スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

昔からある町中華で、海老チリと八宝菜をテイクアウト @京都久御山・三壽

おいしいと教えてもらった、三壽(さんじゅ)さんへ。
仕事帰りにぶーんと回っていってきました。
17時から開いてからちょうどいい(*‘∀‘)

ランチもやっています。

 

海老チリと八宝菜を買ったけど、容器いっぱいに入ってます。

家で餃子も焼いて、ちょっと豪華な中華ディナー。

海老が大きい!
衣をつけて揚げているエビに、チリソースがたっぷりかかってる。

八宝菜もお野菜たっぷりで、優しい味の餡がかかってました。

ちなみにメニュー。
テイクアウトメニューありますか?って聞いたら、メニューじゃなくて注文書しかないけど…ラーメンとかのスープがあるもの以外は、全部テイクアウトできますから!と教えてもらいました。

海老チリ1100円、八宝菜850円でした。

駐車場もあって、長年営業されている地域の町中華さん。
派手さはなくても、安定した美味しさで間違いないお店なのです。
また行こうっと。

三壽(さんじゅ)
京都府久世郡久御山町佐山双置1−1
11時半~14時半、17時~21時(LO8時半)
火曜定休

 

 

 

 

 


昨日の晩ご飯。

夕飯後に、チョコシフォンオレンジのせを焼く。

面倒なのでオレンジをのせるだけ。混ぜないでも沈むよねと思ったんだけど、全然沈まなかった。
次男はドライフルーツが多分苦手なので、一部かけないところあり。

うーんオレンジそのままのっかってる。

 

適当に詰めて、一部持っていったら喜んで食べてくれた~ありがとう。

今日のお弁当。エビチリ。

さて今日は、いつも美味しいおやつありがとうと、またおしゃれなお菓子もらった。

 

東京土産の、レモンディアマン。

おいしいな~
レモンって、果汁じゃなくて皮なのね。

せっせと毎日のように海老食べてる。
今日は海老マヨ。

卵白1/2弱に片栗粉とごま油を混ぜて衣にして、揚げます。

ついでに自然派の春巻きとシューマイ。
昨日のシフォンケーキで卵黄1個残って、今日のエビの衣でやはり卵黄と卵白が半分残ったから卵スープに。

私はイカキムチのっけ豆腐(*‘ω‘ *)

 

最近またちょっと寝不足気味なので、もう寝ます。
熊野シリーズ時間かかるので、三壽さんの記事を書きました。
眠い(˘ω˘)

座ったまま半分くらい寝てます。
明日は金曜で、週末お休みなのでうれしい~
連休遊んだから、ちゃんとおうち仕事しないと。

そうそう、先日めっちゃ効くエクササイズの動画を教えてもらいました。
効くけど、その分すごくきついらしい。

初心者向けでもきついらしくて、20分じゃなくて10分のからスタートでもいいのかも。
今度やってみようっと!


特大海老1キロ。下処理済でほんとにラクチン。
また買ってしまいそう…もう半分なくなった。

 

 

母の日に。

 

 

ビタミンCせっせと飲んでる。

 

 

高いけどこのクリップが好き。
色違いで2個あるけど、まだ買い足してしまいそう。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください