スポンサードリンク


新宿中村屋×コメダ珈琲、スパイシーなカリーソースのカツカリーパンがおいしかった♪

スポンサードリンク

カフェ活が盛んな今日このごろですが、コメダさんにまたおじゃましておりました。
名古屋に住んでる頃から好きだったので、全国展開が広がっていて、うれしいかぎりです(^o^)
居心地いいですよね…

さて、この日は、コメダさんでお仕事させていただきつつ、「おいしいよ!」と聞いていたので『カツカリーパン』を食べようと決めていたのです。

いつも2人がけの小さなテーブルにひっそり座るのですが、この日はあいにく空いてなくて、4人がけのテーブルを広々と使わせていただきました。
そしてじゃーん、カツカリーパンが来ましたよ~大きい☆

4人がけで広々ゴージャスなおやつタイム。

熱々なんですよ…揚げたて、パンもほこほこです。
880円というまあまあなハイエンド商品ですが、とっても大満足な一品になっております。(やや辛めなので、辛めが無理な方は気をつけてくださいね)

長四角のパンに、ぴったりフィットしたカツが、隙間なくどこから食べてもパンアンドカツなんです。

分厚い~(*^_^*)
コメダさんはイスが大きいので、多分見えてないだろうと、あまり人目を気にせず大口でいただきます。(いや、横の席の人からは丸見えですよ)

四隅までぴったりフィットカツ。
キャベツ好きにもたまらない、キャベツの量です。
そしてやや辛のスパイシーさが、ぴりっとアクセントでおいしい~♡

ぴったりフィットの両端をいただいて、さらに真ん中も食べるとちょっとお腹が(かなり)いっぱいになるよ…と様子を見るのです。
おやつにはボリューミーな一品です。

というか、見本写真よりもボリュームあるって、すごくない?
見本の方が、カツもキャベツも少ないよね。実物の方が大きくて、満足度高いです。

↑見本写真
↓実物
ほらほら。大きさの差が歴然としてます。コメダさんありがとう。

サービスの豆菓子が、令和仕様になっていて、なんだかちょっとご利益ありそうな気持ちになります。

真ん中部分は、息子くんへのお土産にして美味しさを分かち合おうと思いました。
お店で出来立ての方が、絶対においしいんですけどね!

持ち帰りたいとお願いしていいものか、少し悩んで、聞いてみました。
「セルフになります~!」とのことで、手提げの袋とアルミホイルが運ばれてきました♪

持ち帰りできるんだ~よかった!と思っていたら、すぐ横に座ったお姉さんが、着席するやいな「○時に帰るので、そのころ持ち帰れるように用意しておいてください♡」(多分できたてを持って帰りたかったみたい)とお願いしてました。
なるほど、そんな風に注文して、お土産にすることもできるのね。
(お姉さんは、自分がその場で食べるものも、別に注文していました。)

そんな風に、必要な情報は、求めると降ってくるのです。
溶けるものは持って帰れないよね。シロノワールとか。どうなんだろう。

電話で予約して取りに行くということもできるみたいです。

公式HPによると、カツカリーパンは寒い時期の期間限定で1月に登場して、3月下旬までとあるけど、人気があるのか延長になっているんですね☆いつまであるのかなあ。また食べたい。

3つ切りにしていただいてましたが、4つ切りにもしてもらえるみたい。
ちょっとクセになるカレー味なのです。ほんとおいしかった。
味噌カツパンも気になるなあ。
(カロリーは気にしない……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も、仕事帰りにカフェ活できました。
ミスドのわた雪、メロンも出るんですね~気になる~。

普段PCはいつも持ち歩けないけど、ipadは持ち歩いてます。そしてこれがほんとに便利。
キーボードつきのケースに買い替えて、がんばって購入したアップルペンもどちらもすごく便利で買ってよかった(^o^)

そして少し前に息子君に教えてもらった、ipad2画面操作を初めてやってみました~うわ~便利!
ドキュメント作りながら、右の方にネット辞書出して、翻訳もさくさくと進みます。
パソコンとつないで、アプリで?2画面つなげて作業もできたりするみたいなのだけど、ipadだけで2画面ってほんとに便利だ!!すごい!!

 

このケース、アップルペンシルの収納もあって、キーボードもついていて、3000円。(アップルペンシルは別売りです)
ヤマダ電機でipad買って、一緒に普通のケースも買ったけど、それよりアマゾンで買ったこっちのケースが安かったよ…

ipad 9.7 キーボードカバー 2018/2017 ipad pro 9.7/ipad air/air2/ipad 第六世代/ipad 第五世代 通用Apple pencil 収納 ペンシルホルダー付き 脱着式キーボードケース ワイヤレスbluetoothキーボード 手帳型 ビジネスカバー (ピンク)

 

キーボードも、安いケースの付属品だしどうかなあと思ったんだけど、これが結構使いやすい。
いらない時は取り外せるし、つなぐときはブルートゥースでコードもいらない。

PCとクラウドで書類共有して使えるし、結構外で作業がもっとしやすくなってうれしい~
スマホがあれば、ipadいらないんじゃないってずっと思ってたけど、本当~~~に便利です。
キンドル入れてるから、読書もできるし。

 

ipad、miniじゃなくて、その次に小さな9.7インチの一番安い32GBです。
高いipadなんて20万くらいするよ~私はこの4万くらいので十分です。大きさもちょうどよくて、写真とか保存するわけでもないし、本当に買ってよかったなと思う商品でした。
カバンに放り込んで、がしがし自転車乗っても全然大丈夫。

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) – スペースグレイ

 

 

さて、今日の晩ごはん。
セイロでじゃがいもとブロッコリーを蒸します。

オムレツと、春雨サラダの残り、野菜スープ、手羽元と卵の煮物でした。
鉄のフライパンと圧力鍋を駆使して、さささっと作ります。

明日は水曜日、またがんばろう~

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください