スポンサードリンク


ルビーチョコレートのシロノワール きゅんハート @コメダ珈琲

きゅんハート コメダ珈琲
スポンサードリンク

2月4日からコメダ珈琲で食べられる、期間限定ルビーチョコのシロノワール。

ハートのシロノワールに、ルビーチョコとフランボワーズのソースがかかってる。

デザートセットで、1040円でした(*‘∀‘)

指さしながら「これを下さい」というと、「きゅんハートですね!」と言われてちょっと照れる(*^^*)

ほどなくやってきました~
ピンクのシロノワール。

 

 

おいしそう(*‘ω‘ *)

いつも思うのだけど、ナイフがなくて、フォークとスプーンがついてくるから、ちょっと切りにくい。
カットはしてくれているけど、一口大にしないと食べにくいのです。

 

ルビーチョコの甘さと、フランボワーズの酸味がちょうどいい感じで、あたたかい生地と冷たいソフトクリームがマッチしていておいしい。
濃厚すぎず、ちょうどいいバランスかなあ。
ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ4つ目のチョコレートが、ルビー。
ちょっとフルーティな感じで甘さがいい感じにまとまっていて、食べやすいチョコレート。

あっという間に食べてしまいました(*^^*)

ソフトクリームがのっているので、持ち帰りはできないみたい。
ホイップに変更とかしたらできるみたいだけど、でもやっぱり冷たくて柔らかいソフトクリームと一緒に食べるのがおいしいと思う。

ゴディバとのコラボで、カロリーは491キロカロリー(*´з`)
なくなり次第終了みたい。
ルビーチョコ、おいしかったな。

チョコレートは幸せホルモンみたいなのが出るらしくて、そしてハイカカオが特によいとのことで、普段は高カカオのあまり甘くないチョコをぽりぽり食べてます。
しかもハイカカオは、高血圧にもいいらしい。
って私はどっちかというと低い方だけど。これからは血圧ケアも必要かもだし(*´з`)

 

 

 

 

 

 


らでぃっしゅぼーやは、お任せ野菜セットを頼んでいるけど、今週はこんな感じ。
立派なセロリが入ってる。
こうやって、普段あまり買わない野菜があると、それで何にしようかなとメニューにメリハリが出る気がする。

 

セロリは葉っぱに栄養が多いんだとか。
葉っぱから食べよう。

全部カットして、卵4個と混ぜてみた。
豆板醤と日本酒、こしょう、塩を入れて、チーズものせて焼いてみる。

片面焼いてから、チーズのせてひっくり返してみた。

 

そして、やっぱりセロリもちょっと入れて、かぼちゃとチキンのスープ。

スナップえんどうも、セットにたくさん入ってました(*^^*)

次男があまりスナップえんどう食べないので、無理やりスープにのせてみたり。

セロリの卵焼きは、めっちゃセロリ(*^^*)
私のおつまみになりました。
でも次男も半分食べたよ。

クセのあるものとあわせたので、DDさんの河内晩柑ビールにしました。

柑橘のさわやかなビール。おいしかったー
DDさんの缶ビール、飲むのはじめてかも☆

そしてさつまいもを焼き芋に。
じっくり高温でオーブンで焼くと、蜜も出ておいしい。

 

そして今日は日曜でお休み~
ベランダのアーモンドも、芽がふくらんできた。
買ったときはもっと小さくて、芽もほとんどなかったから、この春が楽しみ。

お花屋さんで買って活けていたら、根っこが出てきて土に植えた葉ボタン。

ブルーベリーも、たくさん芽がついてる!

らでぃっしゅぼーやでもらった梅の枝も、もうちょっとで咲きそう~
北野天満宮の梅の枝は、まだまだだけど。

そして今日は、3日間だけルノーでピエールエルメのサブレもらえるので、行ってきた!
素敵なお兄さんが出てきて、「お菓子もらいにきました…」って言うと、どうぞどうぞ!って店内に案内してくださり。
今日がサブレプレゼントの最終日で、なくなり次第終了だったけど、まだあったみたいでよかった♪

カタログももらいました。
ルノーのトゥインゴがかわいいなあと前から思っていたので、もらえてうれしい。

そこから、せっかく車で出たので、麺が食べたくて京都のうどんの名店へ。
めちゃおいしかった~
帰りにレジで、うどん粉を使ったおやつも売られていて、チョコチップクッキーを買う。

そして帰り道、あっビアパブさんがすぐ近くにある…!となって、駐車場に入れて向かったら、まだお店開いてなかった(´-`)
15時からでした…
そしていつもはお店にスタッフさんがいることが多いのに、DMしてみたらいらっしゃらなくて。
寒いし、駐車料金かかるので、また今度にすることに。

うちゅうの缶ビールをテイクアウトしようと思ったのです。

ビアパブさんが入ってる商店街を、ちょっとうろうろ。おいしそうなコーヒーのお店もあったけど、また今度。

雨ですよ~

それから家の近くのコメダさんで仕事して帰る。
ちょっと、ルノーでもらったサブレとパンフレットを眺めたりして。
ほんとトゥインゴかわいいなあ。
フランスの香り…フランス行きたい。

サブレ結構入ってる!
ピエールエルメのお店で買ったら、結構するんじゃないかなあ。

原材料も、香料と乳化剤くらいでシンプルな感じ(*^^*)
濃厚でおいしい~ゆっくり食べよう。

京都リッツカールトンに入っているピエールエルメにも、そのうち行きたいな。
今日行こうかと思ったけど、麺が食べたかったのでまた今度にしました。

 

そして、ちょっと接触が悪くなってきたマウスを新調したの、昨日届きました。
有線でも無線でも使えるマウス。

平たいから、持ち歩きにもじゃまになりにくいし、音も静かでいい感じ。

そして、きゅんハートを食べたコメダさんは、セットが1040円だったけど、今日行ったコメダさんは990円でした(*´з`)
店舗によって、値段がちょっと違うよね。

帰宅して、ピエールエルメのサブレと、うどん粉のクッキーを食べる。
どっちもおいしい~

今日の夕飯は、チキンドリア。
玉ねぎとチキンを炒めたところで、ナスがあうかもしれないと思う。
あう?ナスとホワイトソースって、あう?

検索すると、ナスとクリームみたいなレシピが結構あるから、GOですよ。

鶏モモにしたから、油と相性のいいナスがおいしいかなと思って。
といいつつ、私は食べてないのだけど、多分おいしい。

私はお菓子とかパンには米粉使わないけど、食事には米粉結構使います。
このホワイトソースも米粉。
よく米粉のパッケージ見たら、米粉と牛乳だけでホワイトソースできるって書いてある。

小麦粉だと、バターとかオイルと粉をあわせて炒めてから、牛乳でのばすよね。
そしてダマになりやすい。
グルテンがあるから。

米粉って、バターなくてもホワイトソースができるんだ。
知らなかった。
今日はいつもの半分くらいのバターと米粉をあわせてから、のばしてみたけどうまくできました~

牛乳が多くてホワイトソースがゆるくなった時に、米粉を振り入れて混ぜて仕上げることはあったけど。
途中で降り入れて混ぜるっていうのを小麦粉でやったら、めっちゃダマダマになって大変なことになると思う(*‘ω‘ *)

 

 

 

マウスはこちら。
口コミも結構よくて、買ってみました。
色が黒と白しかないけど、なかなかよさそう。

 

このシリーズのチョコ、結構売り切れてる。

 

 

こちらのチョコも美味しくて好き。
第三世界のチョコはおいしい。

 

 

 

 

 

このエスプレッソメーカーかわいいな。

 

 

私はこのビアレッティをポチったので、届くのを待ってます(*^^*)
エスプレッソで作るおいしいカフェラテが楽しみ。

 

 

 

 

 

DDさんのビール(*^^*)

 

毎日せっせと頭皮ケア。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください