スポンサードリンク


北海道から~カニウニいくらとお芋に、ソフトクリーム(キャラメルソース&コーヒーゼリー)@松山三越・北海道展

北海道弁当 いくらカニうに
スポンサードリンク

今日から開催の、北海道展@松山三越。
夕方近くにいたのと、ちょっとすっきりしたこともあったので、ついフラりと寄ってしまいました。
ほんとは、傘の修理ができないか、三越の1階にあるお店に聞いてみるというのがメイン目的ではありました。
(修理できませんでした☆ガーーン)

というわけで、7階の催事場へとやってきます。
今日から2週間ですよ~

ちょっと色合いがおかしく撮れちゃったんですけど、すごく悩んで、こちらの「うにいくらかにづくし弁当2160円!」という、贅沢な一品を購入してしまいました。

↓海のやさん。
この弁当DXもすごく悩んで、色々のっているお弁当か、いくらだけ、カニだけ、うにだけ、いくらとうに、いくらとうにとカニ…とものすごく考え込んでしまうのでした。
考えても埒が明かないときは、もう目の前にあるものを指さして「ください」と言ってみましょう。

メロン系おやつもたくさんあるのです。

メロン。

たらばかにカレー。
KING CRABですよ。

毛がにらーめんも、かなり迷いました。
味噌と醤油があります。

本日のスープカレーのスープって、スープなのか、カレーなのか…(具がない?)
そして大泉洋さんが作ってる??

ロイズもいっぱいある…。

メロンドリンク。

えだ豆納豆もちょっと気になるし。

↓コロッケ屋さんも、「サービス品」の文字に目が留まってしまうのです。
よく値段見ないで買っちゃったけど、よーく見てみると、1つが400円以上しているから、3つで1080円ってほんとにサービス価格でした。(ちゃんと見ましょう)

ジャンボたらばカニコロッケも美味しそうだったんですよ。

くだんのサービス品。
この海老の尻尾を見てしまったら、やっぱり海老好きは買ってしまうと思う。
持って帰った時点では、エビ以外の丸い2つのものが、何なのかも分かってなかったんです。(ちゃんと見ましょう)

↓小樽の、おたる巽鮨さん。
この小樽にぎり3500円や松にぎり2300円以外にも、いろいろなお寿司&丼セットがあり、すべて持ち帰り可能!って書いてある…

おたる巽鮨さん、ぐるっと回ってきては前でたたずむというのを、3回くらい繰り返してしまいました。
きっと、あの人また来た…って思われてたのではないでしょうか。
買うの、買わないの??って(笑)
(買いませんでした…種類が多すぎて、選べなくて、どのセットがいいのか決めかねました。次はイートインしてみたいです…)

そして現場で食べたのはこちら。
牧場のミルクソフトクリームが、コーヒーゼリーにのってしまっているものです。

↓しかも、キャラメルソースがかかってます!!
「600円です♡」と言われて、目の前に「税込601円」と書かれているのを確認し、「600円ですか?」と聞いてしまうのです。
「はい、600円です♡」
なんだか1円ちょっと得した気分になりました(^o^)

他にもいろいろ美味しそうなのがあって、あまり食べたことがないハスカップとか、あんこがのっているソフトクリームぜんざいとかも気になりました。

 

 

おいしそう!

ソフトクリームも濃厚で好みの感じだし、そこにほろにがさがガツっと来る大人のコーヒーゼリーと、手作りキャラメルソースのバランスが絶妙でした。

めちゃくちゃ美味しかった…満足感高いです(*^^)

壊れた傘(軸が途中で折れて取れたので、持つところがないから非常にじゃまなのです)と、財布、小銭入れ、スマホ、買ったものと格闘しながらのお買い物になりました。
ぐるぐる回りながら、あれこれ吟味して美味しそうなものを買うのは、楽しいですね♪
でもだんだん、早く脱出しないと大変なことになる…という雰囲気になってきて、ソフトを食べた時点で脱出!!

駐車券を出さずに三越に来てしまったので、いったん駐車場に戻って、駐車券とともに三越のサービスカウンターにやってきました。
傘とか車に置いてこれたから、ちょっと身軽です。
カウンターに、お取り寄せのチラシがありました。
じゃがいもとか、玉ねぎとか、箱で買えるみたいですよ。

身軽になってしまったのと、本来まあいいかと払おうかと思った駐車料金が無料になったのもあって、ついおやつを買い足してしまうのでした…せっかくがんばって北海道展を脱出したのに、トラップがあちこちにあります☆

というわけで、今日の夕飯はお味噌汁だけ用意しての、ウニイクラカニ弁当です。

 

お醤油をだ~っと。

カニがぎっしりで嬉しい♪

ほぼ次男が食べました。私は少しあったら満足♪

コロッケは、フライパンもしくはトースターで、ちょっと焼き目がつくくらいまで温めてねとのことで。
トースターでチンして、いただきます。

ここではじめて、エビ以外の丸いのは、ホタテとカニだというのが分かるのでした(^^)
衣がかりっとして、おいしかった~ジャガイモもホクホクでした。

ソースとかタルタルも出してたけど、コロッケはそのままですごく美味しかった。

↓私の分。十分な量です~

美味しかった☆

ごちそうさまでした~(^O^)/

コロッケがすごくお腹ふくれました。
カリカリっとしてほんとおいしかった~
海の幸もばんざい!

 

 

 

 

 

 

 


切らしてたプロテインがやっと来ました。
アイハーブで買ってます♪

お野菜は好きだし、おやつとかパンも食べるから炭水化物はとってるし、でもタンパク質って意識しないと取れないんだと思う。
普段もなるべく卵とか納豆とか口にするようにしてるけど、プロテインもコーヒーに入れて飲みます(^^)

今日のお土産♪

皆に配ってから、2種類の味があったことに気づく。
マヨネーズ味と、キャベツ味。
私はマヨをいただきました。おいしかった~

バウムクーヘンももらいました。
自分が持っていったシナモンロールとかも食べる。(お弁当も食べている)

そして!先週買えなかったけど、またうちゅうブルーイングさんで一般販売が明日!あります~~!!

仕事の様子で、12時半か13時半どちらかにチャレンジします♪

前回の反省をふまえ、アマゾンペイで時短購入しないと!!
職場の数人に早速お知らせして、「アマゾンペイ?」という2人に、この画面を送って説明しました(^^)v

アドレスとパスワードもちゃんとすぐ入れられるようにして、準備万端です。
また人海戦術で、とりあえず買えたらいいなあ。
6本1セットが多すぎる人は、Kボスが買い取ってくれるそうなので、安心して買いましょう!ってどういう職場やねん(笑)

前回は2~3分で完売で、職場の数人でトライしたけど誰一人買えなかったから、がんばります~
誰か買えるかなあ。楽しみ。

うちゅうブルーイングのサイトはこちら

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください