スポンサードリンク


大海老天ざるそば×2 (しゃぶしゃぶ・天ぷら食べ放題は夕方から) @愛媛エミフル松前・十割そば天丼 わさび

スポンサードリンク

先日エミフル松前でお買い物をした時に、お昼ごはんにお蕎麦をいただきました。
レストラン街に来ると、お昼時はどこも並んでいるけど、まだ行列が少ない感じなのと、お蕎麦+天ぷらは大好きだから、大抵エミフルの中でご飯食べる時はわさびさんに来ます。

メニューとっても豊富なんですけど、↑の大海老天ざるそばセット 980円にしました。
セットだとミニうな丼かミニ煮穴子天丼がついてきます。

そして17時から、食べ放題メニューがあるんですね。
豚しゃぶしゃぶ食べ放題 大人2380円
豚しゃぶしゃぶ・揚げたて天ぷら食べ放題 大人2880円
シニアや子供料金もあるし、家族連れにはうれしいメニューかも。

十割そば・天丼 わさび
松山市伊予郡松前町大字筒井850 エミフルMASAKI店
11時~22時(LO21時)
無休

色々メニュー見て、長男とまったく同じものを食べるのでした。
男子、ご飯ものがなくて足りるのかな?

大海老♡
天ぷらとお蕎麦っておいしい。
鴨とお蕎麦も好きだけど。

それからもう少し、色々と買わされてお買い物をして、せっかくなのでおいしいカフェオレ飲みに行こうということになり。
ロダンさんは、長男帰省中、もうこの日に行っておかないとお休みの日とタイミングがあわなかったから。

そうしたらエミフルを出る時に、久しぶりにモスが食べたいって、やっぱり蕎麦と天ぷらじゃ足りなかったんじゃない???
モスのセットで、ドリンクをいつものようにコーヒーって言ってて、いや今からカフェに行くんだけどなっ。

無事においしいアイスカフェオレを一緒に飲みました☆

 

 

 

 

 

 

 

 


9月になりました~だいぶ涼しくなって、うれしいな。
週末のおうちランチは、ささっと麺類が多くなります。
昨日はナポリタン。バターでマッシュルームをしっかり炒めると、コクが出て好きー。

今日は焼うどんでした。

昨日、製菓材料店に行ったのだけど、「だっしゅうざい下さい」って言って怪訝な顔をされました。
よく知らないままに使っていたのかも…。
左が脱酸素剤。右が乾燥剤です。
こんなに入って、どちらも300円前後くらいでした。
脱臭剤ではありません^_^;

脱酸素剤は、カビが来ないようにパウンドケーキとかにいれる。
乾燥剤は、サクサククッキー系。
そして、この袋自体も、一部使ったらその都度空気抜いてクリップシーラーしてくださいね~って言われました。はい。

今日は、ココナツとパッションフルーツのムースを作ろうと思って、久しぶりにココナツのダコワーズを焼きました。

卵白泡立てるの、楽しい。

生クリームがなかったので、パッションフルーツのムースリームが作れないのでした。
ダコワーズがあったら、後はすぐできるから、また今週のどこかで作ろうっと。

今日は全然仕事しないぞ!と決めていて、そして夕方ちょっとだけカフェでゆっくり本を読んできました。
先日長男にもらった、騎士団長殺しで、長男がいつも「ロダンカフェのオーナーさんが、メンヌキワタルのイメージなんだよ…」と言ってたの。
やっとメンヌキさんが登場するところまで来た。
早く読みたいんだけど、寝る前にヘロヘロで3分だけ…と読むだけになったりしていて、なかなか進んでません。
でも、久しぶりに読むのがワクワクする本なので、ゆっくり読みます☆

夜はハンバーグ。
お肉こねる時は、手袋必須です。

いつものように、お麩と豆腐入り。
ロコモコ風の赤ワイン煮込みにしました。

うちの子たちは男の子だけど、2人とも小食なので、足りるかな?と思うんだけど、「いつも多い」って言われる☆

いつも食パンを切らさず焼いているけど、色々な粉をストックしているつもりが、強力粉だけがなくなっちゃって。
昨日粉をとりあえず買ってきたから、今日は久しぶりに食パン仕込んだら、酵母が弱かったみたいでなかなか発酵が上がらず…0時を過ぎて、もう焼いちゃいます。さきほどオーブンに入れました。

今から30分焼いて、ある程度冷えるまで起きてたらまた1時過ぎちゃうな。
ちょっと本を読んじゃおうっと。

今日みたいにまったく仕事しない日も、のんびりしていいな。
お天気も回復したから、お洗濯もたくさんできたし、お布団もさっと干せた(*^_^*)
そして涼しくて、過ごしやすくて嬉しい♪

8月は体力温存と気力セーブのため、自分をちょっと甘やかしたけど、9月からはまたがんばろう☆
とりあえず、明日がんばってきます~♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください