スポンサードリンク


クロワッサンとクロワッサンオザマンド @京都伊勢丹・メゾンカイザー

メゾンカイザー ザマンド
スポンサードリンク

京都駅をふらふらしていると、目の前にメゾンカイザーがありました♪
わ~ザマンド買おう~とお店に入ります。

店内にはもちろんパンが売られていて、さらには結構広めなイートインもありました。

このHANJUKUは、京都限定メニューのようです。

カロリーを気にすると買えない、このメゾンカイザーのクロワッサンオザマンドがもう昔から大好きなのです。

 

写真以外にもたくさんパンがありました。
この日はほかにもお買い物しているので、少しだけ…。

ザマンドと、クロワッサンを買いました(*^^*)

こちらのクロワッサンは、北海道のMK特製発酵バター使用です。

トースターで焼きなおして食べると、サクサクでめっちゃおいしかった☆

ザマンドもやっぱりおいしい。

バターたっぷりのクロワッサンをシロップにつけて、アーモンドクリームをはさんで焼いているのです。

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)JR京都伊勢丹店
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町  JR京都伊勢丹B1階
8時~21時(カフェ8時~22時(LO21時半)
(時短営業になっている可能性あり)

京都の第一号店が、この京都駅伊勢丹のメゾンカイザー。
2019年の1月にオープン。
その後、2019年の3月に、四条にもアンドコーヒーメゾンカイザーがオープンしているみたい。
近くに行くことがあったら、そちらも寄ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 


メロン、実になる部分がちょっと大きめの、雌花が咲いてきた気がする…まだ蕾だけど。
咲いたら受粉しないとなので、がんばらないと。

こちらもまだ蕾だけど、雌花っぽい。

今日はちょっと、宇治の山の方へ行っていました。
宇治川も、新緑も本当にきれい。

 

信号待ちで止まった時に、二輪車用押しボタンがあって、なんか形がおもしろかった(*‘∀‘)

今日は、ディーラーさんで法令点検してもらってました。
ほんとは4月だったのだけど、やっと予約して行ってきた。
あちこちしっかり見てもらって、オイル交換しておきました。
長く乗りたいので、メンテナンスは大事です(*^^*)

前の時もそうだったけど、うちから歩いても行ける距離だから、何かあっても安心かも☆

点検してもらった方に、叙々苑のタレをお渡ししてるんです~お肉は買ってくださいねって言われた(笑)ワーイ
これからもよろしくお願いします。
何もなければ、次の点検は半年後です。

夜ごはんは、ナスと豚の炒め物です。
長年のうちの定番メニュー。

明日から、また外でも働きます~
早くちゃんと起きなくては。
とりあえず遅刻しないことが目標(*^^*)

目覚まし時計も買ってきたし。
まだこのあと家でのお仕事するけど、なるべく早く寝ましょう。

 

首掛け扇風機が進化してる!

 

 

3D立体マスク。

 

 

接触冷感マスク。

 

 

まだまだマスク生活ですね☆

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください