スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

雨の合間に、今年も松山ビアフェスタ2019

まだ先月の話ですが、今年も7月19~21日の3日間、堀之内公園で開催された『松山ビアフェスタ』参加してきました~
7/19はビールトロッコ列車に今年も参加予定でしたが、まさかの台風接近で?中止!
これは7/20に誘われてたビアフェスタは、飲まないと~~~

ちょびっと待ち合わせ時刻に遅刻して到着。
今年のビアフェスタは3日間とも雨模様だったんですけど、この20日は少し上がっていて、テントの下で飲んでいる時にざっと降ったけど、あとは大丈夫だったの☆
一応、朝降ってたらやめようかって話してたんだけど、行けてよかった~
まずはビールをいただきましょう!京都のブルワリーさんのビールから。

ペールエールにしたと思う。は~すっきりとしておいしい。

おいしそうなビールがあちこちに。
そして、お天気が微妙なのだけど、去年よりも席数もすごく増えてると思うけど、お客さんいっぱいでした!活気があって嬉しいな~

とりあえず、乾杯!
曇り空でも、すごく暑い~

ちょこっと飲んだら、次はおつまみを買いに行きます~

 

 

ハラミ焼きは、完売してました。残念。

 

というわけで、鳥皮や枝豆など、お互いに好きなものを買ってきて戻ってきました。

今年の出店ブルワリーさん。

 

そしてフード。

 

Nちゃんが、ビール券は持っていくね~ということで、1人1つづりずつ。
1つづりは5杯なんだけど、飲めるかな??前の日にビールトロッコ列車行ってたら、絶対飲めなかったと思う!

鳥皮、ビールにあいます。

じゃこ天♪

ちょうどよくぶれていたので載せちゃいますが、お天気微妙でもこの活気です(*^_^*)

2杯目は、千舟のブルワリーさん、DD4Dさんへ。
お兄さんが私をおぼえていてくれて、「飲んでないのはこのとうもろこしのビールですね」って言うので、それをください~

は~~~おいしい。

周りもにぎやかだし、私たちもおしゃべりがんばりました(^^)

3杯目は、こちら。

Nちゃんがビール買ってるの、後ろ姿がかわいい~と撮ったら、こんな写真。ひどい…。

 

そして4杯目は何のビールを飲んだのかも、もう分からないです^_^;
全然ビールのレポートできてなくてごめんなさい。Nちゃんが飲んでたのももらって、どれもおいしかった☆

そして5杯目はもう入らない…ということで、私もNちゃんも、最後のチケットを、すぐ横にいた女の子たちにあげるのでした。
(だからこういう時に!DD4Dさんのビールボトル買っておけば、入れてもらって2~3日後にも美味しいビールが飲めるんですよ!!)

帰りにほろ酔いで、Nちゃんが「松山城がきれい~」と写真撮っていたから、私も横で同じように撮ってみたのがこれ。
もう、何がなんだか…(Nちゃんのは、きれいに夜景とお城が写っていました)

今年もおいしいビールがいただけました。
同じタイミングで、同じ時間にビアフェスタに行っていた別のお友達もいたみたいだけど、全然現地では会わず。
それだけお客さんがたくさん来ていたんでしょうね!

盛りあがっていて何よりです~
また来年も行けたらいいな。
そして今年のビールトロッコ列車も、今年は帰りがクラフトビール飲み放題になっていたし、来年こそは行けたらいいな…。

そして実は、この翌日も昼酒でビールを飲むのです…続く。

 

 

 

 

 

 


スイカをカットして大きめのタッパーにいれてます。
おいしくてぽいぽい食べてしまう。

今日も所用あって、お仕事お休みしてました。
午前で用事は終わったので、午後はカフェでフリーのお仕事進めて、夕方はまたご飯作りです。

ピーマンとあつあげで、煮物。

甘辛味噌味にしました。

そしてハンバーグ。夕飯がちょっと多いよって言われたから、控えめに作ってます。

ハンバーグも2個でいいらしい。

今日はおやつなし。(それでも次男くんは全然太っていないんだけど…むしろ痩せてて、しゅっと手足が長い。もっと食べてもいいと思う)。

私は1週間、夜断食したけど、すっかりまたいつも通りの生活に戻って、体重チェックしてません☆
夏の間は、体力温存しないといけないし、体重は涼しくなってからまた考えようかな(^^)

そして、長年使ってきたマットを買い替えようかと思っていたら、目の前に「今日中の注文で半額!」っていう広告が出てきて、めっちゃ悩んだのですよ。
通気性もよくてこの季節涼しく寝られるっていうのと、腰痛とかが軽減するっていうところ。
腰痛は、筋トレをはじめてほとんどなくなっているけど、今使っているマットがへたってきたのか、朝起きると体が、特に腰まわりが違和感があって。

きちんとしたもので寝たいなあと思ってました。なので半額ってすごく嬉しい…(4万以上のが、2万くらいになってた)
でもすごく悩んで見送ってしまった。(日曜にレイトショーでワイルドスピード見た日だったから、あっという間に日付が変わっちゃったのもある)

そうしたら、今週の自然派コープで、同じように4万くらいの体圧分散マットが、カバーもついてて半額になってる…☆☆
そしてこれも同じように、肩こりとか腰痛にもよいみたいで、そして通気性よくて家でざっと洗えるのも一緒。
もうこれは買いなさいねっていうことだと思って、迷わずポチしました。(自然派コープいつもパソコンから注文してる)

睡眠はやっぱり大切だと思う。
忙しくてあまりしっかり睡眠時間取れないからこそ、ちゃんと眠れるようにしたいな。

シルクの枕カバーが汚れてきていたので、うれしくてついでにオーガニックコットンの枕カバーも買いました。
届くの楽しみです。
こうして、買いたいなと思っていたら目の前に現れるし、どうしようかなって思っていたら、買った方がいいものはまた出てくるんですね(*^^)
ありがたいことです。体ケアもしながら、夏を乗り切ります~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください