スポンサードリンク


あと少し?の汁そばをいただく @松山安城寺・春光亭

スポンサードリンク

人気の自然派魚介節系ラーメンの、春光亭さんが、絶品の汁そばを9月前半でやめられるとか…。(ブログ参照
違うスープでその後はされるようなのですけど、とりあえず汁そば食べなくっちゃ!!と久しぶりにおじゃましてきました。

時々現れる、限定麺(ひやしそばでした)は、すでに売り切れ…。
汁そばと、味玉そば(私)をください~

すごいマシンがあるのは、麺の機械??
お店はあっという間にお客さんでいっぱいになります。
カウンターは1人客の方を中心に埋まってましたが、感覚が狭いから、男性客が多くてぎゅうぎゅうといった感じでした(^^)

 

来ました~味玉そば。

太めの麺と、絶品スープ、そして柔らかい鶏肉と、ほんとにおいしい…。

またしても、海苔のラーメンにおける存在意義とはという話をしながら、いただきました。
おいしいな~
次男くんはトッピングなし。

海苔の意義。

美味しい美味しいと言いながら、食べました。
汁そば、もう1回くらい食べられるかな。食べたいな。
そして次のスープも楽しみです。

試行錯誤を繰り返して完成させてきた、汁そばのスープ。心して味わってきました。

ラーメンにはいつも卵つけちゃう。
タンパク質大事なのです。

帰られるお客さん一人一人に声をかける、店主さん。
「今日の汁そば、大丈夫でした??」
「スープ大丈夫でした??」
皆さん、すごく美味しかったですよ~とお返事されて…私ももちろん、とっても美味しかったですと伝えて帰りました。

あまり無理されず、美味しい1杯をこれからも作り続けてください…ファン多いですから(*^_^*)

春光亭
松山市安城寺町218
11時~14時半
火曜定休

 

 

 

 

 

 


さて今日は兄弟で、問題集を買いに本屋さんへ。
お兄ちゃんから色々アドバイスを受ける弟くんなのでした。
お昼はKFCへ。マックがとっても混んでいたのです。KFCではゆっくり買って食べることができました。
(私基本的に自然派ご飯ですけど、子供たちに強制することはありません…ファストフードでもなんでも、皆好きなものを好きなように食べたらいいと思ってる☆)

2人の頭↓
店内広々してるし、インテリアもかわいい。

私も何十年ぶりかで、KFCチキン食べました~

弟くんは家でお昼ご飯食べてたから、「いらない」とのこと。
同じ状況だったら、必ず何か食べてしまうお兄さんや私と違って、痩せている彼はやっぱり口がきれい。
注文しない人にも、ちゃんと人数分お水が出てきました(*^_^*)

そこから長男と私は、それぞれ勉強と仕事をしにカフェに行くのでした。
大豆があまり好きではないという彼の豆菓子も、もらう私。

夜は、ご飯いらないという次男君を置いて、お兄さんと焼き鳥屋さんで乾杯しました。
ここ数日色々買わされて、長男がいる間散財してるけど、焼き鳥屋さんで飲む金額に「高い!!」という長男。

物はいつか壊れるけど、こういう思い出はプライスレスなのよ。
あなたにとっては高い値段だったかもしれないけど、ママの心に一生残る時間なのだから、高くはないです~(*^_^*)
飲みながらどんどん笑い上戸になる長男を見てると、色々なことがあったけど、しっかり正面からこの激しい息子に向き合って受け止めてきて、そして今この笑顔が見れてるんだなと思えて、この何年かよくがんばってきたなと自分で自分をほめてあげるのでした。

ほんとに!!
よくがんばりました!!!
えらい!!

長男は実家滞在あと数日だけど、ゆっくりしてね。

夜は、職場でのおやつがないと気づいて、塩キャラメルコンフィチュールいりのマフィン焼いておきました。

 

これとか紙がちょっとずれてるから、焼いてふくらんだらあふれそう。

なんとか焼けました。
カロリー考えて、わざとこぶりに焼いてます。
塩キャラメルが甘いから、生地の糖分は半分くらいにおさえてるし。

 

よし、明日これを職場に持っていきます~♪

塩キャラメル、おいしいよね(*^_^*)

もう寝なくっちゃ。

明日からまたがんばろう~
8月いっぱいは、もう少し夏気分を満喫して、9月からはしっかりと色々引き締めます☆
ワンピースばっかり着てる、子豚状態なのですよ…
お肉もお金も、引き締めます~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください