スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

本物そっくり、水風船のケーキは桃とマンゴー @京都祇園・洋菓子ぎをんさかい

今年こそはと、祇園にあるぎをんさかいさんへ。
お目当ては水風船(ヨーヨー)そっくりのケーキです。

白桃とシャンパンのかき氷もおいしそう(*^^*)

店内には、水風船のケーキやそのほか美しいケーキが飾られていました。

 

かわいいー(*´ω`*)

この日はまだでしたが、今は葡萄のふうせんケーキも出てます。食べたい。

1階は店舗で、2階にはカフェがあります。

 

 

 

 

 

どれもおいしそう。

 

 

というわけで、桃とマンゴーの水風船ケーキを持って帰るのでした。
そーっと持ち帰ったけど、駅から家までの短い距離が自転車…果たして無事なのか…

ぎゃーーーっ
桃が!!!
崩れてる!!!!!

少し冷やして落ち着かせてから、がんばって戻してみました(*´з`)

だめだ(ΦωΦ)

ゴム部分も、パスタで作ってあって全部食べられます。
ふうせんの口部分のしぼみ具合とか、ほんとに本物そっくり。

ちょっと無残な感じになったけど、桃の方を実食。

カットしてみると、桃半分が丸ごとドーンと入っていて、テンションが上がる。

かわいく作っている分、味はそこそこだったりして?なんて思いながら食べてみると
うまーーーー!!!

表面のチョコレートのぱりぱり感と、桃のジューシーさ、そのまわりのバニラクリームの柔らかさ、白ワインベースのシロップがかかったビスキュイのしっとり感、そしてカルダモン風味のレモンゼリーがいい仕事してる。

本当においしい(*‘∀‘)

お値段はするけど、これは価値がある(*´ω`*)
びっくりするくらいおいしかった。

少し前には、チェリ―の水風船ケーキや、紙風船のケーキもあったみたい。

祇園はすごいな。

いろんな人に写真見せたら、うわーすごっ食べたい~って皆テンション上がってた(*^^*)

ぎをんさかい
京都市東山区祇園町南側570-122
1階 12時~18時
2階カフェ 12時~17時(LO16時半)込み具合によってLOの時間は変更あり。
木曜定休

サイト  インスタ

ところで祇園付近に住んでる人に目的されていたみたいで、「四条縄手の交差点で信号待ちしてはりましたー?」ってLINEが来てびっくり。
こわっと思いつつ聞いたら、暑いからたまたまバスに乗ってて通りかかったらしい。

ほんとに一瞬その交差点にいただけなのに、油断できない。
ぎをんさかいでケーキ買ったし、白さんでおはぎ買おうと思ったらお盆休みだったって言ったら、いやーChipさんには●カフェに行ってほしいねって一緒にいた娘さんと話してたらしく、いやそのカフェも行きました(*^^*)

というわけで、水風船ケーキを持って、近くにある和菓子屋さんのカフェへと向かうのでした。

 

 

 

 

 

 


先日、待ち時間の間に某神社に行こうと思ったら、こんな感じで途中で引き返すことになりました。
時々Googleマップ油断できない。

スタバ2軒ハシゴ。

 

そして焼肉食べて帰るのでした。
なんか肉ガチャみたいなのがあって、なんと1等が当たった(*‘∀‘)
息子にこんなところで運を使ってしまったって言われたから、何を言ってるのツキが向いてきたってことでしょと目の前で宝くじを買うなど。

先日小ボスに小さなピザポテトもらって、帰宅しながら車内で食べようと思ったら、がさっと落としてしまう。落ちたものも全然平気に食べる3秒ルール世代。

職場でのお昼は常に、あるものを詰めただけ弁当。
カレーオクラ焼きをぼとっと落としてしまって、ターメリックのシミがついてしまいました。

あーあとアルコールふきんでとりあえず拭いてたら、その日は社食でお弁当食べてたんだけど、近くでレストランメニュー食べてた人が近寄ってきて、9月に長楽館のアフタヌーンティ一緒に行くことになりました(*‘∀‘)

すぐ横で予約してくれた♪楽しみ~

毎日おやつ食べてる。
プチダイエットはいずこへ。
今日、チョコザップ仲間と話してて、体重がずっと微増でなんとかしないとという話でまとまった。
もうすぐ職場にジムができるから、早くできるといいねと、できたら一緒に帰り寄って帰るつもり。

コストコの1日券が25日までで、昨日仕事帰りに行こう!と思い立ったら、会員の人も一緒に行く~と先導してくれた。Chipさんすぐ迷うからねえと。
虹を見ながら、到着。

めちゃくちゃ久しぶりのコストコ。
千葉にいた時以来(*^^*)
会員の人は一昨日も来たばかりのベテランさんで、あれこれ案内してくれて、無事にお寿司ゲット。

 

 

 

 

カレー風味のかきの種フロランタン。

巨大パルミエ。

巨大なものばかりで、見てるのは楽しかった。

職場で梨ととうがらしもらったのと、コストコのお寿司とガーリックシュリンプ。

色々入ってるのも多くて、この辺りはまだ原材料見ていいかなと思えたので購入。

 

職場の人にもばったりたまたまコストコで会ったり、職場での会員さんの比率が高いんだけど、私はやっぱりしばらくはいいかな。

テーマパーク的要素もあるし、ち、ょうどクロワッサンの試食ももらえたり普段見かけないものも多くて楽しいけど、そんなにたくさんいらないし安いというわけでもない気がする。

大阪と滋賀にも最近新しくできて、やっぱりすごく並んでるみたい。
人気なんだなあ。

さて台風の進路が気になるところだけど、来週平日休みとっていて、水曜が休みなんだ!
火曜に来るのか水曜に直撃なのか、気になる。
台風襲来の時は、家でゆっくりしたいところだけど。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください