スポンサードリンク


大阪パンめぐり 1時間半待ちでパンを買う @大阪梅田・ROUTE271

スポンサードリンク

大阪2軒目のパン屋さんは、こちら。
ROUTE271さん。梅田店です。

オープン11時なので、10時過ぎに梅田に着いたし…とさすがにまだちょっと早いよね、と他のパン屋さんに行ってから来てみました。

すると結構な行列!!えっ

テレビカメラも密着していて、並んでる人にインタビューしてました。

人気のパン屋さんなのは知ってたけど、スタッフさんが出てきて「このあたりだと1時間半~2時間待ちになりますけど、よろしいですか?」って。
そんなに??

でも今回は午後のセミナーまで時間あるし、逆にそこまで並んで買うパンがどんなのか見たくて、がんばって並びました♪

ROUTE271
大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F
梅田ヨドバシの前です。
11時~売り切れまで

翌日雨マークだったから折り畳みの晴雨兼用傘持ってきてたのが、役に立ちました。
すごく暑かった…。

やっとここまで来ました☆

ショーケースに入ってるパンを、ケースを挟んで左側にいるスタッフさんたちに、注文するみたい。
小さなお店なので、中に入れるお客さんは、がんばっても4~5人くらい。
皆たくさん買うし、なかなか行列が進まないのです。

ほんとに1時間半かかりました…。

ということで、パンの写真。
あれだけの行列だけど、パンはどんどん焼かれているみたいで、たくさんありました。

 

バゲットあと1本だったの、買いました♡

すごくオリジナルなパンが多くて、目移りしながら買いました~

 

 

 

 

 

 

このパテの分厚さ!!

入って奥は厨房で、たくさんのスタッフさんたちがどんどんパンを作ってました。

 

幸せに、色々なパンが買えました♪
というわけで、試食タイムです。

グランフロント大阪の前に、座れるスペースがあって、ランチ食べてる人たちがいるところがありました。

私もここで、ぱくぱくとパン食べましたよ~

レモンのパン、クロックムッシュ、タイ風焼きそばパン。

冷蔵は保冷剤入れてくださいます。

ゴルゴンドルチェと、あんバター。

ゆずチーズクリーム。
ゆずが最近好きな次男に。

こちらは1軒目のブーランジェドゥモンジュのバケット。カットしてもらってます。

こちらもモンジュさんのパン。

以下、モンジュさんで買ったパン。

 

 

さて、すごく気になる、エスニックの匂いがたちこめる、タイ風焼きそばパン!

うまっ!!
焼きそばがまず、しっかりアジアンテイスト。
パンはふんわり柔らかくて、焼きそばとあう~~~

超うまい!!

そしてクロックムッシュもうまい~
ものすごく試行錯誤を繰り返して完成したって書いてました。

具もたくさん。

2つ食べて結構満腹だけど、甘いのもすごく気になって、ちょっと食べる。

天然酵母のナッツパンに、あんことフランス発酵バターが入ってるって、おいしいに決まってます。

そしてゴルゴンゾーラチーズ好きの私のど真ん中。

ゴルゴンドルチェ。

ナッツたっぷりの天然酵母パンに、ちょっと甘いゴルゴンゾーラ。
もう、なんですか。
反則極まりないですよ。
これはもう…個人的にはちょびっとハチミツかけて、スライスしてワインとあわせたいです。

めっちゃうまい!!

こんなパン屋さんが近かったら、時間かかって仕方ないし、すごく太ってしまいそう…

人気があるのもすごく分かるパン屋さんでした。
でも今度はもうちょっと早めに並んでみようっと。

フルーツ入りクリームチーズとか、他にも買ったパンがあったけど、写真がないみたいあせる

そしてちょうどいい感じで、梅田であったセミナーに間に合うのでした。
どうしてもどうしてもコーヒー飲みたくて、ちょっと古い会場のビルは、昼間から(朝から)飲んでる人でいっぱいのようなお店ばっかりで。
カフェないの???

って思ったらありました。
よかった~

アイスコーヒーがめっちゃおいしかった♪
今回水のボトルしか持ってきてなかったから。

コーヒーも必要だな~。

でもあまり水分持ってきても、重たいしね。今回、翌日京都が雨の予報だったので、がらがら引っ張るスーツケースじゃなくて、リュックにしてたので、ほんと重たかった。
しかもさすがの晴れ女で、そんなに降らなかったから小さいスーツケースでもよかった。

結局大阪では2軒しかパン屋さんまわれなかったけど、大満足でした♪
セミナーも楽しかったし学びがあり、いろんな人と知り合えて刺激になりました。

仕事がんばるぞ~♪

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください