スポンサードリンク


味噌ラーメンととろけるチャーシューに味噌チャーハン @大阪箕面 味噌乃達人(みそたつ)

みそたつ 味噌ラーメン
スポンサードリンク

先日、前から気になっていた味噌ラーメン屋さんの近くにいたので、おじゃましてみました。

駐車場結構ある。

味噌ラーメンと言えば、北海道(*´з`)
北海道ののれんをくぐって、ごま味噌ラーメン味噌之達人 箕面本店へ。

地元で人気なのが分かる賑わいぶり。
少し待ちます。

待っている間に、メニューを吟味。

王道の札幌ごまみそらぁ麺。

 

サイドメニューも充実。

 

冷やし麺。
暑いので、冷たいのが食べたいところだけど、先日冷たいカレーうどんを食べて少しだけ後悔したしな。

 

お得なセットと言われると気になる。

 

コーンバターも味噌とあうんですよ。

というわけで着席。
胡麻とすりばち、すりこぎが当然のように出てきます。

とりあえず聞いてみました。
すりごまにして、ラーメンにのせて食べるみたい。
ごりごり。
胡麻のいい香りが広がります(*^^*)

定番の味噌ラーメン麺の麺小盛+半味噌チャーハン!
麺も飯も少なめにして両方食べるという、いい感じの組み合わせ(*^^*)

 

 

さっそくすりたての胡麻をどーん。
普段家でも、色々なものにすりごまをかけて食べるので、なじみの風景です。

 

チャーシューが大きく分厚い上に、めっちゃとろとろで美味しい!

味噌チャーハン。
味噌ラーメンのスープと一緒に口にいれると、また美味しい。

ちょうどいい量で満足♪

追加面も半玉があって、もう少し食べたいという声にも応えてくれます。

生姜もおいしそう。

ラー油。

 

途中でラー油を投入。ぴりっとして美味し。

青のり。

山椒。

黒八味と思う。

 

味噌ラーメン、スープをいつまでも飲んでしまう(*´з`)
塩分補給です。夏だし。

持ち帰りもあります~

ごちそうさまでした!
味噌ラーメン久しぶりでおいしかった。
暑いけど、暑い味噌ラーメン最高~

ちなみに、すぐ横に来たお兄さんは、迷いなく「コーンバター大盛!」と頼んでました。おいしそう~

ごま味噌ラーメン 味噌之達人 箕面本店 
大阪府箕面市今宮3丁目10−10
11時~14時45分(15時まで)、17時~21時(20時半LO)
無休

インスタ  Twitter

 

 

 

 

 

 

 


先日横に止まったタクシー、5000円超えたら5割引き…?
どういうこと??
長距離乗ったら安くなる?
超えた分だけ半額になるってこと?

さて先日、新しい型が来たので早速フィナンシェ焼きました。

バターがぶくぶく…だんだん細かいクリーミーな泡になっていく。

この焦がしバターをどーんと混ぜる。
フィナンシェは絶対にバター。
バターのお菓子です。
マドレーヌは時々ごま油で焼いたりするけど。

いい感じ~
裏の焼き色がよい。

どの袋があうかな…

というわけで、ささっとシーラーでパッキング。

卵白を2個使ったので、卵黄2個分のプリンを久しぶりに作りました。

そして昨日の日曜は、久しぶりに神戸へ。
西宮から混むよ~と言われてたんだけど、その西宮で事故があって、さらに混んでた。

ここからずっと止まったり動いたり。
結局分岐のところに、数台の玉つきした車と、消防車やパトカーがいっぱいいました。

久しぶりの中華街へ!
ちょっと悪そうな感じの、かっこいい狛犬?さん。

ランチして、桃パフェ食べて。

チャーシューマンも買って帰った♪

アールグレイのダマンドおいしい~行きたかったパン屋さんにも行けてうれしい。

ピスタチオのカヌレ。

さて帰りなんだけど、京都南インターを降りるのに、第一出口と第二出口があるとか。
私はどっち??
どういうこと?

私ここで降りるのはじめてだっけ??

とりあえず京都市内方面が第一、南の方は第二出口らしい。
↓左が第一、右が第二。

第二出口をぐるーっと降りる。
やれやれ到着~お疲れ~

と思ったら!
なんと料金所を出てすぐ分岐があって、ここでも京都市内か南方面かで分かれていたなんて!
知らんかったよ!!!

うそでしょ。
私は下に行きたかったのに、上に行ってしまった(;・∀・)

ぎょえー、なんなの、最後の最後にトラップがあった!

どんどん市内方面に行ってしまうんだけど、ナビがなんか混乱してて。
ナビ「うそやん、自分なんでそっち行くん、ちょっと待って、えっどういうこと?」
私「うっそ、ちゃんと教えてよ、どういうこと?なんで市内に向かってんの??」

そしてナビがぐるぐる回ったり、曲がる方向を教えてくれてるのに急すぎて曲がれず、さらにナビが混乱する地獄(笑)

私「ちゃんと教えてよ!なんなの!!どういうこと??」

ここはどこ??っていう人気のない細い道とかにどんどん入り込んでいって、抜け出すのにちょっと時間かかりました…

そんなことなら、中央分離帯をぐいんとUターンしたらよかったじゃん。

いやびっくりしたー。
次は間違えないようにしよう。

プリンが全然売れないので、自分で必死で食べる図。
おいしいけど。

ダマンドもカットして持っていってたし、フィナンシェも食べるし、そして長野のおみやげももらった。
お腹いっぱい。
(お弁当も普通に食べてる)

夕飯はチューリップ揚げました。
しっかり味付けたいけど、いつもそんな時間なくて適当に漬けたらすぐ揚げてしまう。
漬け始めてから、明日揚げることにして、今日は牛肉のおかずにしよかな…と思いかけて、いやめんどくせーと思って、やっぱりすぐに揚げてしまった。

おいしかったからよかった(*^^*)

2時間漬けるレシピなんだけど、そんなの無理無理。

 

フィナンシェの黄金型。コレクター心がときめくし、焼き具合もいい感じ。

 

 

前からほしいのが、チョココーティングする時に使うチョコフォーク。

 

 

なんとマトファーのセットが3割引き!
コレクター心が刺激される(*´з`)

 

 

製菓沼(´-`)

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください