スポンサードリンク


グルテンフリーのキャロットケーキと、焼きたてめんたいパン @松山祝谷・自然をほおばるsola

スポンサードリンク

おやつを買いに、前を通りかかったので久しぶりにパン屋solaさんへやってきました。

ファラフェル、おいしそう~ひよこ豆のコロッケみたいなもので、海外ではよく見かけます。

その場で揚げてもらえる、カレーパンたち♪

 

 

おやつに、キャロットケーキをいただきます♪おいしそう!

 

店内でイートインもできるけど、ドリンクもとっても嬉しいお値段です。

レジがちょっと進化してます☆

めんたいこのパンが焼きたてだったの。
一緒に行ってた次男君は、口がきれいなので、「明日の朝食べる」とのこと。
焼きたてだよ……私だったら秒でなくなるよ…痩せてる人はさすがです。(ちゃんと翌朝食べてた)

キャロットケーキ♡
すごく好きなんですけど、なかなか見ないケーキですよね。

上のクリームチーズベースのもすごくおいしい~~
大きくて食べごたえもあります。満足♡

おいしかった(*^_^*)
自分でも作ってみようといつも思っているケーキなのだけど、レシピはあるけどまだ作ったことなくて。
ニンジンをおろすのがもう手間ひまかかりますよね。

また食べたくなったら、おじゃまします☆

自然をほおばるsola
松山市祝谷6-1190-1
9時~18時半(土日祝は8時~)
定休日なし

 

 

 

 

 


今日はぱらっと雨が降ったせいか、朝起きたらそんなに暑くなかった。
またエアコンなしで寝てます☆
職場でお昼のお弁当。

そして今日も夕飯作りますよ~~
ロースでトンカツ。

それとエビフライも。

パン粉ちょうどいい具合に、衣つけが終了しました~
米粉を水でといたものをつけて、パン粉つけます。

かぼちゃをオリーブオイルで炒めて、塩をぱらり。おいしくてつまみ食いしながら、作ります~

フライドポテトが食べたいというので、私の好きなじゃがいもを見かけなくて最近じゃがいも買ってなかったけど、定番のよくスーパーにあるおいもを揚げましょう。
3個分。

いつもの鉄鍋ご飯も炊きます。

パンの発酵が上がってきたから、丸めてたら、ちょっとトンカツが色づきすぎた。
今日は揚げ物ざんまいでした。暑い~

じゃがいもを揚げるのは、つめたい油からなので、一番最初にお芋揚げます。
だからちょっとフライドポテトは、夕飯を食べる頃には冷めちゃいます。
オーストラリアのお土産、チキンソルトをもりもりかけて(*^_^*)

トンカツには、ウスター+ケチャップのソース、エビフライはタルタルですよ。
作るの2時間近く今日はかかった……お兄ちゃんがもうすぐまたいなくなるから、ちょっと夕飯がんばってます。
作るのは時間かかるけど、2人とも、食べるのは10分くらいでした(-_-)

おやつに卵サンドも作ったよ~

そしてまた食パンを焼き足し。

今日もふんわり焼けました。

夕飯食べてからずっと話しかけてくる人がいるから、私は片付けて、それから立ったままキャベツ食べて、そのあとヨーグルトを食べたくらい。つまみ食いしながら作ってるから、そのくらいでちょうどいいのかも…(*^^)

毎日あっ!と言う間に日付が変わります。
また明日もがんばりましょう~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください