スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

濃厚だけど止まらない、シュー生地もプラリネも絶品パリブレスト @松山ロープウェイ街・Rico sweets

先日久しぶりに、リコスイーツさんにおじゃましてきました。
たまに平日にお休み!近くにいるしと行ってみたら、定休日だったりして、なかなか行けていませんでした。
うれしい~♪

アイスドリンクは、すべて自家製アイスをのせることも可能♪
さらにハートランドもあるんですね。
昼酒マップいりです(^.^)

RICO SWEETS  & SUPPLY CO.
松山市大街道3-7-2
12時~18時
火曜水曜定休

席に荷物を置いて、ケーキを選びにショーケースへ。
どれもおいしそうです…悩む。
キャロットケーキもおいしそう。

モンブランも素敵。

いちごはいちご日和さんのです。

塩キャラメルチーズも悩みます…

樽ともおいしそうだな。

カヌレ♡
木次牛乳によつば発酵バターなど、素材だけでもうおいしそう。
カヌレに使う牛乳は、低温殺菌の方がヴァニラビーンズがもっと香り高くなるって習いましたよ。
リコスイーツさんのカヌレ、今度行ったら食べよう。

焼き菓子もいろいろありました。

がっつり甘いものがそんなにいらない感じだったのですが、パリブレストがどうしても食べたくて、プラリネすごいけど…と注文。

プラリネクリームが、ぎっしりとシュー生地に入っていて、アーモンドスライスもたっぷりです。

ぎっしり、プラリネクリームが詰まっています。

お店の雰囲気もとってもよくて、奥の方も窓があって日差しでいっぱいです。
この日すごくいいお天気だったので、ほんとに気持ちよかったです♪

いただきます♪

コーヒーもしっかりしていて、甘いものによくあいますね(^.^)

窓が大きいのです~そして店内、そのうち満席になりました。

そして濃厚そうなパリブレスト、一口食べて「おいしい~~~!!!」
めっちゃおいしい!
シューとクリームがものすごくあうし、クリーム濃厚だけどあっさりと入ってきて、いくらでも食べられる感じ。
素材もよくて、そして丁寧に作られているお菓子は、本当においしいなとしみじみ。

絶対に甘いんですよ。
私、すごく甘いのが苦手なんだけど、きちんと作られているものって後味もすごくいいし、甘さがすごくバランスよくておいしいのです…。
甘いものが苦手っていうのは、ただ甘いだけのものがだめ、ということなのかもしれないな。

ほんとおいしかった。
後から来たナターシャ(日本人)も、一口食べて「おいしい~♡」と絶賛していました。

そんなナターシャが選んだのが、私も迷った塩キャラメルチーズ。

キャラメルこれでもかです。
キャラメル好きにはたまりません。

ちょっともらった~
キャラメルがたらーってなってます…濃厚だけどこちらもおいしい♪
チーズケーキの部分とキャラメル、上のクリームと、三位一体なのです。

この日は待ち合わせで、適宜好きなように集まってくる人たちにあわせて動いていたので、リコスイーツさんではここまで。
またゆっくりおじゃましたいな。

でもゆっくり行ったら、3個くらいケーキ食べてしまいそう…。
そんな日もあってもいいよね(*´з`)

おいしいものは、やっぱり幸せだなあ。

そうそう、ロープウェイ街に移転してきたさくらかふぇさんのぞいたのだけど、いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 


今日、お仕事でうちの科に質問があってやってきたMちゃんに、手持ちのチョコをあげたら、「あんぱんまんチーズありまっせ~あとティラミスチョコレートも」って言いながら、がさがさ出してくれました。
というかどちらも、大きな袋に入ったのがバッグに入っていて、そんなにたくさんいつも持ち歩いてるの??(笑)

2個ずつくれたから、目の前で一緒にお昼を広げていたMちゃん(違うM)にあげたら、「私このティラミスチョコめっちゃ好きで~探して爆買いしてたんですよ~」ってそうなんだ。

食べたらほんと、おいしかった。
これ山のように買ったら、全部一気に食べちゃうよ。
私は、探して爆買いはしません☆
おいしくてヤバイやつです…あっという間になくなってしまいそう。

今日も仕事帰りにまた寄り道して、お仕事ひとつ仕上げました。

さて夕飯は、また適当な感じです。
オーガニックのトマト缶、全然トマトがいらないので減らなくてたまっているので、今日はトマト煮込みにしました。

昨日もきれいなネギを買ったけど、今日もきれいな赤ネギを買いました。
冬はネギがおいしいよね。
この赤ネギ、ネギ特有の中にあるでろろ~んとした粘りがすごかったですよ。
ネギは使わない分は、カットして全部冷凍します♪

トマト煮込みと、自然派コープの春巻きを揚げる。和洋中なんだかよくわからないけど、とりあえず今日も晩ご飯作りました(^.^)

作りたて、揚げたてってほんとにおいしい。
冷めてからまた温めなおしても、もう全然違うものになってしまうなあと思う。
圧力鍋で煮込みすぎたみたいで、お野菜がてろてろになりました。
鶏肉もほろほろ。

さきほどお風呂入ったかな~って見に行ったら、水だったよ!!
何がおきた??
ガスに不具合でも起きたかな…
この時期にお風呂入れないって、怖い。

もう一度入れなおしてます…なんとかお風呂に入れますように☆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください