スポンサードリンク


緑の中のパン屋さんはフランスの香り @大阪堂島・ルシュクレクール

シュクレクール
スポンサードリンク

ぶらぶらと大阪散策。
ランチの後、どこに行く?となって、パン屋さんへ行ってみることに。

 

川があると落ち着きます。

ポストの色合いとかかわいい。

日本銀行大阪の近くにある、「郵便は世界を結ぶ」と書いてある白いポスト。
今はもう、ネットは世界を結ぶなのかもしれないけど、貴重なものが見られました(*^^*)

駅もおしゃれ。

 

というわけで、前から行ってみたかったルシュクレクールさんへやってきました。
全然どこにあるか分からず、手前からも入れたのにぐるーーーっと回ってやっと見つけた…
↓看板を見つけて、よかった確かにここにあるみたい。

ここに入るまでも迷ったし、ここに来てからもほんとにここにパン屋さんが…??と思いながら(*´з`)

テラス席とかもあって、緑の中でお客さんがパンをそれぞれ食べてました(*^^*)

パンを選んで、中からスタッフさんに取ってもらいます。

結構売り切れのパンもありました。
ヴァローナチョコのクロワッサン食べたかった。

イベントで一度パンを食べたことがあり、このパンドミもすごくおいしかったな。(こちら

 

 

どれも結構なお値段なのもあり、うろうろと悩みながらパンを買いました。

 

コーヒー飲んでもいいかも?と思ったけど、友人がカフェに行きたいオーラがあったので出ます(*´з`)

 

というわけで、この後カフェに行ってのんびりしてから帰るのでした。

京都まで一直線。
大阪は結構近いです。

ルシュクレクールさんの袋もかわいい。

 

横のパンの絵もかわいい~

 

結局買ったのは、クロワッサン2個と、イカスミのパン。

イカスミだったはずなんだけど、オリーブも入っていて、すごくじゅわーとした生地でめっちゃおいしかった(*^-^*)
お値段はするけど、ほかのお店にはないおいしいパンがやっぱりそろっているのだなあと思う。

うまー

そしてクロワッサン。形も美しい。

オーブンで焼きなおして、しばらく放置。
そうすると、ほっこりあたたかく、外はパリッとしておいしいのです♪
バターの香りもたって、幸せ。

ルシュクレクール
大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
10時~19時
月火定休

サイト インスタ FB   オンラインショップ

オーナーさんのお話の中で、フランスで修行するために、1年間正社員の仕事を2つ!掛け持ちして睡眠時間を極限まで削って、ためたお金を生活費として家族に置いて、最低限のお金を持って渡仏したというのがほんとに衝撃的で。

ほかにも1年間睡眠時間3時間で勉強して、通訳になった方のお話もそうなんだけれど。

ちゃんと目標を持って、それに向かって甘えることなくやり遂げるって、本当にすごいと思う。

人生甘々な私は、この話を思い出してはもっとできるよね…とめっちゃ反省します(´-`)
うん、また思い出した。
まだまだがんばらなくては。

 

 

そして友人にもらったスイートポテトのおやつ。

ROFUU FAMILY

ぽいぽい食べてしまう。
神戸スイーツも、まだまだ全然知らないなあ。

クリスマスヴァージョン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROFUU ロフー(@rofuu_ashiya)がシェアした投稿

 

自分のクリームシフォンと一緒に食べたりする至福の時間。

食べることは最大の楽しみ。

こないだ職場で熱く語ってしまったのだけど、それだけ楽しみなことがあるっていいなあって言われた(*´з`)

 

 

 


結局一番焼いてるのは、やっぱり食パン。
時々おいしいお店の食パン買うと、おいしくてびっくりする。
まだ改良の余地があるなあと思いつつ。
食パンの本も色々持っているから時々見直してみよう。
ついつい、いつものルーチンで過ぎていくけど、ブラッシュアップもしないとね。

昨日はドライカレー。
ご飯もいつも、同じようなものばかりになるな。

 

卵が雑だけど、カレー粉色々あわせて美味しくできました。

そしてシナノスイートをオーブンで加熱。

 

裏ごしとか面倒なので、フープロにいれたら、元々なめらかなお芋なせいかゆるくなってしまった。

ここでもっと火を入れておけばよかったかも。
クリームとバターを溶かす。

皮にいれにくかったから、半分はココットで焼きました。

スイートポテト作ったのでまた卵白が余ってしまう。フィナンシェ作ろうかな。

最近、ハンモックを幅狭にして、チェアタイプにして揺られてます。
チェアタイプの布も大きいから、伸ばすと全身入る。
包まれてゆらゆらと本を読んだり、テレビ見たりするの、ほんと癒される…
東大の人が、ハンモックで勉強するのがベストって言ってたけど、分かる気がする。いつまでもいられる場所(*´з`)

 

部屋の電球が2個とも一気に切れてしまった。
この、消してからもしばらくぼんやり光るスリム電球。

 

 

ボアつきのお気に入りの靴が、とうとうソールが壊れてしまった。
何年も履いてきたけど、そろそろお別れかも…新しいのもほしいな。レビューがいいのをチェック。

 

 

晴雨兼用のブーツ。

 

 

フェイクファーで安いけど、その分がしがし使えそう。

 

 

カーペット気に入ってます。洗っても変わらずふわふわ。

 

 

ペイザンさんのシュトレン、もうすぐ届くの楽しみ。

 

 

一気食い不可避のチョコ。

 

 

さて、今日は祝日だけどおうち仕事です。
紅葉をさくっと見に行けたらいいな。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください