きだから、ノワドココおいしかったんだけど、400キロカロリー超えはすごい(*´з`)

平日に買いに行ったのだけど、結構な行列で、イートインしている間もずっと行列がなくなることがなかったのです。
小さな頃から食べているドーナツ屋さんだけど、定番の昔からあるドーナツもあって安心感があるし、こうやっていつまでも進化しているのもすごいなと思う。

私は定番ドーナツではチョコファッションが好き。
作りたての、サクサクしたのがいいな(*^^*)

 

 

 

 

 


今日は久しぶりに晴れて暖かい朝。
食パンうっかり焼くの忘れてて、冷凍してあるパンを食べました。

チーズトーストは、黒コショウじゃなくて黒岩塩をゴリゴリやってしまった…時々間違える。
塩味のあるトーストになりました。おいしかったから、ハチミツも用意してたのに、かける前に食べてしまった。バルミューダで焼くとおいしい。

キッチンカウンターに置いて、ご飯作ってる時や食べてる時にアレクサ使ってるんだけど、アレクサでYouTubeを時々見ることにしました。
登録チャンネル増やしていきたい(*^^*)

さて今日は、四条へちょっとお出かけ。
暖かいし気持ちいい日なので、自転車も楽しい。
四条あたりは自転車走行禁止地域が結構あるので要注意。

そしてなんと、大丸の裏に、何も買わなくてもはじめの3時間無料の駐輪所を見つけました。これは嬉しい!
結構長く停める時は、200円とかの定額のところがいいのかな。さっと買い物とか食べるくらいなら、3時間もあれば十分なのです。

週末で人出が多い時でも、結構あいてて十分停められるし。
穴場の駐輪場な気がする。

さて、長年連れ添った腕時計がいよいよ出てこないので、とうとう時計を新調することにしました。
海外で買って、それ以来ずっと使い続けてきて、何回もなくしたかなと思ってもまた出てくる時計でした。
ゆるいブレスレットみたいなところも、文字盤がよく分からないところも大好きで、何回も電池換えて(ブランドなので断られることも多く、大抵百貨店で換えてもらってた)、直しながら使って来たけれど。
とうとうさようなら。

今買うなら、もうアップルウォッチですよ。
職場にも持っている人が多いので、色々聞いたりリサーチしたりして、一番安いSEのGPSタイプにしようと決めました。
で、昨夜アップルのサイトから楽天を経由して買おうと色々見ていて、大きさやバンドを決めてえいっとポチろうとしたら、なんとバンドがないって(*_*)

えーそうなの…

そのバンド以外の在庫ありのものにしても、届くまで2-3週間かかるみたいだし。
遅い!

ならばもうアップルストアに行ってみよう。
というわけで、今日は四条まで出かけてました。

久しぶりに来るアップルストア。
マニキュアのきれいな妙齢の女性スタッフさんが、中国のお客さん3人組にアップルウォッチを売っている最中だったのだけど、私にも時々話しかけてくれて、次に対応してくれそうだったのでちょっと待つ。

中国のお客さん3人組は、ブランドの紙袋をどーんと置いてて、アップルウオッチも10数万円を現金で支払って帰っていきました(*^^*)

はい、私は一番安いSEをください(*´з`)

伸びるタイプの、このピンクのバンドがいいんです。
いちいち止めるの面倒なので、このバンドがいい。

待ってる間にゆっくり他のバンドも見たし、つけてみたりしたけど、やっぱりこれがいい。

というわけで、手首の太さも測ってもらい(サイズ3で、細い~って言われた。骨は細いんです)、色々と質問もできたし、サイトではなかった取り合わせで本体とピンクのバンド無事に買えました。
しかも待たずにすぐにもらえるのもいい!
(決めてから「3分お待ちくださいね」って言われたくらいの待ち時間だった。3分で奥からお兄さんが箱持って走って来たよ)

京都にアップルストアがあってよかった(*^^*)

本体はスターライトアルミニウム、バンドはチョークピンクのソロループのサイズは4にしました。3はぴったりだったけど、4でもちゃんとフィットしたし、あまりひっつくの好きじゃないのです。
お姉さんには、めっちゃ伸びるから思い切り伸ばしてつけてねと言われました。汚れもあまりつかないし、もしついても洗えるから大丈夫って。
ガンガンぶつけても大丈夫だし、今使ってるのはもう4年以上になるけどまだ全然使えるよって、いろんなこと教えてもらってよかった。

買ったばかりでバッテリーないので、早く使いたいけどとりあえず箱から出して腕につけて帰りました。

せっかく四条あたりに来たので、パン屋さん2軒に寄り道。
Anneeさんはカフェもあって食べることもできるパン屋さん。

ワインもあってよさそうだった~また来たいな。

もうひとつは、小麦粉むくさん。
ちょうど食べ切ってた食パンを買いました。久しぶりに食パンを外で買った(*^^*)

明日、久しぶりに会う友達が来るので、御金神社で何か金運によさそうなもの買ってあげようと思ったんだけど、今まで見たことのない行列になってて断念。
いつも大体並んでるけど、こんな100メートルくらいも並んでるのは初めて見た―。
一番最初にここにお参りに来た時は、あまり人もいなくて、楽々参拝できたんだけどな。
またテレビに出たのかな。

お昼は、こちらも久しぶりの髙島屋の糖朝さんで、海老ワンタン。
いつもこれ食べちゃう。ミニサイズです。

チャーシューマンも食べて、タピオカココナツミルクも食べました(*’ω’*)

大丸にも寄ったんだけど、PAULさんの京都限定クロワッサンあんバターめちゃ気になった。
並んでる中にはなかったから、売り切れたのかな。

京都バスのナンバープレートが限定のオリンピック仕様のよね、これ(*^^*)

歩いていたら、子豚カフェみたいなのがありました。

こちらは豆しばカフェ。
上の看板は「MAMESIBA」だけど、下の看板では「MAMESHIBA」になってるな。
SIとSHIの違いがちょっと気になる。
多分、音的にはSHIの方がいいような気がするけど。

そして気になってるフレンチデリのお店の前を通ったけど、また今度にしました。
パンも買ったし、何より時計買ったしと、急に節約モード(*´з`)

この間は西本願寺を見たので、今日は東本願寺と思ったら終わってた。
閉門は冬期は16時半みたい。

そして色々片付けて夜にジムに行ったら、今日は土曜時間じゃなくて、祝日時間だった…早く終わってた。
今度行く時は、アップルウォッチつけたまま泳いでみます。

あっという間に1日が終わってしまった気がする(*^^*)
朝もゆっくり寝られたし、今日は元気でした。
いつも最近寝不足気味です。体力も不足気味…明日は一日おうち仕事しないとです。

 

 

 

 

楽天でも一部のアップルウォッチ売ってます。
SEはセルラーモデルのみ。

 

 

こちらは第一世代。

 

 

湯たんぽ手放せない。

 

 

ヘーゼルナッツのチョコが、このシリーズで一番好き。来週、塩アーモンドが届く。

 

 

バルミューダトースター。今日買ったパンをリベイクするのも楽しみ♪

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください