スポンサードリンク
バー PR

初めての美味しいさわやかな、飲みやすい絶品サワービール @松山千舟・BREWING&CLOTHING DD4D

ウニパの前に、ゼロ次会でおいしいクラフトビールを飲んできました。
松山昼酒マップ入りの、お洋服屋さん奥で醸造されている、クラフトビールDD4Dさんへ。(HP)

賞も取ったという、ものすごくおいしいサワービールができていたのでいただきます♪

↓この写真を撮ってボッケさんで見せて、DD4Dさんのビール(ボッケさんにあります)を飲むと、なんと絶品フライドポテトプレゼント!だったんですけど、明日までですね…。

というわけで!!
サワービールいただきます~~~
何これっ!!
ものすごく美味しい!!

飲んだことのない、初めての味です(*^_^*)
乳酸菌発酵でさわやかな酸味と苦みも少なめビール。隠し味がコブミカンの葉っぱなのだそう…それはさわやかなわけです。

醸造所でビールを飲むって、しかも飲んだことのない美味しいビールですよ。
幸せです。
↓このビールボトル、2~3日は美味しいビールをキープできるとかで、前に来たときも気になってました。開けたら飲まないとだけど、なんだか美味しいビールを持ち歩けるっていいですよね。
うーん、そのうち買ってしまいそう。
この一番右のビールボトルは、楽天でも売ってますね!全国的に有名なブリュワリーになる日もすごく近いかも(*^_^*)

ビール飲んでいるの、前半は私だけだったので、お店のお兄さんと色々お話できました。お兄さんハワイに住んでいらっしゃったとか…楽しい時間でした♪

そして少し遅れて、Rちゃんも来ました~やはりサワービールに感動して、そしてハラペーニョビールも飲みました。ほんとに、ハラペーニョなの!!すごい!
他にないビールが飲めます。

お久しぶりのTちゃんも、違う飲み会のゼロ次会で駆けつけてくれて、Tちゃんの美人妹さんも来ました。みんなで乾杯~

BREWERY & CLOTHING DD4D
松山市千舟町4丁目2-6
12時~21時(LO20時半)
お洋服屋さんは、11時~20時

HPも、英語表記もあったりして、すでにグローバルなお店になっている感じ。
ここを目指して、遠くからもお客さんが来られて、新たな松山のスポットにどんどんなっていくといいなあ。

また美味しいビール飲みに行きます♪
お昼からずっといつでも飲めるのもいいのです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 


今日のおみやげ。
姫路城のサブレでした☆

ほんとに暑くて、昨日自転車で通勤したらヘロヘロになってしまったので、今日は無理せず車で通勤しました。
今年の暑さはちょっと怖いくらいですね。

Sボスに「エアコンつけないでまだ寝てるの??今はエアコンも安いのあるよ…ほんとに朝、目がさめないかも…気を付けてね」
汗かきながら寝る方が好きなのだけど、ここ数日実際に熟睡できてなくて^_^;

ボス「えっ息子さんもエアコンなしで寝てる??
出社しないので不審に思って同僚が尋ねると、そこには変わり果てた親子の姿が…」って勝手に殺さないでください~(笑)

ボス「みやねやとかに出るかも?そういえば、なんだか断食とかしてたんですよね(職場の上司インタビューみたいなのはじめてるし(笑))」

ほんと、やけくそでよく飲みに行ったりしてましたし、色々あったみたいです…とか、あることないこと言われそうなので、絶対生き延びますから!!(笑)
気合で、生きます!!
暑さになんか負けません~

と言いつつ、無理せずほんとに暑かったら、エアコンのある部屋で寝ます(*^_^*)
今日はリビングにパソコン持ってきて、涼しい風を流して仕事してたけど、エアコンつけたら29度の弱でも、寒い。
寝るときはやっぱりエアコンない方が好きなんだけどなあ。

さて今日は、サンマスカットレーズンで食パン焼きました。

私が今、夜断食中なので、キャベツが減らない。
夕飯はホイコーローにしました。

あとかに玉。

どうぞ~

夜は少しヨーグルトを食べたくらいで、またがんばっているんだけど、さきほどすぐ横でカレーかきたね食べる人がいたから、8粒くらい私も食べました。
おいし~染み渡る(笑)

レーズン食パン。今日の生地はいい感じ。

すぐに上がって、このくらいでフタして焼きました。
ふわふわで、かわいい。

ホワイトラインも出て、おいしそうに焼けた~明日の朝ご飯です。

とりあえず今日も、エアコンなしで寝ます☆

扇風機で昨日は喉がカピカピになって、せき込んで目が覚めたので、今日はちょっと風の角度を変えて寝ましょう。

今の私のお楽しみは、8月2日からはじまるワイルドスピード!!
ジェイソンステイサム大好きだし、車もマッチョもアクションも大好きなので、も~めっちゃ楽しみ!!
明日とあさって、がんばったらステイサムに会える♪♪

がんばろ~~~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください