スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

京都駅近の個室居酒屋と京都タワーの地下で飲み会 @京都駅・楽蔵うたげ & 京都タワーFOOD HALL

京都タワー

先日、京都駅近くで飲み会がありました。

飲む人と飲まない人がいて、いろんなところから集まるから京都駅あたりで。
結局全席個室の楽蔵うたげさんへおじゃましました。
仕事が終わってから皆ダッシュです。

遅刻しがちなんでと話していたら、お互いにばったりとお店に行く途中で会いました(*´з`)
いや、遅刻。

というわけで私はサングリアから。

ピクルス盛り合わせ的な。

唐揚げ。

お刺身。

出汁巻き。

エイヒレ。

サラダ。

つくね。軟骨も入っていておいしかった。

好きなものを好きなように頼みます。
個室で店員さんもいないけど、注文はipadなのでラクチン。
そして完全個室のお店なのは、元々カラオケ屋さんだったからみたい。
だからどれだけ大騒ぎしておしゃべりしても大丈夫。

2杯目はビール。

ピリ辛クリームチーズ。ラー油だったと思う。

焼き鳥盛り合わせ。

私は肝をもらって、これがおいしかった。

いちごのお酒、ちょっともらう。

遅れてきた人もそろって、わいわい食べて飲んで、時間になったので移動。

京都タワーの地下にはFOOD HALLがあって、買ったものをどのテーブルでも食べることができます。
大きなテーブルが空いていたのでまず荷物などを置いておさえておいてから、それぞれ何か買いに行きました。

私はこのジンのお店でフルーツのお酒を買いました。

 

The Roots of all evilさん。
ジンが100本以上あるらしい。

私はりんごにしました~ノンアルにもできるみたい。
もちろんがっつりアルコール。
私はお酒そんなに弱くないみたいだけど、洋酒は特にザルなのです。りんごおいしい。

テーブルに、フードホールのメニューがありました。
ランチもやってます。

パンケーキ。

ちょっと見にくいけど、ぱらぱらと見てみました。
↓しゃかりきさんは、ラーメン屋さん。

焼肉の弘さんとか。

中華にお寿司。

クラフトビールなどのSANDバルさん、クレープ。

ハンバーガー・ステーキに、タイベトナム料理。

ドーナツ屋さん?に、ジンのお店。

フライドチキンとハイボール、バル。

鳥せいさんに、ぎょうざ。

 

 

ジン組は、私はりんごでキウイやパインの人も。
ここでしばらくワイワイやっていて、カラオケに行くことになり。
終電ギリギリまで歌ってました(*‘∀‘)

たまにはいいねーと言いながら、発散してそれぞれ帰るのでした。

ところで京都タワーの地下は現在リニューアル工事で、4月21日まで休業しているみたい。
そして4月22日から新しいお店もオープンするみたいだけど、スギトラさんや伊藤軒さんも入るとか(*‘ω‘ *)
韓国料理のお店も。
またふらっと行ってみたい。

全席個室 楽蔵うたげ京都駅前店
京都市下京区東洞院通七条下る二丁目東塩小路町730 京都駅前ビル4F 
17時~23時

インスタ

京都タワーB1 FOOD HALL
12時~22時

インスタ

 

 

 

 

 


久しぶりに山食焼きました。
オーブン余熱終わって、入れたつもりだったのにまだ発酵機の中にあって…結構膨らんでいたからフタできなくなった(*´з`)
四角いパンの方が好みなのだけど、たまには膨らむのを見るのも楽しいかも。

全然気づいてなかったけど、めちゃ大きいアーモンドがなってる!
ベランダ菜園で実がつくのうれいしな。

夕飯は、小松菜と揚げの炊いたんと、オムキャベツ。

キャベツとお肉をくるむだけ。

 

お好み焼きにするよりもラクチン。

雑なご飯(*´з`)

今日はちょっと肌寒かったけど、仕事していても寒いって言ってる人と、暑い人にわかれていておもしろかった。
ちょっと右肩を痛めている大ボスが、やっと仕事ひと段落してちょっと寝る…となったとたんに電話が鳴って笑ったわ。
なかなか休めないけど、お体大事にしてくだされ。

さてもうすぐGW。
特に出かける予定はないけど、こまごまと予定あり。
そして5月の連休はランチに行くことになったので、お店を決めなくては!
ありすぎて悩むねと言いながら。
予約も入ってそうなので、行きたいところで空いてたらそこにしよう(*‘ω‘ *)

 

 

横に棚があるテーブルかわいい。

 

 

椅子を買い替えようかと思っている。長い時間座りやすいのがいいな。

 

 

サラサラが続くパウダー。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください